【もっと振返】8/5新高円寺LOFT Xワンマン | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

本日は8/5ワンマン振返最終回!前々回ブログは御礼と全体観、前回はステージの振返をかなり長文で書いているので読んでない方はそちらからお願いします(マジでマジで絶対読んでおいてください!圧!圧!)。

今回のメインは出演してくれた皆さんとのアレコレを…改めてSpecialThanksとして紹介!皆さん、本当にありがとうございました!


品 -ピン-役:最後までシークレットだったあの人(笑)

鑫 -キムズ-役:ナム(空想革命)
轟 -カーズ-役:Rekai(リンリ.、UM-アム-)
友情出演:花村時雨
黒幕役:十四代目トイレの花子さん
※厵 -ハラ-役はLyuichiなので割愛






前日まで仕事やその他諸々でモヤモヤ考え事してしまっている自分がいて、それに加えてワンマン前日に毎度訪れるワンマン不安現象が自分を襲いあまり寝てない状態で当日朝を迎えました(必要アイテムの準備なんかは万端だったのでなんとかなりましたが)。ワンマン前のこのワンマン不安現象は一人では抱えきれないね(じゃあやるなよとか絶対ツッコまないでね!笑)。


とりあえず当日朝は台本を何回も読み直し、髪を切って気持ちを切り替えて、新高円寺着しワンマンに全集中。いつも通りランチでケバブを食いながらまた台本を読み直す。多分このタイミングまでは孤独にピリピリしていたのですが、スタジオ前にドラッグストアでりゅういちさんと偶然会ってやっと気持ちが落ち着きました。
で、スタジオ入り。皆揃うともっと落ち着く。そして前回のブログでも書いたんですがサポメンズの演奏を確認した時、自分達より上手すぎてメチャクチャ笑ってしまいました。そしてスタジオに流れる優しい空気…それと同時に今回のワンマンの成功を確信しましたね。そうなるともう強い。不安は全くなくなりました。

燭台メンバーだけじゃなくサポメンズの方たちも一緒にスタジオ入って移動して入りして…なんか一気にチーム感が増した感じ。嬉しい。
その分リーダーとして上手く纏めなければとか考えなければならないことは増えるんですが、長い付き合いの大好きな先輩達ばかりなので、安心して任せられると思いました。
とはいえ、コント慣れしている人達ばかりではないので入りしてから入念に入念にリハ。曲の確認は早々に(時間かけたのはソイヤくらいか笑)、台本の読み合わせ、誰がどこで何をしなければいけないのか、LOFT Xスタッフも全員交えて行いました。多分殆どのバンドはこんな形のリハやってないと思うので、皆にもドキュメンタリー的に見てもらいたいくらいだよなあ笑。

今回はLOFT Xが昼帯もイベントが入っていたこともあり、意外と時間がなくリハが終わったら即メイク他準備しバタバタしていたらすぐ開場って感じでした。ほんとはサポメンズの皆さんともっとゆっくりいろいろ話したかったんだけどしょうがないね。


で、開場。9GOATSが流れるとやっぱり燭台のイベントだなって気持ちになりますね笑。こじんまりしたこのLOFT Xでのワンマンも最後だろうなって思いながら開演前にお客さんの入ったフロアを後方から眺めていました。
そして、開演直前に仕事を終え駆けつけてくれた花村さんと諸々最終確認し、ライブスタート。

ステージの詳細は前回のブログに書いた通りなので割愛しますが、もうちょっとだけサポメンズのアレコレを。
ピン役のシークレットゲストの方は、ほんとに機転が利く。素晴らしい。展開を作らないといけないキーマンになっていましたが、どのセリフもごくごく自然で、任せて良かったなと思いました(下北沢大戦争のトラブルなんか気にしないでください)。

キムズ役のナムさんは最後までコントの心配してましたが、こちらも全く問題なし。ソイヤのところも最高。またりかさんとモメるところもとても良かったです。あとギターが上手い!笑。

カーズ役のまいくさん(私はRekaiさんとは呼ばない)はじゃじゃ馬でしたね!普段はあんな人じゃないんですが相手が私だからか容赦なくジェルボール銃撃ってきました笑。あの仮面は呪われているんだな…!

ワンマン終了後は会場をロング解放。皆沢山お酒飲んでくれてありがとう(LOFT Xへの恩返しだと思っている)。
そして仲良しの関係者各位も忙しい中、遊びに来てくれてありがとうございました。
そしてそして、いつもワンマンの度に花を送ってくれるカツオヘッド先輩、今回もありがとうございました!「ワンマンやりすぎだ」ってメチャクチャ面白いじゃないですか笑。凄く嬉しかったです!



ということで我々の2023年一番の山は、最高に楽しい一日で終了しました。
繰り返しになりますが、これは関わってくれている皆さん(ネクス子も含めてだよ)一人一人の気持ちのおカゲで良い一日になったのです。
燭台とネクス子と周りにいてくれる対バンはじめ関係各位とのこの関係性はこれからも我々の活動において一番重要なものであり大切にしていきたいものだと思っています。
燭台(怪)を生かし続けてくれているのは紛れもなく皆さんです。これからも期待に応えられるように面白いステージを沢山作っていきます。
ありがとうございました!

以上、ワンマン振返完!いつもいつまでも感想お待ちしていますね!

そんな最高だったワンマン、配信はまだまだ見れます!是非見てください!私も本日見ます(台風で外出どころじゃない苦笑)。

見ながら気付いた点とか改めてツイート(X)していきたいと思います。一生に見ませんか、ネクス子各位。昼過ぎかなー。
配信は8/19(土)23:59まで視聴可能です。こちらからNNTZ! https://twitcasting.tv/loftx1/shopcart/247906


そしてそして次回のライブはこちらです!早めに詳細出せるようガンバロー!


1210()大塚Welcome back

燭台()presents『弟6 帰ってこい藤宮タク-雨降る.Fes-

チケット代:羊3,000(+1d)

 

1223()新高円寺LOFT X

詳細後報


引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE