TALKテーブル作品展2024本日開催 | 毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

100均、IKEA,ニトリなども活用して、毎日の食卓からランチョンマットで気軽に始めてみませんか。稲毛海岸からお役に立つ情報をお届けしています。

★TALKテーブル作品展2024本日開催

 

 

ちょっとの工夫でもっとテーブルを素敵に!

 

食空間コーディネーターの六都美です。

 

TALKビギナーズ講師です。

 

本日から明日まで、新宿パークタワー1階ギャラリー3にてTALKテーブル作品展2024が開催されます。

 

昨日は冷たい雨の中、搬入作業でした。

 

567禍で都内に出る事がなくなり、昔から苦手な新宿。

 

事務局がシャトルバスまでの案内を写真付きで作成してくれたので、その紙をにぎりしめてJR改札で駅員さんに確認。

 

その後なかなか20番出口が見つからず、交番の前にたくさんいた警察官に紙を見せて、途中まで案内してもらい、ビルの警備員さんにシャトルバスに乗りたいと言って出口を教えてもらいました。

 

ちょうどシャトルバスが着いたところ。

 

大きな長い荷物を持った女性が二人、一人の方に声をかけると同じ入選した方でした。

 

 

集合時間まで時間があるので、荷物だけ自分のテーブルに置かせてもらいました。

 

この会場が、今日明日と素敵なテーブルコーディネートされた世界になります。

 

TALK2級実技を浜裕子先生にご指導いただき、その時に1時間でテーブルコーディネートを仕上げる実践を何度もしたので1番に出来上がり帰りました。

 

冷たい雨で、早くお風呂に入りたいと家に帰ると留守電が入っていて、母のショートステイの看護師さんから。

 

母に何かあったのかと折り返し電話をすると、服用するクスリの確認でした。

 

寒がりの母に、何か着る服を持っていくか確認してもらうと、長袖が一枚あるから大丈夫と。

 

 

お風呂に入り、テイクアウトしたしたお弁当をワンプレートにして、昨年のブランデーの梅酒を飲んだら、そんなに疲れていないと思っていたのに、ミッションインポッシブルをかけたまま寝ていました。

 

昨年のテーブルウェアフェスティバルの搬入後は、しっかりとトップガンを観たのですが。

 

終わってから目が覚めると、今度は眠れなくなり、以前のテーブルウェアフェスティバルのパンフレットや優しい食卓の本を引っ張り出してみていました。

 

今回の入選者の方たちのお名前があちこちにあります。

 

今日はインスタとお名前とテーブルコーディネートのマッチングをして、リアルを愉しもうと思います。