燭台(怪)始めます | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

ネクス子の皆様、TAIHENお待たせいたしました!ドマイナー脱出ブログ、復活です(今迄程の頻度では更新できないかもしれませんが)。
いや、ブログは別に良いんだ(勿論読んでくれたら私は凄く嬉しいけどね)、8月のワンマン以降暫く水面下にいた燭台(怪)、12月からいよいよ水面上へ!
待っててくれた皆ありがとう(いろいろと心配してくれた方々もすみませんでした)!
待たせてしまった分、今迄以上にネクス子や関係各位と楽しみながら活動していきたいと思っているので、これからも宜しくお願いします!

まず新アー写見てくれました?これ!


久々に真面目にメイクしてカメラマンにスタジオ撮影して貰いました。
今迄も我々は様々な工夫や面白アイデアでアー写やフライヤー作っており、それはそれで自分達の武器を生かしていたつもりでしたが、今回ストレートに攻めてみました。格好良い燭台もたまにはいいかなと!笑。沢山好評のメッセもいただいていて嬉しい限りです!

そして各メンバーそれぞれ曲を作ってまして、こちらも少しずつ披露していくので楽しみにしててください。その中には今迄やってこなかったタイプの曲もあるので吃驚して貰えるかと思います(メチャクチャ明るい曲やメチャクチャ暗い曲も採用されています笑)。
ネタバンドなので勿論これからもパフォーマンスやコントを重視し工夫を凝らしたステージを作っていきますが、曲もね、もうちょっと頑張っていきたいなと(今迄手を抜いていたわけではないけどね)。
要は今迄以上にバンドを音楽を楽しみたいんだ!大好きな皆と(この皆ってのはネクス子も勿論入ってる)!NNTZ!

ここから先は発表されているライブの意気込みを少しずつ。
まず、復活の日は12/10(日)大塚Welcome backで帰ってこい藤宮タク!よりによって復活が「人を選ぶイベント」で恐縮ですが、我々としては同窓会的に楽しめるメンバーとやれるので第一歩として相応しいかなと。初出演のハコってのも新鮮で良いですね。ネクス子各位、お付き合いNNTZ!
Welcome back行ったことある方は知ってると思いますが、食事やお酒を楽しめるライブハウスです。是非一緒に飲み食いしましょう。
帰ってこい藤宮タクは基本燭台はトッパー(そしてコント無し、曲のみ)なので今回も最初から来てくださいね!
一日復活の透明世界やUMサポメンも前回と違う面々だったりと燭台以外にも見所沢山(勿論最初期からのアム界隈メンバーである亀ちゃんや今回燭台とは初対バンのチョコスラ先輩も見逃せない)!
また、どうしても見に来れない方の為に、固定1カメですが配信もやりますのでそちらも活用いただければと思います(メッセージ欄に目当てのバンド必ず書いてね)。



そしてその次!これは絶対絶対来てほしいやつなんですが12/23(土)はホームのひとつである新高円寺LOFT Xでニセワンマン!
古(いにしえ)のネクス子はこのニセワンマンという表記の意味は認識あると思いますが、所謂普通のワンマンとはちょっと違うけど、実質燭台しか出ないのでワンマンと表記しているものです(厳密に言うと燭台以外にもゲスト的に出演してくれる方はいますが)。
本当は久々に燭台フェスをやろうとしていたのですが(8月のワンマンの際には明らかに燭台フェスを匂わせていましたよね、すみませんでした)、とある事情で今回はお楽しみ会みたいなイベントを開催することにしました(とある事情についてはもうちょっとしたら某氏からお知らせがあると思います)。
イベント内容としては「全員再加入後の振返+24年度の活動方針説明」「ライブ(新曲もやるよ。皆と一緒に盛り上げ方とか考えたい)」「ゲーム大会」「他(現在検討中)」、という感じです。クリスマス前なので折角だし食べ物とか持込可にしてパーティー的なノリでやりたいなと思っています(この辺のルールはハコと調整中なので改めてまた書きますね)。
このタイプのイベントはこの先そうそうやらないと思うので(きっと来年以降は燭台フェスをやるから)、まずは復活のこのタイミングで皆さんと気持ちを一つにしたいと思います!沢山交流してください(LOFT Xはドリンクカウンターが遅くまで開いてるのが最高なのでイベント終了後もお話する時間沢山あるはず)。
ずっと来てくれているネクス子も、燭台に興味を持ち始めてくれている未来のネクス子も(第一歩にはもってこいだぜ)、皆さまお誘い合わせの上ご来場お待ちしております!

そして最後、年明けの1/13(土)浦和ナルシスでTHE SOUND BEE HD先輩と『鬼滅の刃』コスプレツーマンを!笑。
皆これが一番意味わからんと思ってることでしょうがそのままです。鬼滅の刃コスプレツーマンです笑。燭台、コスプレしますよ(マジで)。初体験だな。チェキ沢山売ったりしてみたい。
元々THE SOUND BEE HD先輩が鬼滅の刃イベントを単独で何度かやられていて、今回燭台にも声かけてくれたって感じなんですが…なんでうちなんだ!笑。普通は格好良いバンドと何回かやって飽きてきてからの燭台だろ!笑。にもかかわらず、光栄です。
この手のイベントをどういう形で攻めるべきかかなり悩みましたが、ちゃんと纏まりましたよ。楽しみにしていてください。勿論ですが鬼滅の刃を知らなくても楽しめるステージにします(因みに私は鬼滅の刃かなり好きです)。
このイベントも配信あるので、どうしても来れない方は是非活用ください(来場と配信のセット割なんかもある)。



ということでこの3本のイベント、予約は全て私にtwitterのDMなどで教えてもらえればOKです(どこかのライブハウスとかで見かけたときに言ってもらっても良いし、とにかく伝われば何でもOK)。
念のため書いておきますがこの3本は全部汚れませんので安心してください。

サラリーマン的理由でメンバー全員と予定合わせることが益々難しくなってきている今日この頃ですが、だからこそ数少ない皆揃った瞬間を楽しみたいですね。そして、これからもコンスタントにライブを決めて(今まで通りせめて月1くらいは)、ネクス子にも楽しい気持ちを共有していくので、どうか全部来てください!楽しい人生は燭台(怪)に任せてください!一緒に生きていきましょう!
2月以降のイベントも決まってきているのでまた改めてお知らせします。

12月10日(日)大塚Welcome back
燭台(怪)presents『弟6回 帰ってこい藤宮タク-雨降る.Fes-』
open18:40 start19:00
adv羊3,000(+1d) day羊3,500(+1d)
配信有:羊3,000 

配信URL→https://twitcasting.tv/c:wb_haishin/shopcart/272458
【出演】
UM-アム-/燭台(怪)/透明世界(1日復活)/亀(ぐしゃ人間,ジョリッツ,フリむケバそコニカメ)/チョコレートスラッジ
※会場内禁煙!

12月23日(土)新高円寺LOFT X
燭台(怪)ニセワンマン『24年度活動方針説明会+決起集会』
開場18:30 開演19:00 料金3,000円(+1d)
【出演】燭台(怪)
※トーク,ライブ,ゲーム,クリスマス会他!詳細後報!

1月13日(土)浦和ナルシス
『鬼滅の刃』コスプレツーマン THE SOUND BEE HDvs燭台(怪)
開場17:30 開演18:00 

前売3500円(+1d) 当日4000円(+1d)
配信有(1/27迄)→https://twitcasting.tv/c:urawa_narciss/shopcart/273688
【会場と配信のセット割:1500円OFF】

当日、Live会場にて配信アーカイブをご購入の方は¥1500 OFFにてお申込み頂けます。

ナルシス受付にてお申し込みください。


引き続き公式LINE友達も募集中です。

登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE