からだ・・・かゆ・・・(°_° )
もらいました↓
ウマ娘アクリルキーホルダー サイレンススズカ!
ってことで、アクキーですな。
1期のダブル主人公の一人、サイレンススズカちゃんですよ!
いい感じですな。
気になる人は、ぜひぜひですね!
☆アニメ視聴記録☆
『贄姫と獣の王』24話を観た。
愛し愛されることが許される国を目指して。
ってことで、最終回。
レオくん復活!そして、、セトくん、ここにきて衝撃の事実が・・・。
これは、ちょっと、かわいそすぎやしないですか・・・。
神官長のボイスレコーダーぶっ壊したハイエナくんも、
これはさすがにストップかと思ったんですかね。
信じていたもの全てを否定されたセトくん、、
しかし、サリフィさんの言葉に最後は救われたのか・・・。
ちょっと切ない、結末やね。
で、その後はなんやかんやで大団円!
アヌビスくんはとうとうサリフィさんを認め、
王様は種族の壁をなくし愛し愛されることが許される国を目指すと宣言。
そして、晴れて婚姻の儀!
でも、これは終わりじゃあない!二人の物語は、ここからはじまる!
最後のCパートは、なかなかニクい終わり方やね!
ということで、とある国のとある物語、これにて閉幕だったのでした!
ってことで、2クール通しての感想!
非常に面白かった。
いや、終盤まではいうて「面白かった!」くらいかなーと思ってたが、
最後の3回くらいが非常に良い感じな物語で、1ランクくらい印象アップしましたな!
あと、最終回がものすごいきれいな締められてて、それもポイント高い。
優しい心を持ちながらも、他人には打ち明けられない秘密を持ち、
力で国を支配していた王様。
そんな王様が、本当の強さを与えてくれる少女と出会い、
自分が歩むべき道を見つけていく物語でしたな。
お互いがお互いから認めてもらうことによって、本当の自分を手に入れる。
相手の気持ちが自分を強くする、まさに「支え合う関係」というのを
うまくファンタジーに落とし込んでる作品ではないかと思いました。
いくつか大きな章に別れてた感じだけど、
一つ一つが良い物語だなぁ、という感じでしたね!
サリフィさんが割りと引くくらいキツイ目に合いながらも、
悲壮感を感じさせずに異様なほどポジティブに突き進んでいく感じは、
少女漫画独特のヒロイン感が出てましたね。
いや、な〜んか、少女漫画って、観るとわかる独特な空気感あるよね。
言語化するのは難しいけど。
イケメン男性キャラの性欲が少なめってのもあるのかしらん。
キャラクター的には、もっとケモケモした女の子でてくるかと思ったけど、
メインの動物女の子キャラがまさかの爬虫類とは・・・。
まぁ、しゃーなしかね。
OPは、2期のOPのイントロとキャラの立ち絵がいい感じでしたね。
物語が架橋に入る感がたっぷりな、大変盛り上がる印象に残る出だし!
ワタクシ、すき。ってことで、最後までいい感じで楽しめた今作でした!
2クール楽しませてくれた関係者の方々に感謝ですね!
ありがとうございました!