3/11宇都宮HEAVEN’S ROCK御礼 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

初の宇都宮遠征ライブ、おつカゲ様でした!栃木の皆様お世話になりました!そして遥々遠征してくれたネクス子各位愛してます!

 

楽しかったですね!そして出番トッパーでしたがメチャクチャ盛り上がりました!…よね?笑

初出演のハコなのでどこまでやらせてもらえるか分からなかったのと、燭台を初めて見る人が殆どだろうと言うことで、いきなりフルパワーで臨むのはリスク大と考え、前説でも言いましたが「分かりやすい」「汚さない&危険なことはしない」「やりすぎない」を3本柱として、そこに少しインパクトを与えられる展開を入れる形で台本作りました。そしてセトリもストレートな曲中心で。

 

詳細は次回書きますが、結果的にはかなりバランスの取れたステージだったんじゃないかと思います。

客席の皆様の顔、マスク越しでも笑ってくれていたのが分かって、我々もどんどん気持ちがノッてきました。我々のネタはアテブリじゃないので、こうやって客席の熱量に合わせて変えていけるのが醍醐味ですね。

初めて見た(であろう)方に曲良かったと音源買ってもらえたのも嬉しかったです(ちゃんとまだバンドマンの心も持ち合わせている笑)

「よそはよそ、うちはうち」の気持ちでいつもやってますが、今回個性的な先輩バンドが揃っていたのでそんな中でも十分に戦えたかなと思います。

 

誘ってくれたごぼう()絶リンハグキの岡澤さん、ありがとうございました!


(殆どの方はどうでも良いと思うであろう)豆知識ですが、燭台()というバンド名は私が大学生の頃、水戸や魔界(本八幡)で見て衝撃を受けたごぼう()からなんですよね(燭台()の前に燭台(狩)って段階が一瞬あった)。岡澤さんの面白さはその頃から変わらず、今回も見習いたくなるようなトークスキルでした。いつか絶ハと2マンしていただけるようガンバロー!

これから長く続いていくであろうこのVサミの記念すべき第一回のトッパーが燭台()で、イベントを大いに盛り上げたことは末永く伝説-DENSETSU-的に語り継がれるであろうゴゴゴゴゴ

 

ということで関わってくれた皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!まずは御礼まで!

感想沢山教えてくださいね。そして気に入ってくれた方!4/15()新高円寺LOFT Xワンマンに是非足を運んで下さい!最高の時間をYAKUSOKUします!予約は私までメッセいただければOK(伝われば何でもOKです)

次回はステージ詳細、その次は対バンの皆さんとのアレコレとかを書く予定です。ではでは!


4月15日(土)新高円寺LOFT X
燭台(怪)13周年(サポメン期間はカウントしていません)単独公演
「小島ホーデン公開産卵ショー-曲だけワンマン3-」
開場18:00 開演18:30 料金3,000円(+1d)


430()高円寺無力無善寺

燭台()presents『弟5 帰ってこい藤宮タク-無善寺ロックフェスティバル2023-

開場12:30開演12:45  

adv&day2,000(+1d)

【出演者第一弾】

燭台()/成瀬晃一/鈴木淳平/スズキタケオ/魔ゼルな規犬/もらすとしずむ/かものなつみ/名倉なぐ/東京秘密ラジオ/まるちこ/大山晩杯屋を偲ぶ会/涼多(透明世界)

【出演者第二弾】

クランケ・サン(オゾマシーズ)/シンガヤバンド教室/狩生健志

再入場可 ※会場内禁煙


引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE