12月25日「クリスマス」で「スケートの日」に振り返る滑りまくりの人生!! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日12月25日は、

“慣習”で、

【クリスマス】で、

“出来事が由来”で、

【スケートの日】です。

記念日とツリーを小で並べる

◆由来と詳細は、こちらです。

12月になれば、

「サンラクロースの日」に、

「クリスマスツリーの日」に、

「クリスマスイブ」に、

今日「クリスマス本番」と、

4回も他に特に記念日が無い日が、

在りますので「記念日ブロガー?」

としてはとても苦労致しますけれど、

クリスマス本番本日25日だけは、

【スケートの日】!という記念日が、

同日に存在しますので、

無事にブログの更新が出来ます。

スケートは、

主学生高学年の時に、

現在何かと話題の「ジャニーズ事務所」の、

「光ゲンジ」がデbチューして、

ローラースケートが大流行して、

普段は玩具を買って貰える事とは、

縁遠かった私も、

身体を使う玩具だから良いだろう?!

という判断からでしたのか、

「ホッピング」という玩具に続いて、

珍しく流行に後れずに、

スニーカーに、

着けて滑るタイプの、

ローースケートを、

買って貰えました。

そして、

母型が北海道という事で、

ウチの母と違い運動神経がバツグンで、

団んアさんが同じく北国の新潟出身の、

母が長女で、

3姉妹の末の叔母夫婦にも、

今はアウトレット施設と成った、

旧遊園地のスyケート場に、

何度も、

連れて行って貰い、

凍ったタンボで滑って居た!という技術を、

伝授して貰えました。

後に車屋オートバイの免許を取得すると、

レンタルでは無く「マイ・シューズ」で滑ろう!

と決心しまして、

ホッケー用のスケート靴を買い、

勢いで、

普段楽しむ用に、

ローラーブレードまで、

買って所有して居ました。 

そんな私は、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。