【振返】2/4新高円寺LOFT X | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

本日も2/4新高円寺LOFT Xでの花様との2マン振返!まずセトリを下記にて!

 

2023.2.4 LIVE AT 新高円寺LOFT X SETLIST

コント:バレンタイン(花様とのコラボ)

1.サイクロン(Vo.花様)

2.SuicideMorning

3.メンタルヘルス撲滅運動

4.限りなく透明に近いサービスパーツ

5.ジェノサイドのクリエア

6.飛び降りた僕はテレビ塔に突き刺さる

7.下北沢大戦争

EN1.世界樹(全員集合)

EN2.灯火

 

改めて面白かったですよね(何回も言う笑)

前回21/9の花様との2マンが暴力的でインパクトある内容だったので今回は違うベクトルでやってみようと台本を作りました(それでも前回見た人がニヤリとするような展開を細かく入れたつもりですが伝わってくれましたか)

台本は作ったものの、我々も目隠ししているので結局本当は何が起こっていたのか分からないんですよね。恐らく台本にあったものと予定外のものがあった筈です。その辺含め我々自身も本当のスリルを味わうことが出来ました。

あっ、勿論花村さん(おじさん)の投入はちゃんと台本ですよ。あれが台本じゃなかったら、知らない変なおじさんがいきなりライブハウスに入ってきて我々のライブに参加するってことなので相当ヤバい(但し花村さんの行った行為については台本通りのものとそうでないものがある筈。でもプロなので大船に乗った気持ちでいました笑)

花様とのやりとりについても安心でしたね。花様は我々のキャラクターをちゃんと分かってくれている(ホーデンさんを恐れているのも面白い笑)。我々はとても楽しかったのでまた2マンやってもらえると良いなあ


そして曲の部分!花様のサイクロン!前回のスーモニに続き格好良い!燭台のシャウター曲は全曲カバーしてもらいたいくらいだ笑。あとまたりかさん、早く花様に曲提供しましょう!笑。

メンヘルから先は申し訳ないですがヴォーカル蜻蛉でお届け。1/22のライブのヴォーカルはイマイチだったので今回はいつも以上に気合入れました。「どんなに苦しい状態でもちゃんと歌いきる日本一のヴォーカリスト」だったでしょう!?笑。ちょっとレア曲サービスパーツはワンマンでもやらなかったので聴けた人ラッキー。クリエアは1/22のことが頭によぎりつつ、きっちりチューソロを対応!テレビ塔と下北は心を込めて歌いました!

アンコールは全員集合で世界樹を。花様、花村さん、そしてオープニングアクトに出演してくれた大塚さんと皆さんに煽ってもらいました。やっぱ盛り上がりますね!そしてラストは灯火で締め!暗いけど明るい。この曲だけ聞くとギャグバンドとは誰も思うまい。

 

ということで燭台ステージはこんな感じかな。

凄い良かったと思います。こういう攻めたライブがこれからも続けられたら一生楽しいバンド人生だと思います。そのためにもっともっと人気を取り戻せるようガンバロー!LOFT Xも最高ですが早くこの会場を新宿LOFTにしたいよね。2度目の新宿LOFTワンマンに向けて、それが叶ったら当たり前のように新宿LOFTで主催をやったりするんだ。周りの仲良しのバンドと一緒に。それをずっと夢見てます。諦めずに頑張っていけばきっとここまでは叶えられると信じています。

話が逸れましたが、なんかそんなこともちょっと考えながらテレビ塔や下北や灯火を歌っていました。

2/4関わってくれた皆様に感謝ですね!ありがとうございました!

ということで今回はここまでで、次回もうちょっとオマケ的に振り返ります。感想まだまだお待ちしていますね(花子病の方からも感想も嬉しいです)

 

次回燭台ステージは3/11宇都宮だー!餃子食うぞー!予約はTIGETにて!

そしてその次4/15ワンマンは絶対で!フライヤー絶賛作成中(りゅういちさんが)!もう少々お待ちを!4/15はいろいろ勝負だー!ガンバロー!予約は私にメッセ下さい!


311()HEAVEN’S ROCK 宇都宮2/3(VJ-4)

北関東V SUMMITInvitation to darkness in UTSUNOMIYA

開場16:00開演16:30 前売3,000円 当日3,500

【出演】

Heretic of Revolution-OMEGA-from the Universe/絶リンハグキ/枯レタ井戸ノ底。/Dhoby Ghaut/便所の草/燭台()

【前売予約取扱い】TIGET(1/21正午3/10 23:59)⇒http://tiget.net/users/861616 バンド予約無し

【入場順】整理番号順


415()新高円寺LOFT X

燭台()13周年(サポメン期間はカウントしていません)単独公演

「小島ホーデン公開産卵ショー-曲だけワンマン3-

 

430()高円寺無力無善寺

燭台()presents『弟5回 帰ってこい藤宮タク-無善寺ロックフェスティバル2023-

【出演】

燭台()/成瀬晃一/鈴木淳平/スズキタケオ/魔ゼルな規犬/もらすとしずむ/かものなつみ/名倉なぐ/東京秘密ラジオ/まるちこ/大山晩杯屋を偲ぶ会/涼多(透明世界)/

※再入場可 ※会場内禁煙

引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE