秋田県庁さんの御依頼で講演を3日間行いました | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

26日と27日、28日は、秋田県庁さんの御依頼で講演を行なって参りましたニコニコ
26日は大館市、27日は大仙市、28日は秋田市で行いましたキラキラキラキラキラキラ

 

今回は「お野菜と果物の魅力を活かすコツ~野菜とスパイスを楽しむ~」をテーマに話しをさせて頂きましたにんじん

 

講演が始まる前にもお声をたくさんかけて頂きましたニコニコ


「佐藤さんのお話しを直に聞きたいと思っていたので楽しみにしております。」
「普段学べないことを、たくさん学ばせて頂きます。」
「メモをたくさん取ろうと思って新しいノートを持参しました。」


等々、始まる前から激励のお言葉をかけて頂き気合も入りました爆  笑

 

 

講演を行なっている間の皆さんの真剣な眼差しも嬉しかったですニコニコ


こんなに真剣に話しを聴いてくださり、頷いてくれることはありがたいですし、私の講演で学んだことを現場に持ち帰り活かしたいという強い気持ちが感じられましたキラキラキラキラキラキラ

 

終わった後に、私のところに来て下さり質問をしてくださった方がいらっしゃったのも嬉しかったです笑い泣き

 


この講演でお話しさせて頂くことで、私自身もいろいろなことを学ばせて頂きましたお願い


いろいろなことに気付けて有意義な時間を過ごすことができましたキラキラキラキラキラキラ

 

野菜ソムリエだからこそ気づけること、アドバイスができることを思う存分に伝えましたが、多くの方々に現場で活かしていきたいと言って頂き、とても嬉しかったです照れ

 

 

秋田県のお野菜と果物は、本当に魅力的ですキラキラキラキラキラキラ


この魅力を伝えていき感動を生み出し続けていく方々が増えてくれることは、私自身にとっても喜ばしいことですニコニコ

 

何人かの方々からは直接メールを頂き、後日教室や講演を行う約束もしましたにんじん


本当にありがたいことですお願いお願い

 

秋田県のお野菜と果物の魅力を伝えていくために引き続き頑張り続けてまいります爆  笑

 

最後になりましたが、お世話になりました秋田県庁の皆様、会場のホテルスタッフの皆様ありがとうございましたお願い


深く感謝いたしますキラキラキラキラキラキラ