【2】白塗りCHIMPOSIUM大阪編ありがとうございました! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

改めて大阪ライブを振り返るよー。前回のブログ読んでない方はそちらからお願いしますね!

Twitterにも書いたけど、これで最期じゃなくてやっぱりまた行きたいね、関西。今回一緒に行けなかった人達もいるしまだ我々を知らない人達のとこで衝撃的なステージを披露したい。勿論関西以外でも燭台を待ってくれてる人達が沢山居ればそこに行くし、一緒に此処に燭台と遠征したい!って言ってくれるネクス子が居ればリクエスト下さいね(そのかわりその時は必ず絶対何が何でも来てくれよな)!すぐには叶わないかもしれないけどマジで皆の声超大事!私宛にメッセージでも送ってくれればOKです。全国ツアーやりたいと思ってるから真面目に前向きに考えます。どうぞ宜しくお願いします!

 

では改めまして大阪振り返りをば。

今回、コントは長年温めてきた探偵ナイトスクープを題材にしてみました。いつか大阪でライブがあったら絶対これやろうって決めてたんだー。細かい設定についても結構早い段階からりゅういっちゃんとは打合せしてました(前回のナルシスの怪人コントが決まった時には既に今回の台本もあった)

とにかく花火をやりたくて(主にりゅういちさんが笑)。凄い本数調達してきてて笑いました。実際にそんな本数使ったら警察沙汰や!笑。

UNITED MONSTERS先輩のステージで非常ベルが3回鳴ってて(スモークでだと思う)、自分達のステージが危ぶまれたけどとりあえず煙の少ないタイプの花火だったのでそこは全く問題なく(私の頭が燃えそうだったけど苦笑。ネクス子各位、命を救ってくれてありがとう笑)

内容としては、「人間はどこまで苦しい状況なら歌を歌ったりギターを弾いたりできるのか」という視聴者からのお便りをその場で我々が検証するというもの。探偵ナイトスクープは完全なこじつけで立川バベル大戦争でやっていたような横道極悪クレイジーな内容(円広志のあのテーマソングもこの為だけに購入するという笑)。なので探偵ナイトスクープというより吉本超合金みたいな内容ですね(私、関西時代この番組大好きだったんだよな。燭台の体張るステージは大体この辺からヒントを得てやってるんだわ、多分)

結果的にパイ投げやら水攻め(頭掴まれて洗面器に顔沈められる)やら花火が襲い掛かって来てもちゃんと歌い切る&ギターを弾ききる私とホーデンさん格好良かったと思います!笑。


写真はパフォーマンス前と後の比較…苦笑

{C12B9D85-5AB1-4CC4-9ECF-4CD9A0E051CA}

{2D5584A4-A183-468F-A333-FD426B0E40E6}

 

曲の途中でホーデンさんの動きをチラチラ見ると洗面器(めちゃでかい)の水をズボンの中に全て入れてリアルハイパーオシッコさんになろうとしてたのでメチャクチャドキドキしました笑。最後思いとどまっていたのでちゃんと理性は残っているんだなと安心しました(というかホーデンさんはいつも以上に終始不思議な感じでした。察するにホーデンさんは燭台のひとつまえのオゾマシーズステージにも出演していてわたる君のスプレーでガチガチに固めた髪の毛をしゃぶるパフォーマンスをしており、きっとそのシンナー的な何かがホーデンさんの体内で反応を起こし不思議な感じになっていたんじゃないかと思われます。なので皆、シンナーはリアルに危険!絶対にやっちゃだめだぞ!笑)

個人的にはパイ投げのパイ部分がずっと耳の中に残っていて音がマジで聴こえねえ!途中折角取りのぞいたと思ったらまたりゅういち氏なのかホーデンさんなのかわかんないけど入れてくるという…笑。これでちゃんと歌えてる私を褒めてくれ!笑。いつも通り良い歌はうたえたと思いますよ(すげー上手いって言ってもらったし…)。一個反省は水攻めの洗面器を置いていた机が思いのほか大きく、いつもほどステージをダイナミックに動き回れなかったことかな。まあ初めてのハコだったしこれはしょうがないかな

セトリはアコースティックから始まり滅多にやらないカレーパンマンを経て激しいの連打…最後はテレビ塔(優しくないアレンジ)で終わる。流れは良かったと思います。そしてロケットバルガーさんのドラムがスリップノットみたいで最高でした(特にスーモニ)

ステージの後片付け(掃除)を経てのアンコールはメンヘルをセッションで(知さん、我々が掃除してる間トークで繋いでくれてありがとうございました)

てっきり白チンテーマをやると思っていたんですが、リクエストされたのがメンヘルでした。光栄です!

大阪のバンドの方にも歌ってもらえて嬉しかったです(皆さん歌詞とかもちゃんと覚えてくれたんですねえ…)。遅い時間まで残ってくれていた皆様、本当にありがとうございました!

 

皆さんの記憶に焼き付いて離れないステージであれば幸いです。

いつも書いてますが良くも悪くも唯一無二なライブをしている自信はあるんで、こういうバンドが見たくても他にはなかなか居ない筈…だから燭台()をもっと必要として下さい!関西含め遠方の方々も東京まで会いに来て下さい!毎回全く違うベクトルで超面白いライブやりますから!皆の「楽しかった」と「大好き」で我々はもっと強くなる!

今後ともどうぞ宜しくお願いします!おつカゲ様でした!

 

次回もうちょっと続きを…観光中心になるかもしれないけど笑。

 

ではでは、次回の燭台ライブは1/14()の下北沢251のお昼2マンです!お昼とは言え2マンなので絶対来てもらいたい日です!NNTZ

そして私蜻蛉の個人活動としては、どりいむさんとまいくさんと私の3人で超音楽やってるスナック「粋な隠れ家」ワンマンが1217のお昼に!ガツガツ活動してるわけではないですが、物凄くレベル高いんで是非見に来てもらいたいですね。

予約は「日程」「会場」「予約名」を記載の上、私までメッセを宜しくお願いします!

 

■スナック「粋な隠れ家」2nd LIVE決定!

【どりいむ(東京秘密ラジオ)+まいく(UM-アム-)+蜻蛉(燭台())

1217()高円寺無力無善寺

開場13:00開演13:30 \2000(1ドリンク別)

{9A3050F4-D8A9-4F96-9557-5D6ECE5DF460}

 

■燭台()LIVE

114()下北沢251「第3次下北沢大戦争」

開場12:00開演12:30 前売2000/当日2500(1D)

【出演】燭台()/DEATH BAND 

2マンライブとなります!燭台の出番は最初です!

 

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

 

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

写真はオゾマシーズや侍NEWWAVE先輩達とのやつを惜しみなく…ハチミツさんの阪神タイガースはマジで面白いなあ…

{DD84389B-C560-4E13-B97C-BDBFA47558BA}

{486D3268-6254-4B85-B43E-1C33C3009E0F}

{0A09597D-20DA-4132-8BF5-6E83C1854E1D}

{A1DA48F1-2B41-407B-9775-E211755F6DA6}