【振返】10/16下北沢ろくでもない夜 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

タイトル通り、今回は11/16下北沢ろくでもない夜の振返!感謝の気持ちは前回ブログに書いたので、まだ読んでない人はそちらから!
ということでまずはセトリ。

【2022.10.16 LIVE AT 下北沢ろくでもない夜 SETLIST】
コント.ジェルボール撃ち合い
1.SuicideMorning
2.メンタルヘルス撲滅運動
3.サイクロン
4.ジェノサイドのクリエア
5.下北沢大戦争
6.灯火
7.MondayMorning

前々からブログで新たな武器投入と匂わせておりましたが、ジェルボール銃をメンバー分購入しまして、早速それを使ってみました。
もうMTGの段階からりゅういちさんとキャッキャと騒いで半ば勢いで購入したものですが、実は結構高額なので、今後も時々使う感じになりそうです(破壊しないようにしなきゃ)。
種類にもよりますが、威力はまあまあ強力で、近距離から頭の刈り上げている部分に撃ち込まれた時は結構痛かったです(今回ろくでもない夜店長の原口さんにもコント参加いただきだいぶ撃ち込んでしまった…ごめんなさい!てか初出演の得体のしれないバンドのコントに参加していただきまして感謝感激です)。
でも楽しかったし、いろいろ改良できそうなので、今後も気を付けつつ使用したいと思います(ゴーグルは今後も有効活用してくださいね笑)。





そして曲に関しては…THE王道って感じかな。初めて見る人にも伝わりやすい感じだったかと思います。
前半はノリの良い曲の連打(長年やってきて、もうスーモニ→メンヘル→サイクロン以上の前半組み合わせがわかんない)、そして中盤からはちゃんと歌う曲を。最近ちゃんと歌う曲が楽しくて(ちゃんと歌えてないだろってツッコミは一旦置いといて苦笑)、クリエア→下北→灯火は、結構エモい流れだったのではないでしょうか。
前回のワンマンからメンヘルとクリエアを解禁したのも大きいですが(勝手に封印してただけだろってツッコミは一旦置いといて苦笑)、灯火もそこに加わってきたのがでかいかな。ワンマン時よりだいぶ良くなったでしょ。前も言ったけど、この曲は育てる、育つよきっと。原曲自体はかなり昔に作ったので(1年目だ)、歌詞は最近の燭台っぽくないんですが、メロが良い。ホーデンさんが作ったA,Bメロに私が作ったサビを無理やりくっつけているので楽器隊の皆さんにはなんて無理やりな展開なんだって言われていますが、個人的にはあんまり無理やりとは感じて無いんだけどな…苦笑。
日曜日の夜のライブだったのでラストはマンデーで死(SundayEveningという曲もあるので本当に相応しいのはこっちなんだろうけど、ちょっと分かりにくいタイプの曲なのでマンデーにしました)。
ライブが進むにつれて段々バーフロアからライブフロアに人が流れてきてどんどん見てくれる人が増えていって結構テンション上がりましたね。やっぱりフロアに沢山人がいるとパワーが倍増するんだよなあ。
毎回台本が変わるバンド(しかも様々なベクトルでやれる。なんなら持ち曲も実はかなり多い)なので、飽きずにずっと楽しんでもらえる自信はあるので、是非また見に来て下さい。
そしてネクス子の皆様、いつも本当にありがとう!初めてのハコで、知らない対バンの方々とのイベントでも自信満々にやれるのは皆がいつも来てくれるおカゲ!これからもきっちり最高のステージをお届けするので安心してついてきてください!

ということで本日の振り返りはこれくらいで。次回は対バンの人達とのアレコレや当日の雰囲気等を書きたいと思います。

間違いなく今回燭台に興味を持ってくれた方は増えたと思うので次回のイベントも書いておきます(増えて無くても書きますが)。
伝わりにくいかもしれませんが、次回ライブは我々の前から姿を消した先輩をあぶり出…いや、探し出すためのイベントかつ、その先輩達のバンドの為に我々が主催をやるというちょっと分かりにくい趣旨のイベントです。
メインは先輩達なので、いつもこの企画の時は派手な演出はしませんが、とにかく温かくよくわからない雰囲気のイベントなので是非遊びに来てください。というか絶対見るべし!なイベントです。
予約は私にメッセいただければOKです!お待ちしてます!

11月3日(木・祝)江古田ドロシー
燭台(怪)presents『弟4回 帰ってこい藤宮タク-真剣に解散を考えている。結成20周年記念イベント もう20年やったので真剣に解散を考えている。-』
open 17:40 start 18:00 
adv 羊3,000(+1d)  day 羊3,500(+1d)
【出演】
真剣に解散を考えている。/燭台(怪)/アムアコ/空想革命/スズキタケオ二人楽団
※会場内禁煙!

12月3日(土)池袋手刀
屋根裏ロマネスクPresents「東京百鬼夜行-第弐夜-」
開場15:00開演15:30
前売3000円(+Drink代)/当日3500円(+Drink代)
入場順:TIGET(10/15 21時-受付開始
*TIGET受付リンク
https://tiget.net/events/208619)
→バンド予約→当日券
【出演】
病葉〜わくらば〜/燭台(怪)/世界システム/うさぎのはらわた/シドロ喪ドロ/ハクムク(特別出演) 
※TIGET予約の方限定で当日限定配布コンピレーションCDをプレゼント

2022年12月25日 下北沢BREATHワンマン(配信有)
2023年1月22日 東高円寺U.F.O.CLUB
2023年2月xx日 都内某所 ※バレンタイン
2023年3月xx日 都内某所

引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE