ご訪問ありがとうございます

キッズ食育トレーナの

今泉 桂子です

 

埼玉県上尾市で

子どもの食育スクール

青空キッチン北上尾スクールを

運営しております

 

青空キッチン好き嫌いが直る秘密は

こちら

 

 私が取得した

キッズ食育トレーナーという資格は

 

食育スクール青空キッチン

を開講できる他

勉強会や研修があり

資格取得後も学ぶ機会がたくさんあるんです!

 

 

先日、一般社団法人日本キッズ食育協会の

カンファレンスに行ってきました!

 

日本全国にいるトレーナーの皆さんが

一堂に会す 年に一度の機会

(オンラインで参加もできます気づき

 

 

 

基調講演は

立命館大学スポーツ健康科学部 教授

海老原久美子先生

 

 

 

 

活動量の多い成長期の栄養と食事

~スポーツ栄養学から考える

地域型食生活~

についてお話いただきました!

 

スポーツ栄養学というと

栄養の勉強をするイメージが強かったのですが

子どもにおける<食>の意味は

単に栄養補給ではないとおっしゃっていて

 

私たちの食育の活動に

さらに自信を持つことができました!

 

 

懇親会ではおいしいお料理と

 

 

 

普段お会いできない先生方との交流

 



表彰式では

青空キッチン 個人の部

入会者数第

と名前が呼ばれとっても感激しましたキラキラ

ありがとうございますキラキラ

 

 

埼玉のトレーナーさん

新しいお仲間も増えましたキラキラ

 

今回のカンファレンス京都で行われたんです!

埼玉から京都へ

 

仕事で京都へ行けるなんて

想像していなかった未来おねがい

とっても幸せな1日でした飛び出すハート

 


企業様からの協賛品もたくさんあり

また改めてアップしたいと思います





食育の資格を取ってお仕事にしたい方は

こちら↓