訪問して頂きありがとうございます😄
私の地元である福島県白河市近隣の
飲食店、イベント、お店などの
情報発信をしている『どうさん』です👍
 

福島県神社庁・県北三支部神職研修会講師レポート

【感謝と報告】8/18は、ご縁をいただきまして

梁川町にある弥平ふるさと館におきまして

福島県神社庁・県北三支部神職研修会の午後の部に

講師としまして『基礎から分かる継続してできる

SNSの発信と活用方法』と題しまして13:30~16:30

までお話をさせて頂きました。

 

 
どうさん SNS講師
 
 

 

こちらの研修会は、伊達市を中心に宮司さんが15人

参加されまして、神社離れが叫ばれる昨今、今後

どのように活動していくかの時間であります。

 

 

神社さんでもSNSの活用いわゆる神社における知識の

発信や外観、内観、歴史、神様や御利益などを発信

してまずは認知をしていこうとする意識が高かったです。

 

 

 
神職研修会
 

 

そのため私からは、Instagramの使い方の前に

ワーク形式で、お客様から聞かれる質問や悩み、

神社の概要(歴史やどんな神様がいるか、御利益、

お客様の悩み、商品)について自社の商品と

強みを見いだしてから

 

人が興味をひくプロフィールの作成や写真の撮り方、

文章の書き方、機能の使い方、#(ハッシュタグ)の

選び方、アカウントの開設、私から見た

神社様の知りたい投稿ネタなどを3時間お伝えしました。

 

 
 
どうさん SNS講師
 

 

講座後には

・3つの神社様がInstagramのアカウントの開設

・プロフィールで悩んでいましたが新たなプロフィールに変更

・#(ハッシュタグ)は、どんなものを使えば良いか

悩んでいましたが、ポイントが分かった

など、ありがたい声を頂きました。

 

 

宮司さんと色々とお話をさせて頂きましたが、

歴史があり、縁結びや商売繁昌、健康の神様がいる

神社様がたくさんいるんだなと分かり、機会を

見つけて伺いたいと思います。

 

 

今回、宮司様の研修会にお招きいただき設営や

参加されたみなさまには本当に感謝であります。

 

 

最後の動画は、会場に早めに着いたので近くにあります

開拓、縁結び、万病回復の3柱の神様がいる

白根三吉神社さんです。

 
 

 
白根三吉神社
福島県伊達市梁川町白根中倉82
 
ホームページ
 
Instagram
 
 
最後まで読んで頂き『感謝』です🥰
 

読者登録してね

 

 

 
『どうさん』おすすめイベント
 
8/20(日)福島県白河市
【梅切らぬバカ】白河市上映会
Facebookイベントページ→🌟

8/21(日)10:00~16:00

【参加者募集中】

栃木県宇都宮市で初開催!

子どものやる気スイッチ発見会

Facebookイベントページ→🌟

 

8/22(月)福島県西郷村

糸掛け曼荼羅体験in白河

Facebookイベントページ→🌟

 

10/1(土)福島県棚倉町

子育ての逆の視点@福島

Facebookイベントページ→🌟

 

 

 

『どうさん』のお悩み解決メニュー

☆手を揉むだけで身体の不調を緩和する
  『指ヨガ』→🌟

☆自宅やうちの近くに来て欲しい方へ
 『出張指ヨガ』→🌟

☆Facebook、Instagram、アメブロなど
 初心者から中級者に合わせて
 お伝えします
 『SNS個人レッスン』→🌟

☆団体向けSNS研修会・講座→🌟


☆夢の実現が加速する「勾玉セラピー」


☆誕生日から強みを知る「数秘術」
受付中です。

 

 

『どうさん』の事務所

サミットスペース パルレット

 〒961-0003 

福島県白河市泉田池ノ上131−1

 

 https://maps.app.goo.gl/ZNkjW5oxXhXAy9Mr6

 

月曜日~土曜日

8:00~19:00

 

連絡は、LINK公式アカウントから

お願いします。

 

どうさんのLINE公式アカウント

お友達追加お願いします😄



LINE公式アカウントURL
https://lin.ee/jPaqBzp

 

ホームページ

https://dousan-cn.com/

 

 

 

 

YouTube始めました。

地域の飲食店やお店、人、イベントなどを
発信していきます。
チャンネル登録宜しくお願い致します👍