セリアのトートバッグにミモザのリースの刺繍、人気です | 毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

毎日の食卓から季節の行事を楽しむテーブルコーディネート

100均、IKEA,ニトリなども活用して、毎日の食卓からランチョンマットで気軽に始めてみませんか。稲毛海岸からお役に立つ情報をお届けしています。

★セリアのトートバッグにミモザのリースの刺繍、人気です

 


 

ちょっとの工夫でもっとテーブルを素敵に!

 

食空間コーディネーターの六都美です。

 

TALKビギナーズ講師です。

 

3月8日はミモザの日だそうです。

 

フラワーアレンジメントの先生方が、この時期になるとミモザのリースの講座をされますね。

 

検索すると国際感謝デーで女性に贈られるシンボリックな花とあります。

 

花言葉はイタリアでは感謝。

 

日本では優雅、友情。

 

フランスは感受性、思いやり。

 

黄色いミモザは秘密の恋。

 

オレンジ色のミモザはエレガント、上品。

 

 

セリアの生成りのトートバッグに刺繍をしています。

 

セリアの生成りのトートバッグが廃盤になっていてショックだったのですが、外来予約の病院の最寄り駅のセリアをのぞいたらありました。

 

 

3作目です。

 

 

昨日できたばかりでアイロンもかけていません。

 

4作目です。

 

黄色と山吹色の刺繍糸、計4束使いました。

 

手元にないので、今度はパープル系のラベンダーかしら?

 

今の気分は明るいイエロー系の刺繍糸を使いたい。

 

花言葉が感謝ということで、バレンタインデー前に届くようにインスタのフォロワーさんで母の介護生活でつながった方たちにプレゼントします。

 

 

お一人はこちらの刺繍をご希望。

 

インスタで同じ経験の方たちにアドバイスなどもらい、567後で出かけられないでも繋がれる便利な時代になりました。