みんな頑張ってる | 藤花の食パン&天然酵母パン秘話

藤花の食パン&天然酵母パン秘話

無添加、手作りをキーワードに奮戦する店長の日常

 

梅雨が明けた途端にアチーです。

 

梅雨明け直後、我が家の前の道の向こう側のノリ面に秋でもないのに赤い落ち葉が?????

 

 

 

と思いきや、何と!  真っ赤なキノコ

 

 

 

不思議なことに、我が家の真向かいだけに一面に生えてるんです。

ほんと、ピタッと区切ったようにそのお隣の敷地のノリ面には一本も生えてません。

 

そのノリ面の上の土地は空き地になってます、ずずっと山の上のお寺の駐車場まで。

両脇には家が建ってますので上の方で降った雨は両隣の家のノリ面には直接流れてこれませんが、そこだけはノリ面まで直通で雨が流れてこれます。

だから、あの大雨で山の上に生えてたキノコの胞子が流されて来たとか?

でも、一日でみんな消えて無くなりました。

 

 

 

家庭菜園の畑からもらったシソの葉、茎付きだったので水に挿しておきました。

 

 

 

 

いやー、結構持つもんだねー、と思ったら・・・・

 

あっ、根が出てる

こう言うのを「いいね(根)」て言うのかな

 

 

 

 

 

残り少なくなったシソの葉はまるで舞を舞ってるかのような・・・

 

 

 

なんか健気で食べれなくなってしまいました。

 

 

 

キノコもシソもみんなそれぞれ頑張ってるなー。

 

 

 

 

 

・・・・