【振返】弟2回 帰ってこい藤宮タク-ルート狂愛- | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

体調が回復しないので本日から火曜日までお休みをいただき実家に帰ることにしました。来週は海外もあるので全快させるぞ、ガンバロー!


本日は帰ってこい藤宮タク-ルート狂愛-振返続き!あんまり長いの書けないので今回もシンプルですみません。

前回のを読んでない人はそちらから宜しく!

 

燭台ステージは4月と同じく曲のみ。基本的なスタンスは藤宮タクがやってたバンド(前回ならUM、今回なら真剣)を引き立てる役目を担いたいということで(本当に帰ってくることを想定しているわけだから我々が焼け野原にしてしまうようなエグいステージをするのはよくないと思う)、今後も帰ってこい藤宮タク企画はシンプルなステージを心掛ける予定です。その代わりに今回もイベントのオープニングにコント「藤宮タク対策本部」を。4月の続きですね。


今後もこのコントは続いていく予定です。前回見逃していてもちゃんと笑えるような構成でやっていきますよ。今回のこのコントを書くにあたってりゅういちさんと凄く悩んだのは4月と全く同じ見せ方だとちょっとベタすぎてつまんないからもうちょっと難しくしようと(別に誰にも言われてないのに勝手にハードルを上げる二人!苦笑)。前回はとにかく面白写真を作れば良いだけのシンプルな大喜利だったけど、今回は各バンドにまつわるシチュエーションで手紙を作り写真も作ると。ホーデンさんやまたりかさんにも手伝ってもらってなんとか完成させました。ホーデンさんもまたりかさんも本当に賢いなあ…。

 

セトリは前回書きましたが、レアなスカルや世界樹を。そうは言っても世界樹はまあまあの頻度で最近はやってるかもね。この曲は自分達だけでやってもイマイチなので仲良しだけで固まってるイベントじゃないとなかなかセトリに組み込み辛い。終わらない淳平君のターン(私の匙加減なんですけどね笑)と、ホーデンさんが客席まで行ってたるべえさんに煽らせていたのが面白かったです。

初期の曲やるんだろうなって大体の人は思ってただろうからあの名曲が無くてごめんね!次回はきっと。

体調的にはしんどいステージでしたが楽しそうだったでしょ。いや、楽しかったんですよ。コントも無かったから曲のみに集中できたし。皆が盛り上げてくれたしね。ありがとう!座って歌うわけだから優しめの曲中心にセトリ変更しようかなとも思ったけど、敢えてそのままやってみました。座っていても心の叫びは伝わる…!

 

というわけで今日は一旦この辺で。また次回続きを書くよ。そしてそろそろ来年の告知もしたいなあ…。

写真は作家先生達と、全員メガネと、亀ちゃんと、ニィさんと。






次回は10/27のハロウィン!予約は私まで「日程」「会場」「予約名」を連絡下さい!

ショクビンカ2のチケットもその時買ってくださいね!予約でもOKです!


1027()池袋手刀

[燭台()のハロウィンパーティーとかしてみたい人生だった僕らのハロウィン()Ⅱ -2019-]

開場17:30開演18:00 前売2,500円 当日2,900

【出演】燭台(怪)/つぐもの/クレイジーミューバンド/レーザービーム/THE NEGATIVE MIND DISTORTION

入場JUN: [1].前売り予約(御来場順)→[2].当日

10分前から整列可能です。

 

1117()大塚Hearts Next

「四千回目ノ呪イ〜十四代目トイレの花子さん四千歳式〜」

開場15:00/開演16:003000

【出演】

十四代目トイレの花子さん/THE DIGITAL CITY JUNKIES/オゾマシーズ/ナックルチワワ/燭台()/DANGERZONE

 

1221()新宿‪MERRY-GO-ROUND(2マン)

『ショクビンカ2』

開場17:30開演18:00 前売3000円 当日3500円‪‪

【出演】

燭台()/カラビンカ

■入場順…手売チケット→予約→当日券

※当日券の販売は手売と予約状況を見て判断致します。チケット購入&予約お急ぎ下さい。



http://syokudaikakkokai.com/