【もっと振返】2/4新高円寺LOFT X | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

本日2/4新高円寺LOFT Xでの花様との2マン振返最終回!本日はオマケ的な感じ。前回と前々回がメインなので読んでない方は其方から!

 

そういえばブログの方には貼ってなかったので、まずは今回の私のビフォーアフター写真。やっぱり終わった後のが格好良いね!笑。そりゃチェキも売れるわ(今回沢山売れた。フィルム足りなくなった。沢山買ってくれてありがとう)


一週間経ってもまだ面白かったなって思います。LOFT Xの居心地の良さもそう思わせてくれるひとつの要因なんだろうな。今回初めて上の楽屋(ステージ脇と2つある。ナルシス方式だ笑)も使用しまして、住めるなと思いました。ホワイトボードもコンロもあって燭台的には他のバンドやアイドルより上手く活用できそうな感じ。なんならシャワーもあったけど流石に使わせてくれとはいえなかった。何故ならこの写真でもわかるように死ぬほど汚れたからです苦笑。


これは反省なんだけど、「汚れます」って言ってる日より「そこまで汚れません」って言ってる日の方が汚れるね…(反省って書いておきながらそれはそれで面白いんですけどね)。私がバカだったのはこの日に限って替えのズボンを持ってこなかったことだ。このまま電車乗ると完全にうんこを漏らしたオッサンが乗ってきたって思われるので、楽屋でズボンだけは洗い流しました(流石に乾燥させる時間はなかった&物販にパンツで現れるわけにもいかず冷たい下半身でした…)

因みにまたりかさんとりゅういちさんは、花様ステージで汚れて一回綺麗にして燭台でまた汚れる予定で準備していて凄いなあと思いました(花様の気遣いで、花様の時は二人ともそんな汚れてない)

 

あと余談的なところで言うと、チョコフォンデュの部分、結果的にマシュマロを使用したんですが(写真参照)、元々はパン耳を使う予定で、この入手が意外と手こずった(くせに使ってないんですけどね)



私今回TOKYOには前乗りできず当日着だったんですが、着するやいなやライブでの使用アイテム探しの旅がスタートで(りゅういちさんと手分けして)、パン耳はスーパーとかパン屋に売ってる(場合によっては無料で貰えるんじゃないか)と思い込んでいたんですが、時代が変わったのか、何軒か回るもNG。最終的に、学生の頃住んでた街に行きましてそこで昔からやってるケーキ屋(パンもちょっとだけ売ってる)にお邪魔して、そこのおばあちゃんにお願いしてみたところ、メチャクチャ長い時間をかけてパン耳を取りに行ってくれて、感謝感激でした。でも残念ながら私の求めてたパン耳はこの形状のやつじゃない!


…なんて言えず。因みにこのパン耳は花様のライブでばら撒かれました笑。おばあちゃんの愛があああああ!泣。いや、ちゃんとライブを盛り上げるのに活用されている!本当にありがとうございました。

 

またちょっとライブの話に戻ります。オープニングアクト務めてくれたくれた大塚琴子さんはアニメカバー曲中心だったんですがほぼV系で個人的にとても楽しかったです(なんかこの感じ神楽坂EXP時代を思い出した感じ。1組目で全曲アルフィー歌ってたソロの人とかいたよね)1曲だけこの曲なんだっけ?って思い出せない曲があって、ホーデンさんに「なんで蜻蛉さんのくせにナイトメア忘れてるんですか」ってツッコまれ自分を恥じました(いやマジでど忘れです。あるよね!あるある)。大塚さんサイドさえ良ければまた是非対バンしたいですね、仲良くしてください(大塚さんのお客様はこのイベント大丈夫だったのだろうか苦笑)


ということで振り返りはこんな感じで!まだまだ皆様からの感想お待ちしていますね!

花様には「また是非ツーマンしてください」と言っていただけたので、来年も…やらせていただきますか!これ系のライブはマジでお互いの信頼関係があってこそだと思うのでほんとありがたいお言葉!また全然違うベクトル考えとかないとな。ガンバロー!

皆汚れてるのになんか楽しそうな表情の写真で締め!


次回の燭台は3/11()宇都宮!なんとか皆で餃子食べたいな。宿泊するか悩むな~。

因みにライブハウスは東武宇都宮駅のがJR宇都宮駅からよりだいぶ近いです(JRからだと歩いて20-30分くらいかかる)。バンド予約が無いのでTIGETNNTZ!予約してくれている方、お手数かけますが教えてくれたら嬉しいです(ありがたいことに結構予約してくれてるみたいですね。多謝!)

ネタは昨日りゅういちさんとMTGしたので早々に台本に纏める。栃木らしさ全開でガンバロー!


311()HEAVEN’S ROCK 宇都宮2/3(VJ-4)

北関東V SUMMITInvitation to darkness in UTSUNOMIYA

開場16:00開演16:30 前売3,000円 当日3,500

【出演】

Heretic of Revolution-OMEGA-from the Universe/絶リンハグキ/枯レタ井戸ノ底。/Dhoby Ghaut/便所の草/燭台()

【前売予約取扱い】TIGET(1/21正午3/10 23:59)⇒http://tiget.net/users/861616 バンド予約無し

【入場順】整理番号順


415()新高円寺LOFT X

燭台()13周年(サポメン期間はカウントしていません)単独公演

「小島ホーデン公開産卵ショー-曲だけワンマン3-

 

430()高円寺無力無善寺

燭台()presents『弟5回 帰ってこい藤宮タク-無善寺ロックフェスティバル2023-

【出演】

燭台()/成瀬晃一/鈴木淳平/スズキタケオ/魔ゼルな規犬/もらすとしずむ/かものなつみ/名倉なぐ/東京秘密ラジオ/まるちこ/大山晩杯屋を偲ぶ会/涼多(透明世界)/

※再入場可 ※会場内禁煙

引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE