12/10帰ってこい藤宮タク振返と12/23ニセワンマン意気込! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

先週12/10(日)大塚Welcome back『弟6回 帰ってこい藤宮タク-雨降る.Fes-』ご来場ありがとうございました(配信で見てくれた方も多謝)!
復活に相応しい最高のイベントになったと思います。タクさん…沢山の人が待っててくれてホッとした&嬉しかったです。これからまた自分達のペースで自分達にしかできない工夫を凝らしたステージ、イベントを続けていきます。
これからの人生も燭台(怪)と共に、ネクス子と共に生きていきたいので皆ついてきてください!寄り添ってください!燭台に任せておけば人生楽しくなることは保証するので安心してください!

まずは全体振り返りますが…改めて帰ってこい藤宮タク、良いイベントだよね(自分で言いますが)。
今回はサブタイトルが「雨降る.Fes」ということで過去藤宮さんがやってた同タイトルイベントを振り返ると真面目な人達が出てた印象だったのでそんな方々にお声がけしました(一応書いておくと、藤宮タクが作ったアム界隈・解散レコード界隈はアム中心とした真面目サイドと真剣に解散を考えている中心としたギャグサイドと両極端だと思っている。燭台はそんな人たちのもと育ってきたので、どちらも混合されたハイブリッド型と勝手に思っています笑)。
対バン全部最高でしたがUM-アム-を皆に見てもらえたのは嬉しかったですね(今回のアムはいつも以上に良かった気がする)。
アム界隈・解散レコードファミリーの独特の空気感がやっぱり大好きです(藤宮さんとまいくさんの人柄だなって思う)。私は燭台始める前から関わらせてもらっているからもう20年くらいだ。人生の半分をアム・解散・藤宮タク関連で過ごしているとか冷静に考えたらヤバいなー。

ハコの雰囲気もぴったりでした。スタッフさんも温かく好きなハコです(私はスタッフとのヤリトリがイベントで一番重要だと思っています。キメラドロップのめぐさんが繋いでくれた縁!また出演するぞー!)。
あと皆、食事できた?主催者はなんだかんだバタバタでメシ食えなかったぜ(またりかさんとホーデンさんはカレー食べてた美味そう良いなー)。自分のイベントじゃない時にゆっくり食べようと思いました。

ここからは燭台ステージ振返。まずはセトリをば!

【2023.12.10 LIVE AT 大塚Welcome back SETLIST】
1.世界樹(対バン集合)
2.メンタルヘルス撲滅運動
3.Screaming Wednesday(新曲)
4.Saturday Night Fever(新曲)
5.ジェノサイドのクリエア
6.Next!
7.灯火

復活1発目だったので凄く凄く悩みましたが、新旧ネクス子全員に納得いただけるセトリだったのではないでしょうか。男らしくコント無し25分7曲、詰め込みました(MC若干早口でしたごめん)。
実際には燭台ステージスタート前に5分ほど対バンの皆さんとステージでゆるーく藤宮タクトークもやってるんですけどね。
ファミリーイベントなので世界樹は外せない、初燭台の人達もいると思うとメンヘルとクリエアも外せない、ネクス子が待ち望んだ(?)新曲を2つ、そして待っててくれた皆への感謝の気持ちでNext!、もう1曲ゴリ押しで真面目な曲をと灯火で締め。完璧だ!笑。

新曲どうでした?MCでも言いましたがここから暫くの燭台は曜日シリーズで行きますよ笑。元々MondayMorning、SundayEveningと月曜日、日曜日の曲はありましたがコンプしてやろうと活動休止中の間にメンバー各自1曲作るってことで進めてきました(曜日シリーズは全曲カップリング感を出す)。まず今回披露した2曲はまたりかさんと二人でスタジオ入って作ったやつです(厳密に言うと水曜日はメンバー全員でWeb MTGしながら基盤は作った感じ。そこから二人で改良していきました)。
水曜日は今迄の燭台の延長、土曜日は今迄なかった明るすぎる(アホに振り切った)燭台ということで。感想タクさん…沢山教えてください!曲に込めた思い(そんな無いけど笑)とかは長くなるので別で書きます。
来週12/23のニセワンマンでもこれとは別の曜日の新曲も披露する予定なのでお楽しみに!

燭台振返以上。残り対バンとのアレコレを簡潔に。
まずチョコレートスラッジ先輩。初めてアムのイベントで見たときはバーストヘッドロリポップハニーで私まだ燭台始めてなかった気がする。恐れ多くて自分でなかなか声かけれず、大女優の大島さんに間に入ってもらってオファーさせていただきました。今回お近付きになれて嬉しかったです!最高!

そして亀ちゃん。帰タクにはぐしゃ、真剣、ソロ等、準レギュラー的に参加してもらっており、またりかさんや架神さんと共に恐らく一番藤宮タクとの歴史が長いであろう一人で、イベントには欠かせない最強人物です!いつもありがとうー!最高!

そして透明世界。大事な一日復活をこの日に選んでくれてありがとう。涼多くんからは「燭台や藤宮さんと過ごした日々がとても楽しかったので」と感激の言葉をいただきました。彼には神楽坂EXPLOSIONのPVや燭台ワンマンのコントにも参加してもらってるんだよね(酷い役をやらせた気が笑)。また無善寺にも呼んでくださいって言われたので…検討するよ…苦笑。



アムは冒頭書いたので割愛。燭台のルーツです(誰もそうは思わないんだろうけど笑)。

ということで12/10振返以上!凄く楽しい一日をありがとうー!
配信は12/24(日)23:59まで見れるようなので、会場来たけどもう一度見たい方も購入NNTZ!
https://twitcasting.tv/c:wb_haishin/shopcart/272458

続きまして(長くてごめん)、次回12/23(土)新高円寺LOFT Xでのニセワンマン意気込みと詳細を!

まずは全体タイムテーブルを共有。

18:30 ①開場
19:00 ②24年度活動方針説明会(ゲスト有)
19:50 ③スペシャルライブ(リクエスト反映)
20:50 ④懇親会(ゲーム大会)
21:30 ⑤エンディング(内緒)
21:40 ⑥物販・第二部懇親会

順番に説明します。まずドラムは悠介君です(今後余程のことが無い限り悠介君です。因みにドラムはずっと募集しています。悠介君の正式加入も熱望しています)。
この日から新グッズのタオル(やっと出す笑)を販売します。
①開場の時間帯も販売するので(②の準備があるので18:50くらいまで)、絶対買ってください。かなりクオリティ高いです!③で振り回しましょう!

②は堅苦しく書いていますが要はトークです。いつもの如くパワポで資料作成していくので私がそれを説明してメンバーやスペシャルゲスト(twitterで後報)と共に議論しネクス子にも合意をいただきたいと思います。
③は記載の通りですが皆にいただいたリクエストを反映したいつもの燭台セトリと全く違うライブステージです。1曲忘れている曲があったのでちゃんと練習しておきます…苦笑。新曲も演るよ!あと前回も書きましたがホーデンさんがちん〇この手術(喉の方)をするので大声出せません。が、そんなハンデ関係なく面白ステージを繰り広げてやります!
④は前々からお伝えしているようにスーパーファミコンやりましょう。ソフト3本持っていきます(誰でもできるシンプルな物に絞りました。マリカ・マリコレ・テトリスで!誰かスト2持ってたら持ってきてー)。ゲームとかしないよ!って方もいると思いますが、子供のころ友達の家に遊びに行って皆がゲームやってるの見てた感じで…個人的にはそれも結構楽しかった思い出があります。燭台の家に遊びに来た感じで楽しんでください。なお、この日は食べ物持込可とさせていただくのですが、④の時間帯から食べてOKのルールでお願いします(飲み物持込は集団リンチ。愛すべきLOFT Xのドリンク、ガンガン飲んでください)。
⑤は内緒ですが、燭台とネクス子の気持ちを一つにできるイベントを考えていますのでお楽しみに。
⑥は所謂イベント終演後の時間です。チェキ撮ったり一緒にお酒飲んだり(④から飲んでますけどね)、ハコが「出てってくれ」と言うまで懇親会しましょう笑。私毎回大体主催者なので、皆とゆっくり話できないことが多くて申し訳ないと思っておりこの機会に是非タクさん…沢山お話できたら嬉しいです!

因みに因みにですけど、前に募集した楽器できるネクス子はいませんかね(今のところ連絡来ていない)。いれば真面目に一緒に演奏してみたいんですが…もしいれば教えてください!こういう日しかできない!

以上!12/23!楽しそうでしょ?クリスマス会&忘年会です。
ネクス子は絶対全員参加でお願いしたいのですが、このブログを読んでくれている未来のネクス子にも是非参加お願いしたいです!
勿論ステージの評価をいただけるのが一番嬉しいですが、燭台はメンバーの人柄も良いところのひとつだと思っており、ほんとバンド関係なくて恐縮ですが、私は好きになってもらうきっかけは何でも良いと思っているので、是非来てみてください。歓迎します。ネクス子の皆も是非友達・ご家族・恋人・会社の人等、お誘いあわせの上来ていただけると最高に嬉しいです。こういうイベントはそうそうやらないので、この機会にNNTZ!
何か質問事項等あればお気軽にどうぞ!
あとこの日空いている関係者の方々も是非遊びに来てください!連絡ください!場合によっては②や④にも参加してください!笑

ということで年内ラストイベントに向けてラストスパート。
早く方針資料完成させないと…!焦。明日はスタジオもある!ハコとの最終チェックも!充実した土日を過ごします!ネクス子の皆も良い土日を!Weekend!Weekend!
予約関連は全て私にメッセ送っていただければOKです!待ってます!

12月23日(土)新高円寺LOFT X
燭台(怪)ニセワンマン『24年度活動方針説明会+決起集会』
開場18:30 開演19:00 料金3,000円(+1d)
【出演】燭台(怪)
※トーク,ライブ,ゲーム,クリスマス会!

1月13日(土)浦和ナルシス
『鬼滅の刃』コスプレツーマン THE SOUND BEE HDvs燭台(怪)
開場17:30 開演18:00
前売3500円(+1d) 当日4000円(+1d)
配信有(1/27迄)→https://twitcasting.tv/c:urawa_narciss/shopcart/273688
【会場と配信のセット割:1500円OFF】
当日、Live会場にて配信アーカイブをご購入の方は¥1500 OFFにてお申込み頂けます。
ナルシス受付にてお申し込みください。


2月17日(土)新高円寺LOFT X
十四代目トイレの花子さん&燭台(怪)2マン
「ハナー・ポッターと信者のおぢ」
【出演】
十四代目トイレの花子さん/燭台(怪)/OA有!他詳細後報!


引き続き公式LINE友達も募集中です。

登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE