2/17花様との2マン振返と4/21周年主催のお知らせ | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

先週2/17は新高円寺LOFT Xでの十四代目トイレの花子さん&燭台()2マン「ハナー・ポッターと信者のおぢ」ご来場ありがとうございました!

今年も挑戦の限りを尽くしてきました!これをやらせてくれたLOFT Xに感謝だし一緒にやってくれた花様、楽しんでくれたネクス子&花子病の皆もありがとう愛してます!

人生で土に埋まることなんてないだろ!?笑。改めて勇気ある奇特な愛すべき皆様に心より御礼申し上げます。





前々から言ってましたが今年はお客様参加型コントと言うことで、燭台と花様だけでなくネクス子&花子病の皆様も一緒になって作り上げていくステージ!皆様の協力なければ成しえなった最高のイベントになりました!外から見たらだいぶ狂っている異常なイベントなんだと思いますが、あの空間には愛しか無かったと思っています。何回も言いますがほんとありがとう!

 

タイトル通り()、花様は教祖(ポッターは?というツッコミは無しで笑)で燭台だけでなく会場にいる人達全員が信者のていで、転換中から皆様、お祈りの練習に付き合わせてすみませんでした笑。

「花様の他にアイドルは無く主は花様とともにおられます」。会場全員で繰り返されるこの唱和…花様もさぞや吃驚…いやお喜びでだったことでしょう!


あと転換中に各メンバー思い思いの花様御神体を準備するところとか、土を準備するところとかだいぶ会場が沸いて嬉しかったです(この転換中を一番の盛り上がりにしても良いくらいに思っていました)

御神体…私も一応前週の休みに紙粘土で工作したのですが(ちゃんと眼帯やリュックも背負っているのよ)、りゅういちさんはマジで凄いな。こんなでかいのを自作これ花様に破壊された瞬間は何回見ても笑ってしまう(最初の一撃で壊れなかったのが想定外意外と頑丈だったのね。3発目で首が折れたのがとても良かった)



説明が前後するけれども、今回のコントの構成は転換中も含めて、①花様を会場全員で迎え称える場面、②燭台メンバーがそれぞれ花様に恥ずかしい悩み相談をして解決してもらう場面(最後泥水で流してもらう)燭台メンバー以外も救ってもらう(希望者は土に埋めてもらう)場面と3つに分かれていました(もっと言うと1曲目のスカルの時全員で花様に祈りを捧げたのもある意味コントの一部かな)


については冒頭触れた通り、は花様の切り返しが面白くて流石だなと思いました(大喜利もいけるね、花様!今回もホーデンさんに怯える花様何回見ても面白い。ホーデンさんは燭台で一番真面目な人なんですよ!笑)

そして何よりですよ。誰も参加しなかったらどうしようかなって思ってましたが杞憂でしたね。皆様参加ありがとうございました。私は一番最初に埋められたので死にそうでしたが(ほんとは全員纏めてザクザクやって欲しかった笑)、ちゃんと土肥料水の流れが出来て良かったです(良かったとは)。鼻歌を歌いつつ作業する花様がとても可愛かったですね(見えないけど苦笑)。将来土に還る際の予行演習が出来て良かったです!てか土より何より最後のダメ押しの泥水がヤバかったな苦笑。



この後のスカルガーデンが終わった段階でもう客席は凄まじいことになっていたのですが、本当にこれを許してくれたLOFT X…凄いよ(今回はだいぶ説得しましたが苦笑)。ありがとうございます!そしてほんとごめんなさい!

そしてネクス子も花子病の皆様も片付け手伝ってくれてありがとうございました。皆、凄い!手際が良い!とてもとても助かりました!




ではこの先は曲のことを…まずセトリをどうぞ!

 

2024.2.17 LIVE AT 新高円寺LOFT X SETLIST

1.Saint in Skull Garden(with花様)

2.ライブハウスを出禁になる方法(花様への提供曲)

3.Endless Friday

4.メンタルヘルス撲滅運動

5.逃げられない

6.Screaming Wednesday

7.Saturday Night Fever

8.メーデー

9.ジェノサイドのクリエア

10.SuicideMorning

EN1.世界樹(with花様)

EN2.虐殺BOX

 

セトリについてはこのところ優しい燭台が多かったと思いますが、今回久々にシャウター&ダウナーな曲中心に攻めてみました。

特筆すべきは我々が花様に提供した「ライブハウスを出禁になる方法」!

今回燭台の新グッズのTシャツイラストは花様に描いてもらったのですがそのお返しにと曲提供させていただきました(twitterで最高に格好良い曲が出来ましたって言ってたのは実はコレでした)

最近の燭台曲の延長系だと思いますがシンプルに格好良いと思います。曲はまたりかさん、歌詞は私と花様の共作(になる予定)です。

今回は生演奏でやりましたが、近々花様ライブで燭台無しで聞ける日が来ると思います(オケはこれから作る)。いずれにせよ、このセッションは激レア間違いなしなので見れた皆様是非自慢してください笑。

あとは本編最後にスーモニ!曜日系の曲中心のセトリになってから影を潜めてましたがやっぱ良いですね。てか大体毎回1曲目にやってた曲がラストでもちゃんとハマるってのを証明出来て良かったです(絶対いけると思ってたけどやっぱ良かった)


アンコールは花様と世界樹を。ネクス子の皆様ご承知の通りこの曲は代表曲のように言われつつ実はあまりやらないのですが、こういう仲良しの人とのイベントの時には登場します。今回も花様バッチリでした!

ラストのラストは虐殺で。実は最初灯火準備してたんだけど今回は違うなとやっぱやめた笑。最後完全燃焼で終われて良かったです!

 

ということでね!1週間経って沢山の感想とか貰ってるわけですが、花子病の方々含めほんと楽しんでもらえて、体張って良かった!

個人的にはもう来年のアイデアもなんとなく考えていて…マジで表現欲は尽きないなって思います。

そしてこんな狂ったこと(とはいえ適当なことをやっているわけではなく我々なりの信念があるわけですが)をやってもそれに共感してくれる人達がいるというのはなんと幸せなことか!バンドだけじゃなく生きてく為の原動力だなって思います。何回も書きますが皆の「楽しかった」と「大好き」で生きていけます!いつもありがとうー!引き続きまだまだ感想お待ちしていますね!

あと、バレンタインプレゼント、今年も沢山ありがとうございました!バンドマンやってて良かったなー。全部本命と思っていただきます!笑

 

さて次回イベントは3/17()目黒ライブステーション!こちらは我々の主催ではないので気楽に()楽しませてもらおうと思います!初対バンの方も沢山いるのできっと燭台を初めて見る人も沢山いるのでしょう。燭台()此処に在り!って感じのステージにできるようガンバロー(台本はこれから)

 

317()目黒ライブステーション

「無・礼・講 第拾」

開場16:45 開演17:15 料金3,000(+1D)

【出演】

曖ノ音/破壊光線/空想革命/小指破雷/危険物品/燭台()

※燭台()の出番はトリ20:35-


 

そしてそして、重大発表ですが、4/21()新高円寺LOFT Xで今年の周年イベント決まりました!既にtwitterでは書いていますが今年はワンマンではなく下記の如く主催イベントとなります。

 

421()新高円寺LOFT X

燭台()14周年記念主催「燭台(14cm)

開場18:15 開演18:45 3,500(+1d)

【出演】

燭台()/ごぼう(仮)/RoughZombie/チンチン

 

一般的に見ると個性ある対バンの皆様が揃っていてクセのあるイベントだと思うんですが、燭台的には原点的な直球の主催ですね。

まず、ごぼう(仮)と対バンできると思わなかった笑。ご存じの人はご存じと思いますが燭台()の「()」名付けのきっかけになったバンドです(大学の頃見て凄く楽しかった)!あああ、対バンできるの嬉しいー!

そしてラフゾンビ!白塗イベントで何度かご一緒させていただいていますが燭台主催に出てもらうのは初!これでもっと交流を深められたら嬉しいです!白塗り界隈を一緒に盛り上げていきたいですね!

そしてチンチン!オルダ君とは過去に対バンしているし燭台ワンマンも見に来てもらったりしているんですが我々はまだ彼のチンチンを見れてなかったので今回チンチン見るのがとても楽しみです!

この日の意気込みは改めてまた書きますがもう予約はガンガン受け付けているのでいつでも私にメッセください!

 

ということで最後に念のためこの先の予定をおさらいしておきますが、3/17()ライステ、4/21()LOFT Xで周年主催、5/12()場所後報、6/9()場所後報となります。6月はもう1本決まるかも…(決まるとしたら6/22だと思う)もう少々お待ちください!全部全く違うベクトルで臨むので全部来てくださいね!

 

ではでは今回も長い文章を読んでくれてありがとうございました!3月もまたライブハウスでお会いするのを楽しみにしています!


引き続き公式LINE友達も募集中です。

登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE