12/10大塚,12/23新高円寺,1/13浦和,2/17新高円寺の詳細や意気込! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

いよいよ今週末12/10()は「弟6回 帰ってこい藤宮タク」開催!ここから燭台()活動再開です!

久々にネクス子の皆に会えるのを、そして一緒に最高の時間を共有するのを楽しみにしています!

なのでブログの冒頭で大変恐縮ですがそろそろがっつり予約をいただきたく!マジで頼んます!ずっとソワソワしながらメッセのチェックしてます笑!私にメッセいただければOKです(伝われば何でもOK)







今回「帰ってこい藤宮タクシリーズ」なのでコントはやりませんが、曲(+イベント全体に漂う信じられないくらいのアットホーム感)だけで満足していただけること間違い無し!何より新曲がとても楽しい(と思う)のでご期待ください。

我々の出番は「帰ってこい藤宮タクシリーズ」なので主催にもかかわらずトッパー19時から出演となります。

ネクス子もネクス子以外も18:55頃くらいにはスタンバイしておいていただけると嬉しいですね。サラッと書きましたが大事なポイントです!18:55頃から会場にいてください!つまりそういうことです!

主催者なのにトリじゃなくトッパーと言うことは一番最初からクライマックスが待っていると言うことですよ!繰り返しになりますが燭台じゃなく対バン見に来る方も18:55から会場にいてくださいね対バン見に来る方はこのブログ見てないかもしれないので後でtwitterでも書いておこう。

帰ってこい藤宮タク出演の人々は皆アム界隈・解散レコードのファミリーであり長年切磋琢磨してきた仲間達なので、お客さん達もそんな感覚で楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

そして大塚Welcome backは燭台()は初出演のハコですが、神楽坂EXPLOSION仲間であるキメラドロップのめぐさんが働いていたこともありいつか出演したいと思っていました(めぐさんは11月末で退職されています)

食事を楽しみながらライブを見れる最高のハコなので、是非是非ご来場の皆様も飲み食いしつつ楽しんでいただけたらと思います(下品なパフォーマンスはしませんのでご安心ください。ホーデンさんと私のキスシーンくらいはあるかもしれませんがご容赦ください苦笑)。ハコのスタッフさんに確認したところオムライスと本格チキンカレーがおススメのようです(いつもWelcome backいくと良い匂いしてるんだよなー)。自分達の出番が終わったら私も食いながら対バン見つつイベント仕切ろう笑。楽しみ!

 

なおこの日も藤宮タク最新情報や、今後の「帰ってこい藤宮タクシリーズ」の方向性等、客席フロアの殆どの人が興味ないであろう話題が共有されます(こういうのは積極的に情報収集してくと面白くなってくるものなのだ。「そもそも藤宮タクって誰?」とか、分からないことがあったら聞いてもらえればお答えするので皆興味持ってくれー笑。もうシリーズ6回目だけど)(一部の奇特な方は)お楽しみに!

藤宮タクを知らなくても楽しめるイベントなのでそこは安心してくださいね(凄く良い対バンですよ)。予約待ってます!早く私にメッセするんだ!

どうしても来れない方は配信もあるのでそちらをご覧ください(目当てのアーティストの記入忘れずに)。但し固定1カメですけどねごめんなさい。

 

そしてその次!12/23()新高円寺LOFT Xでのニセワンマンこと「24年度活動方針説明会+決起集会」、こちらの内容も追加共有です!

まずこの日は「活動方針説明会(トーク)」「ライブ」「決起集会(ゲーム+交流会)」の3パート(厳密に言うと)で構成されています。順番にポイントを説明していきますね。

 

まず冒頭の「トーク」パートは、全員再加入した22/8ワンマンから現在までの活動振返+24年度の活動方針を資料に纏めていくのでそちらを私の方から説明させていただき皆でディスカッションする形です。メンバーだけでやるよりゲスト呼んだ方が楽しそうなので、現在オファー中(資料も絶賛作成中)。当日遊びに行くよってバンドマン居たら出演してください笑。

 

続きまして「ライブ」パート。この日のセットリストは久々にリクエスト制にして上位に来た曲を演る形にしようと思います!是非レア曲とかリクエストしてみて下さい。

一昨日のスタジオではもしかしてもしかしてあの曲が上位に来ちゃったらどうする…?的な会話もありましたが、折角のファン感謝祭(みたいなイベント)なのでこの日は特別にいろいろやっちゃおうと思います(勿論リクエストがあればですが)

それに際して1点だけ一昨日ホーデンさんがtwitter上で謝罪動画()あげていましたが、なんとホーデンさんはちん〇こ(喉の方)の手術が入ってまして、この日大声を出すパフォーマンスが難しいとのことです。勿論大声とか無くてもホーデンさんのステージは面白いんですが、コーラス等の部分はいつも以上にまたりかさんりゅういちさんが頑張る形になります。これは非常にレアなステージになること間違いなしです。

ということで、曲のリクエストについては過去のブログを遡り知らない曲をチョイスするもよし(ほんとに忘れてる曲とかあったらごめん)、またりかさんりゅういちさんへの嫌がらせの如くホーデンさんが沢山歌う曲をチョイスするもよし!予約とともに3曲リクエストをいただければと思います。

一旦締切は12/10()とさせてください(練習しなきゃいけないから)。ガンガンお待ちしております。

 

そして「決起集会」パート。なんと、このパート以降は食べ物を食べながら楽しんでいただけるルールにします。つまり今回食べ物持込OKイベントです(但し飲み物持込はいつもの如く死刑)。食べ物を食べるタイミングも必ず「決起集会」パートからにしてください(トークやライブの時はごめんなさい!)。なので、クリスマスケーキを食いながら、チキンを食いながら、お菓子を食べながらゲーム大会や交流会に参加していただければと思います(燭台の家に遊びに来た感じで)

あと、もう先に書いちゃうとゲームってのはテレビゲームです(ビンゴ大会とかじゃなくてごめん)。スーファミソフトを何本か持っていきます(これ、燭台だけが楽しむ形じゃなく皆で一緒にやりましょう!誰でも出来るタイプのソフト持っていきます。マリカとかテトリスとかすぐに決着つく分かりやすいやつ。桃鉄案も出ましたが、終わんないよ笑。逆に何か持ってきてくれても良いです!)

 

最後に「」部分ですが、これは全容は今は明かしませんが折角のニセワンマンならではの企画を準備しています。お楽しみに!

またこれとは直接関係無いですが、もし、もしネクス子の中で燭台の曲演奏できるよって人がいたら(ギターでもベースでもドラムでも。あっ、勿論歌ってみたいとかパフォーマンスやってみたいとかでもOKです)、教えて下さい。一緒に演奏しませんか笑。上手いとか下手とか全く気にする必要無し。いなければそれはそれで良いですが、もしそういう方がいたら一緒に演れたら嬉しいです。

 

12/23についてはザッとこんな感じです。燭台だけでなくネクス子と一緒に作っていくイベントということが伝わっていれば幸いです。皆さんとの信頼関係があってこそのイベントだと思っています。実験的な内容になりますが是非前向きに参加して貰えたら嬉しいです。また周りで燭台()に興味を持ってくれているような未来のネクス子がいましたら是非お誘いいただければ嬉しいです!2024年、一緒に戦っていく仲間達募集!笑

 

年明けのイベントについては、前回記載したように1/13()浦和ナルシスにてTHE SOUND BEE HDと鬼滅の刃コスプレツーマンです笑。こちらについては前回から進捗無しなので、一旦割愛。

今皆に伝えられるのは我々にとって完全な新境地である!ということです。鬼滅の刃知らないです、とか言わないで~。燭台のステージにそんなの全く関係ないのは皆さんご承知の通りだと思いますが念のため(勿論知ってるにこしたことはないけどね)。何も気にせず予約下さい!


 

で、先日新たに情報解禁になったイベントが毎年恒例になってきた2/17()新高円寺LOFT Xでの十四代目トイレの花子さんとの2マンです!

今回30を超えるタイトルの中から花様に選んでいただいたのは「ハナー・ポッターと信者のおぢ」笑。凄まじいフライヤーも完成しました!


詳細については後報ですが、この日は思いっきり汚れる日です。悪い燭台()を期待してくれている方、TAIHENお待たせいたしました!笑。汚れる日用のアー写も完成です(これも格好良いでしょ)

今後、この作業着でのアー写が出た際は、汚れたりクレイジーなパフォーマンスをする日だと思ってください(いまだ勘違いされている方が多いのですが燭台は基本は汚れないですからね笑。汚れるバンドだと思って敬遠しないでください!笑)

花様とのコラボも現在検討中なので、ネクス子は勿論、花子病の皆さんも楽しみにしていてくださいね。

 

長い!苦笑。ごめんなさい!

全部伝わりましたかね?何回か読んでおいてください。

何かあればいつでも質問メッセとかいただければと思います。

とにかくとにかくバンドを皆と一緒に楽しみたい気持ちが前面に出てることが伝わっていれば幸いです。

ネクス子の皆とはこれからも一生付き合いが続いていくと信じているので、此処で改めて気持ちをひとつにしておきたいですね!12/1012/231/132/17もどれも全く違うベクトルのイベント!是非燭台()のいろんな面を見てもらえたら嬉しいです。

予約は全て私までメッセいただければOK!全部気持ちを込めてやります!待ってます!NNTZ


12月10日(日)大塚Welcome back
燭台(怪)presents『弟6回 帰ってこい藤宮タク-雨降る.Fes-』
open18:40 start19:00
adv羊3,000(+1d) day羊3,500(+1d)
配信有:羊3,000 

配信URL→https://twitcasting.tv/c:wb_haishin/shopcart/272458
【出演】
UM-アム-/燭台(怪)/透明世界(1日復活)/亀(ぐしゃ人間,ジョリッツ,フリむケバそコニカメ)/チョコレートスラッジ
※会場内禁煙!

12月23日(土)新高円寺LOFT X
燭台(怪)ニセワンマン『24年度活動方針説明会+決起集会』
開場18:30 開演19:00 料金3,000円(+1d)
【出演】燭台(怪)
※トーク,ライブ,ゲーム,クリスマス会他!

1月13日(土)浦和ナルシス
『鬼滅の刃』コスプレツーマン THE SOUND BEE HDvs燭台(怪)
開場17:30 開演18:00 

前売3500円(+1d) 当日4000円(+1d)
配信有(1/27迄)→https://twitcasting.tv/c:urawa_narciss/shopcart/273688
【会場と配信のセット割:1500円OFF】

当日、Live会場にて配信アーカイブをご購入の方は¥1500 OFFにてお申込み頂けます。

ナルシス受付にてお申し込みください。


2月17日(土)新高円寺LOFT X

十四代目トイレの花子さん&燭台(怪)2マン

「ハナー・ポッターと信者のおぢ」

【出演】

十四代目トイレの花子さん/燭台(怪)/OA有!他詳細後報!


引き続き公式LINE友達も募集中です。

登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE