wifiマーク! | となりのふくちゃん

となりのふくちゃん

気がつけばほら、あなたの隣にも(°_° )

来期観る予定のアニメを(°_° )
1.アストロノオト
SFっぽい雰囲気なタイトルだけど、謳い文句がSFアパートラブコメディ!?
なんじゃそりゃー!だけど、面白そうなので、視聴することに!
ドタバタっぽくなりそうな予感もあるけど、六畳間の侵略者的な感じになるのだろうか?
いずれにしても、楽しい作品になるといいですね!
2.オーイ!とんぼ
離島ゴルフ作品の開幕や!隠れた才能が日の目を見る系の作品?!
スポーツ✕ガール・ミーツ・ガール系作品は期待できますよね。
Birdie Wingsとか、なかなか良かったしね。
こちらも、、アツいスポ根そして友情ライバル的な作品であることを期待!
3.狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF
あの伝説の作品・狼と香辛料が帰ってきたぞおおおぉおぉおぉおぉおおおぉ!
リメイク版ということで、今度はどんな雰囲気な作品になるんですかねぇ。
キービジュ観ると、コミック版と原作の良いところとった感じなキャラデザよね。
文句なく期待大な作品ですよ!
4.ガールズバンドクライ
行儀の悪そうなけいおん!が始まりそうじゃあないの!
ちょっと青々しさでクサい感じになりそうだけど、たまにゃあそんな作品観てみたい!
東映アニメーションってところも、単なる萌作品ではなさそうな予感がしてくるね。
花田一輝シリーズ構成ってのも、期待要素!楽しみです!
5.鬼滅の刃 柱稽古編
絶大なる人気を誇る不動の作品・鬼滅の刃の新章開幕だ!
今回もサブタイは地味だが、どんな感じな作品になるのでしょうねぇ。
キービジュは錚々たるメンバーだが・・・!?
ってことで、とっても楽しみですね!
・・・・・・つづきます(°_° )

身近なマークシリーズ第152回目↓



WiFi Certifiedマーク!
ってことで、WiFiについてるマークですな。
業界全体で合意してる規格を満たしたものに付けられるマークとのこと。
これがついてると、、安心ってコト?!
いや、そんな意味ってわけでもないかもだけど、
まぁ、ついてないとダメなんですかね。
気になる人は、探してみよう!


☆アニメ視聴記録☆
『薬屋のひとりごと』24話を観た。
枯れても美しい花。
ってことで、最終回。
羅漢くん、ええヤツだったやないかーい!
色々と企んでそうな雰囲気あったけど、
純粋に、猫猫さんと父娘として一緒にいたかっただけなんやね・・・。
そして、、猫猫さん、パパンを恨んでたと思ったけど、そんなこともなく。
収まるところに収まるように、色々と動いたんやなぁ。
枯れてもなお、美しい花の元に・・・。ようやく、たどり着いたんやね。
こうして一つの物語は幕をおろしたってわけやね。
でもって、まだまだいくつかの事件が残り、
猫猫さんの探偵(?)生活はまだまだ続く・・・!
それはまた、別のお話、的な感じですかね!
ってことで、2クール通しての感想!
面白かった!
まぁ、そんな食指が動く作品ってわけでもなかったけど、
いざ再生ボタンを押すと、なんやかんや集中して観れちゃう、そんな作品。
テンポが良かったのがいい感じでしたな。
序盤から中盤は様々な事件を解決していく面白さ。
そして後半から終盤にかけてそれらの伏線が見事に回収される面白さ。
薬などの豆知識的なものもクドくならない程度にうまく織り交ぜ、
キャラクターも立っており、バランスよくポイントの高い秀作といった感じでしたね。
猫猫さんの冷めてる性格は結構特徴的だと思うけど、
個人的には、終盤あたりは若干冷めすぎという印象でしたかね。
いや、なんか、鼻につくわ!
警備の人に殴られたときは正直ガッツポーズしそうになったわ!
皆さんは、どうでしたか?(°_° )
OPは、2期のOPとアニメーションがなかなかいい感じでしたね。
ワタクシ、すき。
ってことで、総合して「面白かった!」な作品だったと思います!
2クールに渡り楽しませてくれた関係者の方々に感謝!ありがとうございました!