カンパーニュのクープ | 藤花の食パン&天然酵母パン秘話

藤花の食パン&天然酵母パン秘話

無添加、手作りをキーワードに奮戦する店長の日常

今週は木曜日だけ陽が差しました。

かなりウンザリするお天気です。

雪なら陽が差さなくても明るめですが、雨の日は空も空気も景色もダークグレイです。

除雪作業が無いと言う点では楽なんですが、気分は思いっきり下向きです。

この冬は特に暗〜い感じがします。

 

とは言っても、太陽の姿は見えずとも日の出、日の入りはある訳でして、今日の終わりがあれば一日の始まりもあるのです。

空の色は暗くても気合い入れなきゃね、一年の始まりだから。

 

それで、こんな事やってみました。

 

カンパーニュに飾りクープを入れてみたんです。

 

 

 

敷石の小道がある庭を散歩するイメージで

 

 

 

 

木も植わってて

 

 

 

 

 

 

レース模様

 

 

 

 

 

 

 

どれも私のオリジナルという訳ではありません。

以前に紹介されているのをネットで見たことがあります。

多分ですが、本場のヨーロッパではごく普通に行われているのかもしれません。

休日のランチなんかに、お母さんのアイデアで楽しいパンが食卓に出されると話も弾んで盛り上がりますよね。

 

藤花でもやっちゃおーかなぁ・・・なーんちゃって。

ギフトで利用していただけるかも。

 

 

暗い感じの雨ばっかりの日が続いていますが、晴れているとアレコレとやりだしてこんな考えは浮かばなかったかもしれません。

何事も悪い事ばかりでは無いようです。

 

もう少し模様を考えてみよう。

 

 

 

 

 

・・・・