たまねぎ食堂Vol.132(イタリアン) | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

8月31日(野菜の日)は、「たまねぎ食堂」の開催日でしたにんじん
テーマは「イタリアン」ですチーズ

今回も、お客様の御要望により出張いたしました車
(ホームパーティー風にしてほしいと言われお客様のお宅にお邪魔しました。)

 

 

 

お客様からのお達しで、お写真の投稿はNGとなりましたので今回のたまねぎ食堂はお写真の投稿は控えさせて頂きますカメラ
楽しみにしていた方々、大変申し訳ございませんお願い

 

今回は、若いお客様が多かったですうさぎクッキー
そしてお客様の要望により遅い時間のスタートになりましたニコニコ

 

お野菜は、近くの農家さんの畑から捥ぎたてのお野菜を提供頂き、新鮮で瑞々しい元気いっぱいのお料理を食卓に並べましたキラキラキラキラキラキラ

 

お客様も、のどかな環境でリラックスしてお料理を楽しんでくださいました照れ
溌剌としてエネルギッシュな雰囲気に私も奮い立たされました炎

 

今回も、秋田県のお野菜や果物の話しで盛り上がりましたラブラブラブラブラブラブ

若いからこそ常日頃から感じているお野菜や果物、農業に関する話題が飛び交い、新鮮な意見や情報をたくさん聞くことができましたニコニコ
若い世代の方々とのお話しは、斬新な考えを聞けるので、とても気づきがあり、とても楽しかったです爆  笑

 

今回は、出張したことにより、秋田市で開催しているときには来て頂けない年齢層のお客様(中学生や高校生)とのコミュニケーションがたくさんとれましたグッ

普段は、気づくことが難しい多くのことを気づかせて頂きました。
私の話しにも熱心に耳を傾けてくださいましたニコニコ

 

特に、野菜ソムリエの役割(生産者と生活者の橋渡し)と感動を創造することにより生み出される効果の話しに興味を持って頂けたようです拍手

 

 

今回も、お客様からたくさんの嬉しいお言葉を頂きました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


秋田県のお野菜や果物をこよなく愛している方々から多くの元気を頂きました爆  笑

 

来月以降も引き続き頑張り続けます炎