2024年ご挨拶と1/13『鬼滅の刃』コスプレツーマンの意気込! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ネクス子の皆様、新年あけましておめでとうございます。
2024年も燭台(怪)を、蜻蛉を宜しくお願い致します(twitterではご挨拶していたもののこちらでは超遅くなってしまってごめんなさい)。
改めましてですが、今年も愛するネクス子の皆の毎日を少しでも楽しく出来るよう頑張ります。皆のバンギャ人生、燭台(怪)に任せてくれれば何も問題無いので今年も一緒に楽しく健康に生きていきましょう!私自身、遂に厄年のようなので今年は今迄以上に健康や安全に気を付けてやっていきます…!



ご挨拶はこれくらいにして…いよいよ来週は2024年第一弾イベント、1/13(土)浦和ナルシスでTHE SOUND BEE HD先輩との『鬼滅の刃』コスプレツーマンです。改めて凄いタイトルだな笑。
まず念のため書いておきますが、鬼滅の刃を知らなくてもちゃんと面白いステージですのでそこはご心配なく(そりゃ知ってた方がより楽しいんでしょうけど)!
再度ちゃんと身体に浸み込ませようと私、改めて鬼滅の刃を読み直しています(アニメも見れるだけ見ておかないと…)!

なんて真面目なんだ!

勿論ですが一切汚れたりしないイベントなので安心してくださいね。

ということで昨日はそちらに向けてのMTGとスタジオだったんですが…さっき面白いステージなので心配しないでくれと書きましたが、実は昨日が終わるまでは、なかなかに悩んでましてね。
いや、元々ベクトルは明確だったんですが、これ燭台を初めて見た人がどう思うんだろうってとこが私もりゅういちさんもメチャクチャ引っかかって結構ハマってしまってました(ネクス子は勿論、燭台を何度か見たことある人は全く問題ないのですが)。
なんか自分達のネタバンドとしてのプライド(?)が心のどこかにあるのか、初めて見た人に燭台を勘違いされたくないなと。そうならないためにどうすると良いんだろうってのが昨日のMTGのメインテーマでした(考えすぎなのかもしれないけど)。この結論は当日のステージで是非ご確認ください!

スタジオリハの方は…メチャクチャいい感じです。だいぶ新曲達が身体に浸み込んできました!今回も勿論全部やるので楽しんでください!
昔の曲と新曲でどんな感じの流れにするか、セトリは年末年始結構悩みましたが、昨日でしっくりきました。スタジオで皆で何の問題も無いねと。早くネクス子の皆の前で演りたいですね!


今回必要アイテムとしては…タオル(新グッズ!物販で買ってね)とペンライトがあると最高です。忘れず持ってきてくれると嬉しいです!



あと燭台ステージの話ばかり書いていますが、今回の見所は実はそれだけじゃないんだな。
THE SOUND BEE HD先輩のステージも勿論ですが折角の2マンなのでコラボの時間もたっぷりとってあります。こちらご期待ください!
コラボっていうと曲かなって思うかもしれないけど曲だけじゃないんだなー、これが。そしてただトークするだけとかでもない…とある企画を…おおっと、これ以上は言えないぜ!笑。
いや、もうちょっと近付いたら言うかも笑。見逃してほしくないやつだし(YOUさんも言ってた笑)。twitterにて後報になると思います!もう少々お待ちを!

THE SOUND BEE HD先輩との対バンは何年振りなんだろう…とブログを遡ると2017年3月HOLIDAY SHINJUKUでのStarwave Fest以来(Starwave Festって今もまだやってるんだろうか)。新宿LOFTワンマンの直前のイベントだったことを凄く覚えています(よくよく見るとロフトワンマンの1週間前だ、当時よくやったな…!)。
もっと言うと2017年1月にもTHE SOUND BEE HD、Magistina Saga、燭台(怪)で3マンやってる!かるた作った日だ。これも凄い覚えている、楽しかった(たしかHIROさんがかるた優勝したんだ笑)。懐かしい写真貼っとこう。






てかTHE SOUND BEE HDとは何一つ被る部分が無いし超大先輩なのにうちみたいなネタバンドのことを評価(?)してくれてとても嬉しいです。今回のイベントもまさかまさか燭台にお声がけいただけるとは!普通この手のイベントは格好良い人達同士で一通りやってからの燭台だろ笑。ありがたいお話です!


ナルシスに出演するのも何年振りなんだろう…とこちらもブログを遡ると2017年11月の真っ黒夢(黒夢セッション)以来なんですね…燭台ちゃうやんけ笑。と思ったらその1ヶ月前の10月に燭台(怪)でも出演していました(この日社長に怒られた日だ…嫌なことを思い出してしまった苦笑)。
うーん、約6年半ぶりのナルシス…!あの頃よりだいぶ成長している筈ですが今の体制になって初の出演なのでちょっと緊張するなー(ナルシスはとても好きですよ)。社長に怒られるようなパフォーマンスは今回無いので褒めてもらえるようガンバロー!笑。

ということで2024年はこの異色ツーマンから!出番はまさかの燭台は後攻19時からです(燭台終わっても企画的なセッションあるから帰らないでー絶対)!改めてタイムテーブルはtwitterにて後報予定。
恐らくこの先二度とやらない(やれない)タイプのイベントだと思うので何が何でも見に来てくださいね!殆どのことはやり尽くしてきた我々ですが今回のイベントはTHE SOUND BEE HD先輩が居てこそです。良い経験をさせてもらえること感謝です!予約は私までメッセいただければOKです!
あ、あと配信もあります。どうしても来れない方はそちらで楽しんでいただけると幸いです。そして「会場と配信のセット割:1500円OFF」ってのもあるので、ご希望の方は当日ナルシス受付でお申し込みください。

なお来月2/17(土)には花様とのツーマンも控えています(この日は1/13とは真逆で地獄を見せてやるぜ的なベクトル。思いっきり汚れるよ。勿論配信無し。できない)!
ツーマンが続きます、つまりどちらもロングステージなのでネクス子の皆様に超超超超満足していただけるステージをYAKUSOKUします。パフォーマンスは勿論、良い歌うたえるように最強のコンディションで臨むぜ(皆も体調気を付けて)。
繰り返しになりますが予約は私までメッセお待ちしてます(私に伝われば何でもOK)!
まずは1/13(土)超久々の浦和ナルシスで元気にお会いしましょう!

1月13日(土)浦和ナルシス
『鬼滅の刃』コスプレツーマン THE SOUND BEE HDvs燭台(怪)
開場17:30 開演18:00
前売3500円(+1d) 当日4000円(+1d)
配信有(1/27迄)→https://twitcasting.tv/c:urawa_narciss/shopcart/273688
【会場と配信のセット割:1500円OFF】
当日、Live会場にて配信アーカイブをご購入の方は¥1500 OFFにてお申込み頂けます。
ナルシス受付にてお申し込みください。


2月17日(土)新高円寺LOFT X
十四代目トイレの花子さん&燭台(怪)2マン
「ハナー・ポッターと信者のおぢ」
【出演】
十四代目トイレの花子さん/燭台(怪)/OA有!他詳細後報!


3月17日(日)目黒ライブステーション

引き続き公式LINE友達も募集中です。

登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE