3/17(日)目黒ライブステーション意気込と5/12(日)詳細 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

3月に入りました(ソワソワしていましたが異動は無さそうです。多分)。
23年度が終わってしまう…!
今年度も沢山のチャレンジと試行錯誤を積み重ねてきました。1本1本誰に対しても胸を張れるTHE 燭台(怪)な面白ステージを作ってきたと思っています。これらを生かして24年度は更なる飛躍を…
というような振返は今年度ラスト1本のライブが終わってからにしますね笑。

そう今年度ラスト1本のライブがいよいよ来週に迫っております。こちら!
漢字ばっかりの対バンイベント!

3月17日(日)目黒ライブステーション
「無・礼・講 第拾」
開場16:45 開演17:15 料金3,000円(+1D)
【出演】
曖ノ音/破壊光線/空想革命/小指破雷/危険物品/燭台(怪)
※燭台(怪)の出番はトリ20:35-!


燭台は大体主催かワンマンか2マン…つまり自主企画が殆どで凄いねってよく言っていただいてますが、今回はイベンターの方にお世話になります。
イベンターはカズマさんという方で以前燭台が獅子王に出演していた際に照明をやっていただきまして、昨年美広まりなさんの店で飲んでる時に再会を果たしてイベントにお声がけいただいたって感じです(…照明の時のことは私覚えて無いんですけどね苦笑。ごめんなさい!因みにカズマさんに聞いたらチョコレートフォンデュの日だったと。あー、確かイナゴ、ナマズ、カエル、消しゴムをチョコフォンデュにして食った日だ…笑)。

因みにその場(まりにゃん様の店)に危険物品のSHINONさんもいらっしゃったことで今回のイベントが組まれたのかな…と勝手に思ってます笑。


いやはや、どこでどうイベントが決まるか分かんないのでアクティブに動いていて良かったと思いました(でも結構飲みの席で決まることが多いね)。

初対バンの方も多いので燭台を新たな方々に見てもらえるチャンス…ありがたいですね。待っててくださいよ、未来のネクス子の皆様!笑。勿論愛する現在のネクス子の皆様も…!
しかも燭台の出番はトリ…!頼りにしてくれているんだな…ガンバロー!

というわけで意気込みは十分なのですが、ネタのチョイス難航しております。
此処最近クセのあるコントや派手なパフォーマンス、汚す系のベクトルばかりに重きを置きすぎて、所謂普通のコントの作り方を忘れてしまっている笑。
ライステは汚せないので(普通は当たり前ですが)、諸々制約があるのと、初めて燭台を見る人達に合わせたできるだけ分かりやすいやつをやりたいと思ってるんだけど、なかなか難しいなー。
いっそのこと曲だけの格好良いステージでも良いかなーとも思ったんだけど、初対バンの方達が多いイベントでそれだとちょっと勿体無いよね。なのでネタ、なんとかします。

2月はかなり忙しくて(会社やJIKKAとか)、これを理由に暫くコント台本に向き合えてなかったのもありますが、それでも今週は会社から帰宅後、2本ネタ書いてみたんです。
翌朝読み返すとイマイチ面白くない。これはスランプなのか!?笑。それともいろんなことやりすぎて何が普通の面白さなのかもう分らなくなってしまっているのか(この現象は定期的に起こる笑)。
悩みに悩み、りゅういちさんに題材(タイトル)をヘルプ!幾つか貰ったので参考にしながら何本かネタ書いてます。一番良いやつを使おう(1個メチャクチャ面白いのができそうな題材があったんだけど、これは今回じゃないと思った)。
いや、先程自分の中ではこれだ!ってのを決めた。またりかさんやホーデンさんにもアイデア貰って纏めてしまいたい!皆助けてくれー!
いずれにせよ、「汚れない」「危なくない」「初めての人にも分かりやすい」ネタを意識しますので、人類皆安心して来て下さい!

セトリは決まってます。今回いつも以上にバラエティーに富んでます。今週スタジオに入り仕上げてきます。こちらは格好良いだけの燭台をご期待下さい。
また、物販も引き続きタオルと十四代目トイレの花子さんにイラスト書いてもらったTシャツを販売します。ソールドする前にゲットしてくださいね(XLまだまだ沢山あります)!


ということで…チケット予約を死ぬほど待っています!23年度ラストライブ、最高のステージをYAKUSOKUします!

何年振りか分からないライステを楽しみたいです(出禁かも…とザワザワした前回ライステ出演時の悪い部分の思い出だけ良い感じに上書きしたい笑)。前回のライステを見た人はニヤリとできる内容…かもしれません。
予約は私までメッセいただければOKです!NNTZ!

因みにこの先…24年度最初のイベントは燭台(怪)14周年主催です!最強対バンが揃ってますので絶対来て下さい。この熱い暑苦しい思いは次回かその次のブログできっと書きます。
今は皆様、難しいことを考えず予約メッセをしていただければと思います。久々のワンマンではない周年主催。気合十分です。ごぼう(仮)先輩もいるので余計気合十分です。

4月21日(日)新高円寺LOFT X
燭台(怪)14周年記念主催「燭台(14cm)」
開場18:15 開演18:45 3,500円(+1d)
【出演】
燭台(怪)/ごぼう(仮)/RoughZombie/チンチン

もう1個、本日は追加で情報解禁!
5/12のイベントの件、先発でお知らせです!

5月12日(日)下北沢BREATH 「極ブレ」
開場・開演・料金 後報
【出演】
燭台(怪)/十四代目トイレの花子さん/世界システム/MCサムちゃん/海賊JAPAN

対バンを見ても分かるように、この日は間違いなく悪い燭台になります…安心のあたおかハコ下北沢BREATH…。何やろうかなー。こっちは制約が無いのでネタ考えやすいですね(もう病気だ笑)。
お馴染み?の対バンですが、MCサムちゃん…誰なんだ…。はじめまして、宜しくお願いします!
こちらもいつもいつまでも予約受付中なので私までメッセください!

ではでは、皆様良い週末をお過ごしください。

引き続き公式LINE友達も募集中です。

登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE