12/11(土)池袋手刀への意気込み | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

また一週間ブログが空いてしまいましたね…日々少しでもバンドの為に時間を使いたいと思ってはいるものの、もう平日はなかなか難しいかもしれません泣。

Twitterも全然呟けていなくて申し訳無いです。

バンドに対する情熱は全く変わっていないので、引き続き日々の生活サイクルを改善しながら挫けず頑張っていこうと思っています(改善してもすぐまた新たな試練が襲い掛かってくるのでなかなかしんどいっスね。でも私は挫けない、負けられない諦めない)

 

…ってもう12月なんだよな!

今年はステージに立てず本当にごめんなさいでした。

来年!来年マジで完全復活を遂げようと、いろいろと計画を立てているところですが、また不穏な世情報道等でどっちの方向に舵をきるべきか非常に悩んでおります。でももうこれ以上立ち止まってはいられないんだよなあ。私には時間が無い。

 

一生バンドやるつもりでいるけど、冒頭にも書いたように年々バンドに使える一日の時間は少なくなってきていますね。それは仕事の関係も勿論だし(これは私だけでは無くてメンバー皆で予定を合わせるのがどんどん難しくなってきている)、長く続けていくためにある程度健康も意識しなければならない年齢になってきたのでスイミンをちゃんととる(毎日3間スイミンとかじゃもうダメなんだ)、体を鍛える(これよく皆で話すんですが、ワンマンの23間ちゃんと頑張れるパワーを蓄えておかないと)等やらないとって。

昔は追い詰められて体力的にもギリギリの線が一番格好良くかつ思い切ったパフォーマンスができるって思っていたけど(これはこれで好きなんですけどね。上手い下手は置いといていい歌うたえてたと思う。終わった後死んでしまうけど笑)、やっぱり健康で前向きな気持ちを持っていた方が余裕を持って面白いコントを書けるし、パフォーマンスも安定しますね(ピリピリした気持ちにもならない)。なので、安全と健康は全てに優先するを今迄以上に念頭に置いて(たまに安全でないパフォーマンスもありますが笑)、これからもガンバロー!ネクス子の皆さんもね!

 

久々のブログなのでちょっと前置きが長くなりました…

次回の燭台()ライブは12/11()池袋手刀で即ち性。主催に出演させていただきます。

安定の…超安定のお馴染み面子な対バン。

先週りゅういちさんとコントのネタ出しMTGしてきましたが、今回みたいな「燭台が面白いのはちゃんと知っていますよ」的なお客さんが集まるイベントでしかやろうと思わないやつです。いや、身内ウケで笑いを取るとかそういうことではなくて、久々にウケるかスベるか分からない攻めたネタをぶつけようかなと(前回のゴボウもなかなか攻めてましたけどね笑)

りゅういちさんとも「これどっちだ…?」って悩んだものの、イメトレすればするほど面白くなってきて、二人で喫茶店でゲラゲラ笑いながら纏めました。

この1年間で一番くだらないコントになっています。初期の燭台っぽいかな。くだらなすぎて笑ってください。所謂普通のコントのベクトルです。汚れたりとか一切無いので安心してください。体張ったりも無いのでサポメンたちも安心ですね。

先にシチュエーションだけお伝えしておくとクリスマスコントです。時期的にはだいぶ早いですけど、今年はクリスマスイベントできないんで(ごめんなさいね、来年はやりましょうね)、12/11は燭台だけはクリスマス気分でやります。

クリスマスコントなんてもうやり尽くしている筈なんですが、まだこんなパターンでいけるのかと。我々凄いよね!笑

ということで年内最後。楽しんでくださいよ。サポメン達にも今回で最後かもしれないから、思いっきり楽しんでねって伝えてあります。予約はTIGETのみ(予約完了した方、教えてもらえると嬉しいです)NNTZ

 


1211()池袋手刀

即ち性。3週年&レコ発記念「蒐集狂者の趣味 #10

開場15:00開演15:30 前売3,500(+D)

【出演】

即ち性。/Omega Dripp/マルコ/オゾマシーズ/燭台()/世界システム

■予約はTIGET(発売中)

即ち性。3週年&レコ発記念 「蒐集狂者の趣味 #10」12/11開催日:2021年12月11日 出演:即ち性。 Omega Dripp マルコ オゾマシーズ 燭台(怪) 世界システム 会場:ネオ東京 池袋手刀ドーム 2021.12.11即ち性。3週年&レコ発記念「蒐集狂者の趣味 #10」【場所】ネオ東京 手刀ドーム【時間】開場15時/開演15時30分【出演】即ち性。/Omega Dripp/マルコ/オゾマシーズ/燭台(怪…リンクtiget.net


■来場者全員特典アリ

■【完全予約制】50人限定

■燭台()17:30~出番です。


引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ燭台()公式LINE


【燭台()LIVE

12/11()池袋手刀