★千葉銀行本店のバラ園
ちょっとの工夫でもっとテーブルを素敵に!
食空間コーディネーターの六都美です。
TALKビギナーズ講師です。
昨日、千葉銀行本店のバラ園に出かけました。
平日の午前中なので、車椅子でのJR乗車は楽勝と思ったのですが、JR職員が減らされて、最寄りの駅は2名しかいない状態。
降りる駅の乗務員さんへの連絡等で結構時間がかかりました。
千葉銀行本店のバラ園、結構人が出ていて、薔薇も満開でした。
無料でこれだけのバラを楽しめるなんて、とても贅沢です。
2015年5月号から『百歳万歳Gabin』に1年間連載した「愉しい食卓へようこそ」の内容です。
ちょっとの工夫で素敵になるのが、テーブルコーディネート。
同じ食器を使っても、テーブルクロスの色で表情が変わります。
同じナプキンを使っても、ナプキンの折り方を変えるだけで
違った表情を見せてくれるのが、テーブルコーディネートの楽しさ。
毎日の食卓で、できることから始めてみませんか?