12月28日「御用納め」の日に思い出す日々! | 神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センター

神奈川県秦野市の自動車修理事業者:湘南車検センターです!

皆様おはようございます!

毎日ご高覧頂きまして、

誠にありがとうございます。

今日12月28日は、

“慣習”で、

【「御用納め」の日】です。

◆御用納め仕事納めの違い等は、こちらです。

私も前職の自動車整備工場の、

経営者時代は、

大きな取引先中御社屋さんの、

販売車両の納車整備と、

角店舗様所在地の、

管轄の運輸局や、

軽自動車の県さ登録事務所での、

年内登録後に、

エンドユーザーや販売担当者様の、

ご要望に応えるために、

毎年はらはらドキドキしながら、

部品の入庫や、

たいてい会社が登記休業に、

入った後ですので、

独りでヤリクリ作業をしたり、

車両積載車での登録や、

納車に、

備えて、

更に近隣の、

お客様からの、

急な要請に備えて、

 

準備して置いたり、

キリキ舞いな年末年始を、

25年は続けて居ました。

残念ですけrど、

廃業と成りまして、

そういう苦労からは、

会報されましたけれど、

今後はフリーの活動家として、

2つの業界に、

関係して行くつもりですので、

県や神奈川県の西部の市町の、

行政さんや、

自動車と環境問題に関する、

行政さんや関連機関さん達との、

連携や取引が、

想像されますので、

前職時代の経験とは、

かけ離れました、

年末年始の進行に、

注意が必要に成って来る!

と思いますけれど、

雪が降ったから、

チェーンやスタッフォレスタイヤの、

手配や準備yさ、

冬場のバッテリートラブルへの、

対応等からは、

会報されますので、

かなり楽に年末年始を、

人並に楽しめる

残りの人生に成る!と思い、

楽しみにして居ます。

そんな私は、

ミャンマーの若者達の命が、

一人でも多く犠牲になってしまわない内に、

一日でも早くミャンマーの、

軍事政権が倒れて、

平和と自由を取り戻して、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

クリミア半島を含む

ウクライナから、

不法な侵略戦争を

仕掛けたロシアが、

完全撤退して、

一日でも早く

ウクライナにも、

日本の友人台湾への、

中国からの脅威が和らぎ、

ウクライナ・ミャンマー台湾にも、

平和で自由な日々が

戻ります様に願う日々です。