【振返】ショクダイ現象Ⅱ-下北沢大戦争-7月編 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

7/10下北沢BREATH『ショクダイ現象-下北沢大戦争-7月編』振返の続きを前回のブログ読んでない方はそちらからお願いしますね!


まずはセトリ。

 

2021.7.10 LIVE AT 下北沢BREATH ショクダイ現象Ⅱ-下北沢大戦争7月編- SETLIST

コント:レストラン

1.働くブタ

2.SuicideMorning

3.逃げられない

4.メーデー

5.SundayEvening

6.赤い棺

7.下北沢大戦争

8.限りなく透明に近いサービスパーツ

 

今回は現体制になって初の身体張る系のコントでした。もはやお家芸のようなミキサーコント(余談だがライブハウスにセッティング図を送る際に、ミキサー使用しますって書くわけだけど、今回初めて説明無しで音響機器のミキサーでは無く、フードプロセッサーの方と理解してもらえた。流石下北沢BREATH…まあでも普通はバンドが言うミキサーは音響機器のほうだよね…)


マスクなので通常の食事が出来ずミキサーを使用してジュースにして飲むというベタベタな内容ではあるが、まずはこういうところからだよね。秒で台本は書けました。

焼魚定食とレモンサワーのミックスジュースは結構きつかったと思いますが、轟(カーズ)さんよく頑張っていましたね。まあ最終的にはざるそばも焼魚定食もレモンサワーも全部ミックスされて吐きかけられるわけですが、やっぱりミキサーのスイッチ押す瞬間は盛り上がりますね。汚してしまった皆様ごめん。でも前回も書いたけど、逃げ惑う客席の中、全く逃げずに受け止めてくれるネクス子をメチャクチャ愛しく思いますね。多謝!

 

曲としては、今回もブタ⇒スーモニからスタート。ブタの歌詞は某バンドの曲のオマージュです。Move emotion!スーモニはもう楽しくてしょうがないです。これやると始まったなって思うショクダイ現象のテーマソング。そして久々の逃げられない。殆どの曲はテンポが早い燭台ですが、この曲はずっとゆっくり。バンドっぽいことをちゃんとやり出した後の曲なので良くできていると思います(歌詞も結構気に入っている)。そしてメーデー。今の体制でやっぱ一番いけてる。先に言っちゃうけど暫くやり続けますよ。そしてレア曲Sunday~。最高にスリップノッ〇ト意識。前とアレンジ少し変えて。赤い棺も良いね。ハード系の曲の中では一番かなあ。初めて見る人もいるわけだから、こういう曲をやってるってのを知ってもらいたい。そして、もうひとつ、こういう曲をやってるってのを知ってもらいたい曲が下北沢大戦争!Sunday~や赤い棺と同じバンドの曲とは思えない(よね笑)。このショクダイ現象が終わるまでには2が完成しますように。最後は激レア曲のサービスパーツ。今回はこの曲の為に来たんだなって思って貰えれば笑。初期の名作だと思っているんですが、セトリにはまず入れません。別に意地悪しているわけじゃないんだけど、曲が超V系寄りで、最近あまりV系イベントに出てないってこともあり。今回は全体的に初見の方泣かせのセトリだったと思うのですが、盛り上がってくれてありがとうございました。4月からずっと盛り上がってるね、このイベント。最高です。イベントは勿論最高のもの提供していると思っていますが、来ている皆さんも最高なんですよ、その辺、お忘れなく!

 

では対バンの方々との写真等。

まずは2度目ましてのかもめのジョナサン先輩。初体制ライブを我々のイベント選んでくれてありがとうございました。因みに初対バンは昨年のブレス。我々が神楽坂EXPLOSIONを根城としていた際も何度も対バンの機会あったはずなのに叶わず。これからガンガン一緒にやりましょう。


そして今回対バンはじめましてのSatanicPunishさん。今回急遽うぇぶ式。さん一人での出演となってしまったということで不安もあったと思いますが、お誘いして良かったと心から思えるステージングでした。可愛いだけじゃなく、マジで凄いグロウルでした。燭台メンバー皆感激。皆に蜻蛉さん、教えてもらってくださいよって言われてしまった苦笑。


そしてトリ前をお願いしたヤルタ会談先輩。お付き合いは相当長くもう10年以上になるかな。当時燭台はV系のイベントばかりに出ていた時代ですが、ひょんなことからヤルタさんのイベントに出演させていただくことになって、それからというもの結構対バンしてますよね。イベントを最高に盛り上げてくれてありがとうございました!


ということでね、幅広い、幅広すぎる対バンで、今回も最高に楽しかったです。最初から最後まで会場にいた人結構いたんじゃないかな。目が離せないよね。こういうイベントを今後も開催していけるように頑張ります。

感想沢山送ってくださいね!待ってます!

 

次回8/21のショクダイ現象もかなりの幅広対バンなので超ご期待下さいなんだけど、その前に7/31に池袋アダムのイベントに出るよ。近日中にネタを纏めて、ハコに再打診しないと(やろうとしていたコントはNGだったので)

ネクス子の皆様におかれましては7/318/21も早めの予約お願いします!どっちも来てくださいね。一緒に熱い夏にしましょう!

ではでは、予約はTwitterDMにて!私に伝われば何でもOKです。

 

731()池袋Adm

「サタデーナイトサマー

開場17:00開演17:30 前売\2,000 当日\2,500

【出演】

BELL-FLOWER JAM(熊本)/TYTW/MONKEY GROW/HANKs/燭台()/続ク真夜中の多数決/石山皓壱朗

燭台はトリ前20:45~です。

 

821()下北沢BREATH

燭台()主催『ショクダイ現象Ⅱ-下北沢大戦争-8月編』

開場17:40開演18:00 チケット\3,000(+1d)

【出演】

燭台()/ナショヲナル/一ノ瀬(青色壱号)/肩幅ヒロシ

入場:並んだ順

チケット:バンド予約、店予約、当日券

 

引き続き公式LINE友達も募集中です。登録NNTZ

燭台(怪)公式LINE

 

【燭台()LIVE

7/31()池袋Adm

8/21()下北沢BREATH

9/11()下北沢BREATH

10/2()下北沢BREATH

10/30()池袋手刀