ちょっと早いけど3/11(土)HEAVEN’S ROCK宇都宮2/3の意気込み | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

前回のブログからだいぶ空いてしまいましたね…全国数十名のドマイナー脱出ブログファンのネクス子各位、すみませんでした。
働き方改革をやり尽くした蜻蛉さんですが、余裕が出てくると更なるミッションが追加になる…世の常ですね…ガンバロー!

てな感じですが流石に本日日曜日は仕事のこと完全に忘れて休むよ(ワーホリはもう卒業。会社PCと会社携帯は破壊しておく)。TOKYO行きたかったけど、流石に今日は台本書かねばってことで朝から机に向かってました。
先日りゅういちさんとのMTG議事録メモを参考にイメトレしつつ3/11宇都宮の台本完成させました!写真はMTGの際のやつ。

初めて見る人でも分かりやすい、インパクトがある、汚れない、展開がある…あたりを意識した内容になっています。
今回、対バンに愉快な方々が何組か居るので、恥ずかしながらちょっと意識しつつ…笑。全然違うベクトルではあるけど、笑いの量では負けたくないですね!
そう、バンドというかもうお笑いの大会だというくらいの気持ちで臨んでる感じ苦笑。
自分の台詞量が凄まじく多いので練習しておかないと…!あと私じゃないけど、あの人が意外な体の張り方を…おおっとこれ以上は言えないぜ!笑

コントに全振りしているような書き方をしてしまいましたが、セトリもメチャクチャ悩んだ結果、なんとか決まり良い感じでハマったと思います。
でも、いつもとちょっと違う感じなんだなこれが。毎回見てくれているネクス子にはこの違和感が伝わると思います。コント的にこういう流れになってしまうんだよなあ…。
ほんとはTOKYOでこのパターンを試しておきたかったんだけど、初めましての地、宇都宮でぶっつけ…まあ長年の積み重ねがなんとかしてくれるだろう。

りゅういちさんのコメントとしては「燭台の地方ライブは小道具がTAIHEN!」。最高の面白ステージにしますのでご期待下さい。

なおメンバーにも伝えたんですが、HEAVEN’S ROCK宇都宮2/3はJRじゃなくて東武宇都宮駅が最寄りなのでお間違え無く(私は何回か遠征で行ったことがあるから知っているんだ)!
そしてJR宇都宮駅から東武宇都宮駅は徒歩で30分くらいかかるので、そちらも考慮して遠征スケジュール組んでくださいね。
あ、あと実はこれが一番要注意なんですが宇都宮にHEAVEN’S ROCKは2つあって、今回我々が出演する「2/3(VJ-4)」ってハコと、もう一個「VJ-2」って大きいハコがあります。
そんなの常識だって感じかもしれませんが、私は昔のバンギャル男なので、昨年4月に青色壱号見に行った時、間違って当たり前のように「VJ-2」に入ってしまった苦い思い出あり(宇都宮のHEAVEN’S ROCKと言えば、昔はこっちでしたよね…)。
なのでお気をつけください!

私自身も結構忘れているので、余計なお世話かもしれませんが、ハコのサイトのアクセスから拝借したものを下記しておくので念のため確認しておいてくださいね。

■JR宇都宮駅ご利用のお客様
JR宇都宮駅下車。
JR宇都宮駅西口に出る。
駅前バスターミナルの 1/ 6 / 7 / 11 / 12 / 13 / 14番からのバスにて「東武駅前」下車。
バスの進行方向に少し歩くと左手にJTB宇都宮店があるのでそこを左折。
そのまま直進すると東武百貨店宇都宮店の正面入り口に突き当たります。
百貨店の建物沿いに左折(※屋根のあるアーケード/オリオン通りには入らないでください)
そのまま少し歩くと右手にファミリーマート(左手にWhite Room Coffee)がありますので、そちらを通り過ぎて、すぐ右折。
建物沿いに直進、東武宇都宮駅前郵便局を過ぎてすぐ右手のB1FがHEAVEN’S ROCK 宇都宮 2/3(VJ-4)です。

■東武宇都宮駅ご利用のお客様
東武宇都宮駅下車。
東武宇都宮駅東口に出る。
階段を下って、右に直進。(※すぐ1本目は曲がらないで下さい)
右手にファミリーマート(左手にWhite Room Coffee)がありますので、そちらを通り過ぎて、すぐ右折。
建物沿いに直進、東武宇都宮駅前郵便局を過ぎてすぐ右手のB1FがHEAVEN’S ROCK 宇都宮 2/3(VJ-4)です。

本日は以上!
さあ、次は4/15ワンマンのアレコレや4/30無善寺のアレコレを纏めないとゴゴゴゴゴ…!そして早く5月以降も知りたいよね?急ぎます。
まずは3/11宇都宮予約をTIGETにてNNTZ!そして4/15ワンマン予約も!こっちは私にメッセでOKです。何故か無善寺の方が予約来るんだけど、違うって!それはそれで嬉しいですが、ワンマン最優先で頼みますよ!泣。このワンマンでこの先のプランが変わるので!まずはここだけは絶対!お願いします!

3月11日(土)HEAVEN’S ROCK 宇都宮2/3(VJ-4)
北関東V SUMMIT~Invitation to darkness in UTSUNOMIYA~
開場16:00開演16:30 前売3,000円 当日3,500円
【出演】
Heretic of Revolution-OMEGA-from the Universe/絶リン★ハグキ/枯レタ井戸ノ底。/Dhoby Ghaut/便所の草/燭台(怪)
【前売予約取扱い】TIGET(1/21正午~3/10 23:59)⇒http://tiget.net/users/861616 ※バンド予約無し
【入場順】整理番号順

4月15日(土)新高円寺LOFT X
燭台(怪)13周年(サポメン期間はカウントしていません)単独公演
「小島ホーデン公開産卵ショー-曲だけワンマン3-」
 
4月30日(日)高円寺無力無善寺
燭台(怪)presents『弟5回 帰ってこい藤宮タク-無善寺ロックフェスティバル2023-』
【出演】
燭台(怪)/成瀬晃一/鈴木淳平/スズキタケオ/魔ゼルな規犬/もらすとしずむ/かものなつみ/名倉なぐ/東京秘密ラジオ/まるちこ/大山晩杯屋を偲ぶ会/涼多(透明世界)/他
※再入場可 ※会場内禁煙

引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE