【もっと振返】10/16下北沢ろくでもない夜 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

本日で10/16()下北沢ろくでもない夜、振り返り最終回!といっても3回分だけですが

前回までのを読んでない方はそちらからお願いします!

 

今回は対バンの方々とのアレコレ他を。


当日は入り前にスタジオにて最終チェック。去年はショクダイ現象やってて毎月下北沢のスタジオ入ってたってこともありとても久々に感じましたね。懐かしい

良い感じで練習完了しろくでもない夜にイン。


私は昨年青色壱号のワンマンを見に来たのと、今回出演するにあたって何度かお願いに足を運んでいたのですが、バンド全体としては6周年の時の曲だけワンマンでお世話になった以来(当時は下北沢屋根裏)なので、凄く凄く懐かしく感じました。そう言えば楽屋もこんなんだった気がするね~と皆でワイワイ。

フロアこんなに狭かったかなステージは思ったより広かったのでちょっと変えたのかもしれない。


初出演のハコは緊張するけど、当日1組キャンセルになったってこともあってリハは余裕をもって楽しくやらせてもらいました(やりやすかった)。店長の原口さんにもコント参加を依頼していたので、そこも含めて問題無く進行。


対バンの方々も皆さん良い方で、気さくに話しかけてくれて嬉しかったです(白塗りになってからの方が話しかけられる率が上がりました。誰も我々を差別しない世界!ありがとう!笑)

何度か書いているように全組はじめましてだったのですが、どの方々も個性があって楽しいライブでした。ネクス子の皆さんも楽しんでくれていたように思います(楽しかったよね?)

V系、白塗り、アングラとは全く違うイベントでしたが、新たな世界(いや、もしかしたら普通はこういう世界なのかもしれない笑)に視野が広がって良かったですよね!笑。私も皆さんと一緒に楽しませてもらいました。

これからもジャンルにとらわれず、いろんなイベントに出演したい、開催したいと思うので、この日出会った皆様、今後とも宜しくお願い致します。燭台も見に来てくださいね!


欲を言えば、もうちょっとゆっくりしたかった。帰りバタバタだったなあ。対バンの人達とももっとじっくり酒飲みつつお話したかったな。バーフロアと客席が別なのとなんか追い出されなさそうな雰囲気なのであれずっとバーフロアで皆と一緒に飲み続けられる感じですよね(確認してないから分からないけど)。それ結構好きパターンだな。

出演も勿論ですがまた遊びに行ってみようと思います(こんなこと書いてたらマジで忘れ物しまして、翌週取りにまたろくでもない夜行きました苦笑。その時は美味しそうなフードの匂いでいっぱいで、やっぱりこれはまたライブに来てフードも食べなきゃって思いました)


ということでメンバー全員想定以上に楽しめた一日でした。対バンが誰でも、場所がどこでももっと沢山の方々を引っ張ってこれるようにこれから改めて頑張らなきゃ!と思いました。沢山の人達に体験してもらいたいよ、この楽しさを。

ということで、下北沢ろくでもない夜、ありがとうございました!

写真は対バンしたTYCとトブトリオトスと。どっちも凄く良かったですね。ほんとは対バン全組と撮りたかった〜!ありがとうございました!



次回は11/3(木・祝)江古田ドロシーです。意気込みは次回のブログにて!

伝わりにくいイベントですが、ネクス子には絶対来てもらいたいイベントなのでNNTZ

予約は私にメッセでOKです!重大発表有だぜ(悪い発表ではない)


11月3日(木・祝)江古田ドロシー
燭台(怪)presents『弟4回 帰ってこい藤宮タク-真剣に解散を考えている。結成20周年記念イベント もう20年やったので真剣に解散を考えている。-』
open 17:40 start 18:00 
adv 羊3,000(+1d)  day 羊3,500(+1d)
【出演】
真剣に解散を考えている。/燭台(怪)/アムアコ/空想革命/スズキタケオ二人楽団
※会場内禁煙!

12月3日(土)池袋手刀
屋根裏ロマネスクPresents「東京百鬼夜行-第弐夜-」
開場15:00開演15:30
前売3000円(+Drink代)/当日3500円(+Drink代)
入場順:TIGET(10/15 21時-受付開始
*TIGET受付リンク
https://tiget.net/events/208619)
→バンド予約→当日券
【出演】
病葉〜わくらば〜/燭台(怪)/世界システム/うさぎのはらわた/シドロ喪ドロ/ハクムク(特別出演) 
※TIGET予約の方限定で当日限定配布コンピレーションCDをプレゼント

2022年12月25日 下北沢BREATHワンマン(配信有)
2023年1月22日 東高円寺U.F.O.CLUB
2023年2月xx日 都内某所 ※バレンタイン

2023年3月xx日 都内某所


引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE