みかんの春巻き | とっぴんぱらりのぷ〜

とっぴんぱらりのぷ〜

野菜料理家、野菜ソムリエ、スパイスコーディネーターマスターであるぼんじょるのが秋田のお野菜と果物、スパイスをはじめとする食材について書き連ねているブログです。

晴れ被災地の方々に私のブログを目にして励みにして頂きたいという気持ちを込めてブログ記事を書いています晴れ

みかんの春巻き


 おやつの紹介のリクエストを頂きましたニコニコ

 そのおやつとは「みかんの春巻き」ですキラキラ

 私は、「みかん」が大好物で旬がやってくると、たくさん食べます音譜

 そんな私の好みが遺伝したのか、うちの娘(ティラミス)も「みかん」が大好きですラブラブ!

 
 先日、三重の谷口 栄志さんから美味しい「南紀みかん」を頂きました

 その「みかん」を美味しく食べようと思い、「みかんの春巻き」を作りましたクラッカー


 「みかんの春巻き」は、大好物で毎年「みかん」が美味しい時期になると作っております

 「みかんの春巻き」は、「みかん」をシンプルに皮で巻いて揚げただけでも美味しいのですが、「みかん」と一緒に「チョコレート」を挟んでから巻いて揚げると更に美味しく頂けます合格

 この「春巻き」は、「みかん」の美味しさをそのまま堪能できるところが嬉しいのですラブラブ!

 「みかん」の優しい美味しさに惹かれて、ついついお替りしてしまいます得意げ

 口当たりも心地良いので心も和やかになります虹

 優しい口当たりの「スウィーツ」で心も体も癒されたい方は、是非この心地良い美味しさを味わってほしいと思いますニコニコ

 幸せな感覚に思わず心が浮足立ってくることは間違いなしです

 この心地良さにハマると、、しばらく「みかんの春巻き」の虜になってしまいますよ


 この美味しさは、マジでハマりますよ




ヒヨコ本日のティラミスヒヨコ

ティラミス(10月29日)


遊びに熱中しております





レシピです

≪みかんの春巻き≫

【材料】4人分

みかん・・・4個

チョコレート・・・40g


片栗粉・・・少々

春巻きの皮・・・4枚


揚げ油・・・適量

粉砂糖・・・適量




【作り方】

1.「みかん」は皮をむき、ひと房ずつ切り離します。「チョコレート」は食べやすい大きさにカットします(板チョコでしたら区切ってある線とおりにカットします)。

2. 1.の「みかん」と「チョコレート」を1つずつ交互に挟みます。

3.春巻きの皮に2.をのせて、春巻きと同じように包みます。

4.150℃の低温で焦げないように揚げ、浮いてきたら180℃で狐色になるまで揚げます。

5.お皿にのせ、上から「粉砂糖」をふって完成です。



虹いつもコメントを頂きありがとうございます。とても嬉しいです。皆様のコメントのひとつひとつが励みになっております。


虹コメントは、皆様のブログに訪問させて頂き、返させて頂いております。

ブログをお持ちで無い方は、こちらでコメントを返させて頂きますので宜しくお願い致します。


虹お料理の質問に関しましては、喜んでお答えさせて頂きますので遠慮なくコメントに書き込んで頂ければと思います。



ベルランキングに参加しておりますニコニコ

  応援に1日1回ポチっと押して頂ければ嬉しいです音譜

  にほんブログ村  





ベルレシピブログにも参加しておりますクラッカー

レシピブログに参加中♪