【3】燭台(怪)復活主催 燭台ステージ&イベント全体 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです。

 

本日も先日6/30の燭台()復活主催@神楽坂EXPLOSIONの振り返りを…(前回と前々回はかなり大事な内容を書きましたので読んでない方は其方から…)

 

本日はもうちょっと気軽な感じで…。

まずはセットリストをば。

 

コント:新メンバー

1.メンタルヘルス撲滅運動(まるちこVer.)

コント:新メンバー続き

2.虐殺BOX

3.メンタルヘルス撲滅運動

4.SuicideMorning

5.換気扇is dead(新曲)

6.ジェノサイドのクリエア

7.神楽坂EXPLOSION

EN1.世界樹

EN2.サイクロン

 

初期衝動溢れるセトリ…だと思う。

10年経ってメッセージ性の強い曲も結構やるようになった燭台ですが、原点はこういう曲達難しいこと考えずに暴れられるやつを連打。

新曲の「換気扇is dead」はどうでした?洋楽っぽいイメージで皆で作っていったんだけど(まさにクレジットが燭台()となされるような)、蜻蛉さんが歌うと黒夢みたいになりますねってそうか、私が歌うと黒夢みたいになるのか嬉しいじゃないか!笑

コール&レスポンスがある曲なのでこれから一緒に皆で育てていきたいと思います。きっとあのヤーヤーヤー!の部分は今後、またりか&りゅういちのミニコントが見られる筈です!笑。楽しみに待ちましょう。

コントも今回は汚れたり危険物が飛び交うようなタイプではなかったですが、超超超超燭台らしい失礼なコントになりました。かなりウケていて我々も止まりませんでした笑。まるちこさんには本当に酷いことしてしまったと思っています!すみませんでした!笑

 

前々回のブログでも書いたように客席がパンパンだったので、とにかく最初から最後までテンション高くできて最高でした。実は私、何度スタジオ入っても、当日のリハでさえもなかなか声が思うように出なくて(いつも出てないとか言わないで。多分ワイヤレスに若干違和感があったんだと思う)、地味に悩んでいたんですが、皆のパワーのおカゲでなんだかんだ活休前と同じ声でした笑。PAもスヤマさんにもこのマイクは蜻蛉さんにあってると思うって言ってもらいました。皆さん、どうでした?私の声。なんかキモい質問だな苦笑。

 

対バンも最高で…今回のイベントはほんとに気を遣わない友達勢揃いみたいな感じで(殆ど先輩だけど)、改めて燭台の周りは個性的なバンドばかりだなあと思いました。紛れもなく神楽坂最高峰イベントでしょう!笑。楽しすぎた!

久々に世界樹で全バンド乱入をやりましたね(そもそも世界樹自体がどれくらいぶりだろう…)。やっぱりシンプルに楽しいですね!

これからも一緒にシーンを盛り上げていきたい仲間達ばかりです。今後とも楽しくやっていきましょう。燭台復活の大事なイベントに出演してくれて本当にありがとうございました!

 

とりあえず今日はこれくらいで。

次回以降まだもうちょっと続きを書かせてください(どうしても神楽坂への想いを書きたい)

そしてまだまだ皆さんの感想をお待ちしてます。返事は遅くなってしまうかもしれませんが出来るだけ全部返したいと思っています。皆のコメントをこれからの励みにさせて下さい。

 

そしてこれからも楽しいイベント目白押しです!

今月は私のソロプロジェクトですが、22日のお昼、大久保水族館で一緒に飲み食いしながら粋な隠れ家楽しみましょう。今夜はスタジオだぜ!

 

そしてそして8/5()は超大事なイベント!私とホーデンさんとりゅういっちゃんの誕生日を下北沢251で豪華ゲストと共に。私の青春ファントロノゥムも出演してくれて本当に感激です!

22日の隠れ家にもチケット持っていきますが、その日来れない方は、私まで予約メッセを下さい!NNTZ

 

■スナック「粋な隠れ家」LIVE

【どりいむ(東京秘密ラジオ)+まいく(UM-アム-)+蜻蛉(燭台())+スズキタケオ(キメラドロップ)

3rd ONEMAN LIVE

722()大久保水族館http://naks.biz/suizokukan/

13開館 1630分頃閉館 入館料2500(1ドリンク付)

※お食事を楽しみながらご覧下さい。

 

■燭台()LIVE

85()下北沢251 

仁侠presents Middle-Earth vol.10『下北沢大戦争~蜻蛉・ホーデン・Lyuichi生誕祭~』

開場16:30開演17:00 前売2500/当日3000(1D)

【出演】燭台()/HELL DUMP(fromつくば)/FROZEN CAKE BAR/ファントロノゥム/つぐもの

【プレイガイド】手売チケット⇒Livepocket⇒バンド予約当日券

 

9/30()巣鴨獅子王

暗蔵喫茶「Killer饅頭」主催【饅フェスVol,2

前売3000/当日3500

【出演】

オゾマシーズ/燭台()/十四代目トイレの花子さん/空想革命/蟲毒/

【展示/物販】

石黒テル密/小林駄々/立日十三/二玖/星之/みつばち寫眞舘

【フード】

まるちこカレー/暗蔵喫茶「Killer饅頭」

※バンド予約のみ!


http://syokudaikakkokai.com/mobile/index.html


写真は空想革命、まるちこさん&クランケサンさん