巣鴨獅子王振返続き | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

先日の巣鴨獅子王の振返続きを…前回のブログを読んでない人はそちらからお願いしますね!

あとメッセの返事もうちょっと待ってね。

 

今回はバレンタインのイベントってことでベタだと思いつつもチョコレートを基軸にしたコントを…。

りゅういちさんとのMTGで一瞬で決まったネタです。概要は私が5分くらいで思いついて殆どの時間は何をディップするかってことに使った感じバナナ(またりか)から始まりカエル(衣月)…イナゴ(蜻蛉)…消しゴム(りゅういち)…ナマズ(ホーデン)消しゴム‼‼笑。




いやカエルとか大したことないやんって思われるかもしれませんが、焼鳥屋とかで出てくる小さいやつじゃないからね。写真の如くかなりでかい…衣月さんにも普通に体張ってもらう。彼はなかなかやるな笑。そしてほんとは最後のオチはピラニアにしたかったんですが、入手出来なくてでっかいナマズになりました…キモイワルイ…!誰がどれ食うかってのはケンカもなくスムーズに。私だったら消しゴムはマジで嫌だなあ…笑。

最後はお客さんにも試食してもらう恐怖の流れ…かと思いきや、流石一風変わった出演者ファンの皆さん!バリバリ食うね笑。なんなんだ、この世界は!笑。というわけで我々も今後はこの界隈では手を緩めずいこうと決心しました。次回にご期待下さい。

 

衣装は久々に中国仕様に。あれ動きにくいんだ…。なので曲の途中で早着替えしました。

セトリは前回書きましたが、攻めてるでしょ!メンヘルはやったもののサイクロンもクリエアも無し、ペンライト使用曲は絹紅だけにとどまらずNext!まで(ロフトワンマンぶりじゃない?)。そして新曲というか敬愛する毒殺テロリスト先輩のカバーを…(バレンタインだからやっぱりうんこの山だよね!)

うんこの山が一番格好良かったって感想をくれた人達もいるので、なかなかはまってたのでしょう。私も歌詞はおいといて(実際、歌詞はちょっと変えた)、曲は凄く燭台っぽいと思っていたのでまたやると思います。

ほんとにライブは毎回もう滅茶苦茶自信満々で臨んでるんでもう大体大丈夫だよ。不安に思うことが特に無い。月1回しか無いってのも意外と良い方向に進んでいて(いや、ほんとは2回くらいやりたいけどね)、ネタもきっちり纏められるし(ライブ前日とかのギリギリで台本書いたり、これ大丈夫かなあってのはもうやんない。確実に面白い絵が浮かぶものしか採用しない)、資材調達も余裕あるし(ただし直前で手を加えなければいけない下準備が発生する場合、りゅういちさんは超大変)、曲の練習期間もある程度取れるし(またりかさんの練習とか)、そもそも間違えてもそれをちゃんとまた笑いに変えられる自信もあるし(ふざけたバンドで良かった)…それが上手く作用して毎回最高のパフォーマンスを発揮できている。だいぶ目指すべき姿に辿り着いてきてるなあ。後はもっともっと人気を出すだけだな!笑。これからも沢山の笑いと衝撃(できればたまには感動も)をお届けします!

 

もうちょい書く。

対バンの人達がそれはそれはクセがあって…(チャッキーさんとは何度も対バンさせてもらってるけど他の皆様は全員はじめましてでした)。我々の直前のフェッティーズさん以外は全部見たのですが、皆面白かったなあ。我々はいつも楽屋で出番前にいろいろ仕込みをするのですが、他の人達も色々やってて()、なんかそれが凄く良かったです。


花様と。

チャッキーさんと。
フェッティーズさんと。
Refさんと。
 

というわけで初出演の巣鴨獅子王は大成功の一日で終えることが出来ました。なんとなく気に入ってもらった気もするので、今後は結構出演するようになるかもなあ…でもいつどのタイミングで出禁くらうかも分かんないから気を付けよう。でもいろいろやっても大丈夫そうなので…やろう笑。

関わってくれた皆様、ありがとうございました。

来月3/23も巣鴨獅子王です。今回来てくれた人も今回好きになってくれた人も今回見逃した人も絶対来てください。次回は悪い燭台です


3月23日(土)巣鴨獅子王
暗蔵喫茶「Killer饅頭」主催
【饅フェス Vol.2 リベンジ公演】
開場15:30開演16:00
前売3000円/当日3500円(D別)
【出演】オゾマシーズ/亀(fromぐしゃ人間)/空想革命/蟲毒/Zig+Zag/十四代目トイレの花子さん/燭台(怪)/寒気するぅ(OA)
【展示・物販】石黒テル密/小林駄々/立日十三/二玖/星之/みつばち寫眞舘
【フード】イトシノエリー/まるちこカレー/暗蔵喫茶「Killer饅頭」 

4月6日(土)新宿MERRY-GO-ROUND‬
‪燭台(怪)presents『弟1回 帰ってこい藤宮タク-新宿アーカイブス-』‬
‪open‬17:15 start17:30‬
‪adv 羊2,500(+1d) day 羊3,000(+1d)‬
‪【出演】‬
‪メインステージ→UM-アム-/燭台(怪)/空想革命/ぐしゃ人間/舞台芸術創造機関SAI/FOXPILL CULT
‪サブステージ→東京秘密ラジオ/ブチャラティ(顔がない)‬
‪※会場内禁煙!‬ 

5月19日(日)詳細後報