スナック「粋な隠れ家」2年連続の無善寺クリスマスワンマンありがとう! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

2018年のバンドマン蜻蛉としての表立った活動は全て終了致しました。
一年沢山心配かけてごめんなさい。今迄で一番辛い一年でしたが、ゼロからのスタートになったことによって、私の頭の中がだいぶパンクな雰囲気に変わったので、ライブは全部最高に面白かったと思います。
来年も今年の後半部分を継承して、悪い燭台を沢山見せていきます。全ての人に愛されるバンドはもう無理なので、自分達のやっていることについていてくれる人達の為に全力を注ぎます。限界までパフォーマンスバンドに徹しますので楽しみにしていてください。
まあ一年の振り返りはまだちょっと早いのでまた後日。

本日は先日のスナック「粋な隠れ家」振り返りを。
今年はほんとは12月8日のケデシュトさんの主催で最後にしようと思っていたのですが、クリスマスも年越しもやれないのがなんだか寂しくて、とはいえ燭台皆が集まるのはちょっと難しかったので、粋な隠れ家の皆さんに助けてもらってクリスマスと忘年会を纏めてやった感じですね。
ゴミ箱みたいなライブハウス、無善寺でしたが皆集まってくれてどうもありがとう!
燭台を期待してくると完全に肩透かしくらう内容ですが凄く良かったでしょ?周りのスーパーミュージシャンが凄い!花村さん、ニィさん、まいくさん!凄いんだ、この先輩達は!
そして完全に音楽とトークだけで成立させるステージなので、普段コントやパフォーマンスに重点を置いている私は滅茶苦茶勉強になる。
歌も燭台みたいにギャーって誤魔化せる(笑?)曲が一つもないので、ほんとに練習しなきゃって。
今回はいつもの解散レコード界隈のバンドの曲アレンジに加えて、世界的に有名なクリスマスソングカバー祭りだったので大変でした。洋楽は難しいなあ…。もっと頑張らんといかんと思いました、マジで。自分の人生でラストクリスマスとかを歌うようになるなんて全く想像してなかったよ笑。
そして今回の見所は、ファントロノゥムのかゆちゃんが遊びに来てくれたので一緒に彼女達の名曲「リュウグウノツカイ」を歌ったことですかね。
完全な飛び入り参加です。前回の夏の大久保水族館の時も即興でセッションやったりしたけど、こういうのってちゃんと音楽で遊んでる感じだよね。凄く楽しかったです。

ライブの後は皆で花村さん特製の鍋を…。

鍋やら焼肉やら時々やってる無善寺ですが私は初。
良い経験になりました。でもなかなか皆を繋ぐことができなかったので、もっと楽しくなるように検討が必要ですね。あんまり気を遣えなくてごめんね!

いつものようにくじ引きでセットリストは決めているのでちょっと順番が定かではないですが一応書いておきます。

赤鼻のトナカイ
HAPPY XMAS(WAR IS OVER)(John Lennonカバー)
Last Christmas(ワム!カバー)
Santa Claus Is Coming to Town
あわてんぼうのサンタクロース
メンタルヘルス撲滅運動(燭台(怪)カバー)
日立のメリークリスマス(燭台(怪)カバー)
乙女ロードで逢いましょう(東京秘密ラジオカバー)
ゆりかご(キメラドロップカバー)
風とマフラー(キメラドロップカバー)
リュウグウノツカイ(ファントロノゥムカバー)
いい男にはいい女(作者不明)

さっきかゆちゃんと歌ったリュウグウノツカイが良かったって書いたけど、他にも日立のメリークリスマスを花村さんと一緒にやれたのが嬉しかったです。
改めて滅茶苦茶良い曲だなあ。風とマフラーも乙女ロードもゆりかごも最強だし、メンヘルに至っては燭台Verより格好良いのではないかくらいのレベル笑。
2019年は燭台を全力で頑張りたいので粋な隠れ家活動がどうなるか分かりませんが、またやりたいな。今度はライブハウスじゃなくてほんとに小料理屋とかでやりたい、いや、きっとやる笑。

というわけで楽しいライブが全部終わっちゃって寂しい気持ちでいっぱいです!
また暫くライブ空きますが、きっと近いうちに来年のヤバいイベント発表ができると思います。
もうちょっと待っててくださいね。また今度ちゃんと言うけど、ひとまず2018年もありがとうございました。

2019年第一弾は1月12日に手刀で餅つきライブです。以外にも初出演なんです、餅つきライブは。
楽しみだなあ。食べ物扱うから汚しちゃダメって手刀に言われていますが、まあ絶妙な感じでやりますよ笑。楽しみにしててください。
予約は「日程」「予約名」を記載の上、私までメッセ下さい。イープラもあるのでそっちでも良いですよ!


1月12日(土)池袋手刀
[JAPAN餅つきサミット 2019 -part 3-]
開場17:15開演17:45 前売2,500円 当日3,000円
【出演】TAKASHI(司会&唄&餅つき指南)/THE VELVET/燭台(怪)/デンタク/ジグラット/MUNIMUNI
※餅つき+ライブ
☆チケット取り扱い/入場: [1].e+(番号順) → [2].前売り予約 → [3].当日
e+: 11/25 12:00~発売 

2月11日(月・祝)巣鴨獅子王
※詳細後報 

3月23日(土)巣鴨獅子王
暗蔵喫茶「Killer饅頭」主催
【饅フェス Vol.2 リベンジ公演】
【出演】オゾマシーズ/亀(fromぐしゃ人間)/空想革命/蟲毒/Zig+Zag/十四代目トイレの花子さん/燭台(怪)/寒気するぅ(OA)
【展示・物販】石黒テル密/小林駄々/立日十三/二玖/星之/みつばち寫眞舘
【フード】イトシノエリー/まるちこカレー/暗蔵喫茶「Killer饅頭」 

4月6日(土)詳細後報 

5月19日(日)詳細後報