毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

100均、IKEA,ニトリなども活用して、毎日の食卓からランチョンマットで気軽に始めてみませんか。稲毛海岸からお役に立つ情報をお届けしています。

ベル2015年5月号から『百歳万歳Gabin』に1年間連載した「愉しい食卓へようこそ」の内容です。



百歳万歳Gabin

宝石赤ホームページ作成しました。


ちょっとの工夫で素敵になるのが、テーブルコーディネート。

同じ食器を使っても、テーブルクロスの色で表情が変わります。


同じナプキンを使っても、ナプキンの折り方を変えるだけで

違った表情を見せてくれるのが、テーブルコーディネートの楽しさ。


毎日の食卓で、できることから始めてみませんか?


ナイフとフォークtable623のご案内

NEW !
テーマ:

★百均商品をおしゃれにテーブルに

 

 

ちょっとの工夫でもっとテーブルを素敵に!

 

食空間コーディネーターの六都美です。

 

テーブルコーディネートを学んでいくと、「格」を揃えることも学びます。

 

ご家庭でのテーブルコーディネートには、百均商品をおしゃれに取り入れるのも気軽にできることかと思います。

 

小正月 女正月のセンターピースには、無印商品のフォトスタンドを使っています。

 

 

ステンレスの脚が2本なので、フォトスタンドを2つ購入して、一つはステンレスの脚を付けました。

 

そして、もう一つには、百均商品のキューブボックスを脚にします。

 

写真はセリアのアクリルキューブボックス。

 

ガラスの小さめのキューブボックスなら、4個使います。

 

キューブボックスには、お花などを入れて季節感も楽しめます。

 

この無印商品のフォトスタンドを使うアイデア、他のテーブルコーディネーターの先生から真似したいです、とオファーをいただきました。

 

その先生から、ステンレスの脚部分を別注文できることを知りました。

 

キューブボックスとセットする方法も、気に入っています。

 

↓ にも素敵なテーブルコーディネートがたくさんラブラブ私も参加しています

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ  
にほんブログ村

            家庭で素敵にテーブル演出☆おいしい空間作り-テーブルサロンマーク

ちょっとの工夫で素敵に演出できるテーブルコーディネート  

 

出張、自宅外での講座をしていますので、ご連絡お待ちしています

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス