【1】白塗りCHIMPOSIUM大阪編ありがとうございました! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

燭台()10年の歴史にして関西初遠征ご来場ありがとうございました!

…の前に、前に日程だけお伝えしていた来年2018年一発目のライブ詳細が来たのでお知らせ(飛行機乗ってる間に連絡来てた…)。遅くなってごめんなさい。

 

114()下北沢251

「第3次下北沢大戦争」

OPEN12:00/START12:30 

前売2000/当日2500(1D)

【出演】燭台()/DEATH BAND 

2マンライブとなります!燭台の出番は最初です!

 

前々からお伝えしていた通りお昼のイベントです。

タイトルは我々が勝手に「下北沢大戦争」って言ってるだけで企画はライブハウスなのでほんとは別のタイトルが付いています笑。でも我々にとっては今回も下北沢大戦争に違いないのでこのタイトルで!笑

試行錯誤を繰り返していた4年半前の下北沢大戦争(もうそんなに経つのね)…今回も超実験的イベントとなっておりますが、とは言え久々の2マンで持ち時間も多い!曲も沢山やりますので是非応援に来ていただきたいです!

予約は今この瞬間から受付します(いやなんならもっと前からでも良かったんだ)。お値段もリーズナブルなので是非どうぞ!対バンのDEATH BANDさんはうちのデスさんとは無関係です笑(念の為)。テレビとかにも出演したことある面白いバンドさんなので我々も楽しみです!挑戦!

早い時間からで申し訳ないですがどうぞ宜しくお願い致します!笑かすぞー!

 

では改めまして…燭台()10年の歴史にして関西初遠征ご来場本当に本当にありがとうございました!楽しかったーーーーーー!

絶対に忘れない(忘れられない)一日になりました!我々もそう思ってますが皆さんもそうですよね!笑。相当刻み付けたつもりでいるんですが!どうでしたか!あんな感じで!

とにかく初大阪はインパクトを残してやるって意気込みだったので良くも悪くも思った通りの結果になりました!はじめての会場では大体そうですがメチャクチャ笑ってる人と難しそうな顔して見てる人と両極端で良かった(?)です。そういうバンドだし!

面白かった人は、これからもふとした瞬間や何か辛いことがあった時、燭台()を思い出してちょっと元気になってください笑。

 

パイ投げ、水攻め、花火と特殊訓練を受けている我々じゃないとなかなかやれないクレイジーなステージ(ほんとにこのバンド、パイ投げ好きだな…)!だいぶ体張りました…。

初めて見た人はパフォーマンスの印象が強すぎて全然曲とか入ってこなかったんじゃないか(実際そういう感想もいただいて嬉しかったような悲しかったような笑)。ホーデンさんはすげえだろ!私も横でちらちら見ててヒヤヒヤしてた笑。

 

曲は全体的に極悪アレンジに変更。頭のアコースティック以外は普段と全然違う感じになってたんじゃないかな。ステージの返しのスピーカーは撤去(汚れるとまずいので)、耳の中にはパイ投げのパイが詰まり音が聞こえにくいステージでしたが最後まできっちり歌い切りましたよ。前にも書いたけどどんな苦しい状態でもきっちり歌い切るっていう面では私はなかなかいい線いってると思いますよ(他にどこにそんなヴォーカルがおるんじゃい!笑)

 

ハコには迷惑かけてしまいましたが多方面から歌も演奏もパフォーマンスも最強クラスとお褒めの言葉もいただきちょっと泣きました笑。積み重ねてきた時間は無駄じゃなかったんだなあ。そんなに売れるバンドでは無いと思うけどやっぱり燭台じゃなきゃダメだって思ってもらえるようにこれからもライブ職人に徹します。

動員も一番でほんと皆様には感謝です(動員が全てでは無いがやはり一番は嬉しい)。我々が堂々と好きなこと(悪いこと)やれるのはいつも味方でいてくれる皆のおカゲだぜ!パンクスピリッツの裏にはネクス子の優しさがあるんだぜ!

改めて皆の「楽しかった!」と「大好き!」で続けられる…ありがとう!


ライブ前にもそんな予感はしてましたがもう呼ばれないような気もするんで、なんとか皆さんの声でまた大阪に行かせてください(いや、ほんとにその声めっさ重要!次回があったらまた違う一面を見せたいんだ!結構詰め込みましたがあれだけが燭台()じゃない!我々はもっといろんなライブが出来るんだぜ!)。大阪だけじゃなくて全国いろんなとこで自分達を試してみたいね。いつかやってみよう!皆で行ってみよう!ガンバロー!

ありがとうございました!

 

長くなると思うんで明日か明後日にまた続きを書きます。

感想沢山教えて下さいね!

とりあえずセットリストだけ載せておきます。

 

セットリスト

コント:探偵ナイトスクープ

1.君を家電にしてあげる

2.Love大阪

3.鬱病のカレーパンマン

4.SuicideMorning

5.日立の光で世界を照らせ

6.サイクロン

7.ジェノサイドのクリエア

8.飛び降りた僕はテレビ塔に突き刺さる

EN.メンタルヘルス撲滅運動(セッション)

 

ヘルプしてくれたカナメ君とロケバル先輩ありがとうございました(ロケットバルガー先輩との写真がねえぜ)

{A2C2F242-EB85-45EC-BB9E-BFA7C5070D80}

そして声掛けてくれたnylon.の知さん(紅蝉)、お世話になりました!ありがとう!

{74EF89E2-B0C2-4982-A5DF-858F1BC5E588}

 

2017年の燭台()ライブはこれにて終了、次回は冒頭に書いた1/14()の下北沢251ですが、私蜻蛉個人としては後ひとつ残ってます。

どりいむさんとまいくさんと私の3人で超音楽やってるスナック「粋な隠れ家」ワンマンが1217のお昼に!メチャクチャ良いので騙されたと思って来てみて下さいね!

予約は「日程」「会場」「予約名」を記載の上、私までメッセを宜しくお願いします!

 

■スナック「粋な隠れ家」2nd LIVE決定!

【どりいむ(東京秘密ラジオ)+まいく(UM-アム-)+蜻蛉(燭台())

1217()高円寺無力無善寺

開場13:00開演13:30 \2000(1ドリンク別)

{52266C88-BA52-4B01-AFD1-2C44D1236E03}

 

■燭台()LIVE

114()下北沢251「第3次下北沢大戦争」

開場12:00開演12:30 前売2000/当日2500(1D)

【出演】燭台()/DEATH BAND 

2マンライブとなります!燭台の出番は最初です!

 

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

 

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

{2EC7F3F8-E166-49DC-97CD-807872C00F9D}