テーブルコーディネート用にナプキンに刺繍 | 毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

100均、IKEA,ニトリなども活用して、毎日の食卓からランチョンマットで気軽に始めてみませんか。稲毛海岸からお役に立つ情報をお届けしています。

★テーブルコーディネート用にナプキンに刺繍

 

 

ちょっとの工夫でもっとテーブルを素敵に!

 

食空間コーディネーターの六都美です。

 

TALKビギナーズ講師です。

 

母の介護生活が始まり、567禍以上に外出が難しくなりました。

 

今私の気分転換は刺繍。

 

 

セリアの生成りのトートバッグにミモザのリースを刺繍した作品は評判が良く、3個お嫁入りしました。

 

上の写真は、ミモザのリースをイメージして、テーブルコーディネート用のナプキンに刺繍しました。

 

もう20年くらい前にテーブルウェアフェスティバルで購入したもの。

 

色が変わっていたせいか破格のお値段で購入。

 

 

レースフラワーをイメージして刺繍しました。

 

レースフラワーって白だけではないのですね。

 

ミモザもレースフラワーも、花言葉は感謝。

 

あと8枚、同じナプキンがあるので2セット刺繍できます。

 

どんな図案にしようかな。