【振返】3/11宇都宮HEAVEN’S ROCK | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

本日も3/11宇都宮振返続きを。

…の前にネクス子各位、5/13(土)空けておいて下さい!イベント決まります。詳細震えず待て!


では改めて3/11宇都宮の件、全体感と御礼は前回書いたので読んでない方はそちらからNNTZ

ということでまずはセトリを…!


2023.3.11 LIVE AT 宇都宮HEAVEN’S ROCK SETLIST

コント:海なし県

1.限りなく透明に近いサービスパーツ

2.サイクロン

3.Next!

4.メンタルヘルス撲滅運動

5.ジェノサイドのクリエア

6.灯火

 

久々に短めの持ち時間25その中で出来るだけ詰め込もうとかなり考えました。

またLyuichiさんが金魚状態の際、演奏できる曲が限られるということでこちらも非常に悩みました。

初出演のハコ、初めて見る人が殆どの中、いつもとちょっと違う展開のセトリは不安もありましたが、結果的に全く問題無かったですね。こういうところで不安に思わないように、ドラマチックな展開だけに囚われないセトリを今後も試していこうと思います。

 

まずコントは栃木らしさを最大に意識した内容(失礼なことばっかり言ってすみません)。燭台が得意とするプレゼン形式+三段オチの展開。前回も書いたように「分かりやすい」「汚さない&危険なことはしない」「やりすぎない」の3本柱で台本作ったので、汚す方向には舵を切らず。ただインパクトが足りないよねってことで金魚の展開を入れました。

あの金魚は業界(どこの業界だよ笑)でも使用されているとても高価な全身タイツを準備しました。

いつもであればホーデンさんが金魚役だと思うんですが、1回で破損させてしまうことを懸念しりゅういちさんが担当に。更にベースまで弾ければ面白いだろうってことで大正解でしたね。折角購入したのでまたどこかのタイミングで出現すると思います笑。



細かいところでいうとたい焼きはディズニーシーで購入できるフランダーのたい焼き機(フランダーだとたい焼きじゃないだろってツッコミは無し)でのゴミ入り手作りたい焼き(こちらもりゅういちさん手作り)でした。客席がどんどん盛り上がっていってとても良いテンションでやれましたね。

 

で、いつもと流れの違うセトリ。初めての土地なのでスーモニ→メンヘル→サイクロンあたりのコンボからスタートしたかったですが前述したように金魚の影響で無しに。

今回最後の全体セッションでROSIER予定だったのでTRUE BLUEに繋がるサービスパーツからスタート(セッションまでいた人しか伝わらない)

また金魚からの脱皮の時間が必要なので変な位置にNext!入れた感じです(数十秒も無駄にしたくなかったのでNext!のフリを説明しているタイミングでりゅういちさんには脱皮して貰いました)

後半はメンヘル、クリエア、灯火とキラーチューンで。最前から後ろまで皆さん非常に良い顔してくれていてとてもやりがいあるステージでした。ありがとうございました!非常に楽しかったです!

 

本番始まる前に前説をやらせてもらえたのもありがたかったですね。いきなり得体の知れないバンドが出てくると知らない人たちにはゲロ吐かれてしまう可能性があるので、前説やれて良かった~。こちらもちゃんと盛り上がって嬉しかったです。栃木の皆、愛してるぜ!遠征してくれた皆はもっと愛してる!

前説の時にYAKUSOKUしたように、今回のステージが楽しかったら4/15ワンマンに来ていただけるということで笑。来てくれると良いなあワンマン絶対来てください!最高の時間をYAKUSOKUします!マジで!


ということで本日はステージ詳細を振り返りました。まだまだ感想お待ちしてます!

次回は対バンとのヤリトリや当日の面白()トピックスについて書こうと思います。

 

次回燭台ステージは4/15()新高円寺LOFT Xでのワンマンです!

非常に気合の入った一日になります。そしてなんとしても良い重大発表をしたい!と思っているので絶対来てください。予約は私にメッセいただければOKです!とにかく私に伝わればOK!お待ちしています!NNTZ



4月15日(土)新高円寺LOFT X
燭台(怪)13周年(サポメン期間はカウントしていません)単独公演
「小島ホーデン公開産卵ショー-曲だけワンマン3-」
開場18:00 開演18:30 料金3,000円(+1d)



430()高円寺無力無善寺

燭台()presents『弟5 帰ってこい藤宮タク-無善寺ロックフェスティバル2023-

開場12:30開演12:45  

adv&day2,000(+1d)

【出演者第一弾】

燭台()/成瀬晃一/鈴木淳平/スズキタケオ/魔ゼルな規犬/もらすとしずむ/かものなつみ/名倉なぐ/東京秘密ラジオ/まるちこ/大山晩杯屋を偲ぶ会/涼多(透明世界)

【出演者第二弾】

クランケ・サン(オゾマシーズ)/シンガヤバンド教室/狩生健志

再入場可 ※会場内禁煙


引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE