7/22(日)お昼はスナック「粋な隠れ家」 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

 

一週間空いてしまいました。ごめんなさい…。

何をしていたかと言うとタイ出張してました…!


えー、超楽しそうじゃんって思われるかもしれません()が、バンコクでは無いんだなこれが。バンコクから3間ちょっと離れたジャングル奥地でバリバリ仕事してました泣。

タイ料理が苦手なので(パクチーとかダメ、辛いのもそんなに得意じゃないし、なによりすっぱくて辛い匂いキツイコンボがダメ解散レコード界隈で毎年行われていた新年会と言う名の忘年会が、ボスである藤宮タクの独断で大体毎回タイ料理で、私はアイスクリームくらいしか毎年食わず会費を払う悲しい話が逸れた)、しんどいかなあと思ってましたが意外とちゃんと和食が出た(でも美味しくない。でも上海時代の食堂の臭いメシより全然マシ)

タイは3度目ですがとにかく気候がキツくて、日差しは強いわ雨はバリバリ降るわ気温高くて湿度高い身体が痒くなる最強コンボに毎日襲われましたこんなとこ転勤になったら私生きていけない。仕事もハードだったので実際ゆっくりできたのは最終日の夜だけだぜ

枝豆とビール質素!苦笑。でも酒飲んだのこの日だけなんだよなー。

 

まあタイ滞在記はまた後日やるとして、今週22()はスナック「粋な隠れ家」3度目のステージ(ワンマンライブ)。何度も書いていますが今回からキメラドロップのニィさんを仲間に加えまして【どりいむ(東京秘密ラジオ)+まいく(UM-アム-)+蜻蛉(燭台())+スズキタケオ(キメラドロップ)】の構成にて行います。

場所は第一回と同じく大久保水族館にて!お食事やお酒を楽しみながら音楽も楽しんでください(お寿司は今回も無いかも…)。燭台とは全然違う落ち着いた雰囲気でやらせてもらいます。

時間は13開館(つまりオープン)13:30頃からステージはスタートしたいと思っています。

入館料は2500円でドリンク付!つまり普段のライブハウス風に言うとチケット2000円+ドリンク500円て感じ…ちょっとリーズナブル!

 

何をやってるか分からないのでちょっと一歩踏み出しにくいって方も多いと思いますが、まあ試しに遊びに来てみてくださいよ。皆のアーティスト的音楽センスが爆発しています。皆の知っている(いや、知らないかもしれないけど笑)あの曲が凄いアレンジに!!!みたいなやつばっかり。先日のスタジオも素晴らしいものでした(ニィさんのギターが加わるだけでこうも変わるのか凄いぜ!)

今回は趣向を変えて、皆様からリクエストも受け付けたので、そちらも今せっせとアレンジを頑張っています(主にどりいむさんが笑)。私の好きなアーティストの曲も入っていて凄く楽しみです(その曲は私は歌わないんだけどね)

ライブ終わったら会場内で軽く皆(ご来場の皆様含)で打上してゆっくりいろんな話もできたらなと思います。

とにかくアットホームに楽しくやれたら最高です(それでも個人的にはこの粋な隠れ家を通じてヴォーカルの大幅スキルアップも狙っているので、最終的には燭台の力を伸ばすことにも繋がっているからいつも気合い入っている!)

因みに今回はどりいむさんの名曲『ホットパンツとサンバイザー』だけは必ずやるので(今の若い子は知らないかな)、ホットパンツとサンバイザーでご来場の方は良いことあります!笑。もし良ければどうぞ夏だしね

16:30には終わるので夜の予定がある方も来やすいかと思います!

是非是非沢山のご来場、お待ちしてます!予約は私にメッセージを送っていただければOKです!勿論、まいくさん、どりいむさん、二ィさんの誰に伝えてもらってもOKですよ!

皆に会えるのを楽しみにしてます!

 

■スナック「粋な隠れ家」LIVE

【どりいむ(東京秘密ラジオ)+まいく(UM-アム-)+蜻蛉(燭台())+スズキタケオ(キメラドロップ)

3rd ONEMAN LIVE

722()大久保水族館http://naks.biz/suizokukan/

13開館 1630分頃閉館 入館料2500(1ドリンク付)

※お食事を楽しみながらご覧下さい。

 

■燭台()LIVE

85()下北沢251 

仁侠presents Middle-Earth vol.10『下北沢大戦争~蜻蛉・ホーデン・Lyuichi生誕祭~』

開場16:30開演17:00 前売2500/当日3000(1D)

【出演】燭台()/HELL DUMP(fromつくば)/FROZEN CAKE BAR/ファントロノゥム/つぐもの

【プレイガイド】手売チケット⇒Livepocket⇒バンド予約当日券

 

9/30()巣鴨獅子王

暗蔵喫茶「Killer饅頭」主催【饅フェスVol,2

前売3000/当日3500

【出演】

オゾマシーズ/燭台()/十四代目トイレの花子さん/空想革命/蟲毒/

【展示/物販】

石黒テル密/小林駄々/立日十三/二玖/星之/みつばち寫眞舘

【フード】

まるちこカレー/暗蔵喫茶「Killer饅頭」

※バンド予約のみ!


http://syokudaikakkokai.com/mobile/index.html