ご訪問ありがとうございます

キッズ食育トレーナの

今泉 桂子です

 

埼玉県上尾市で

子どもの食育スクール

青空キッチン北上尾スクールを

運営しております

 

青空キッチンの人気記事は↓

こちら

五月五日は

端午の節句



こいのぼりや兜を飾りカブト

男の子の健やかな成長と

健康を願う日です



私の住んでいる埼玉県では

柏餅を食べることが多いのですが


4月のレッスンで作った

簡単ちまき




 

ちまき も端午の節句の行事食

西日本の方ではちまきを食べるそうです



子どもたちも柏餅は知っているけれど

ちまきは 見たことないと言っていたので

知ってもらうきっかけになりましたニコニコ



GWスーパーに行ってちまきを見つけたら

青空キッチンで作ったなーって

思い出してねとお話ししました




みんな見つけられたかな?



ちなみに私が行ったスーパーでは

柏餅が山積みで

ちまきはほんの少ししか

売っていませんでした


地域によって逆もあるのですかね?

気になります




何年経っても

あ、これ青空キッチンで作ったよね


そんな風に心に残ってくれていると

嬉しいですねおねがい









新年度クラス

土曜日クラスは全て満席になりました

平日水曜日と木曜日のクラスは

残席わずかです!


お申し込みはお早めに気づき


体験レッスンのお申し込みは↓から




 

 

 

 

食育の資格を取ってお仕事にしたい方は

こちら↓