【3】白塗りCHIMPOSIUM大阪編ありがとうございました! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

本日は大阪振り返りラスト!ニッポン万歳ブログにしても良かったんだけど、とりあえずライブのこともちょっと含んでるから(後で読み返したら含んで無かったわ笑)前回までの続きってことで。前回【2】と前々回【1】のブログ読んでない方は其方からお願いしますね!むしろ大事なのはそっちで今日のはオマケだ!笑。

 

因みに大阪滞在の23日の間で一番笑ったのは下記のホーデンさん!笑。

{A84C0F38-2EC5-4AFF-9B77-26E5B0D1C9DC}

いろんなところで沢山笑ったけどこれ越える笑いは無かった!

 

さて日記。

121日は午後お休みを貰って鈍行電車で成田まで行ってナイトフライトでした。だいぶ遅れまして22前くらいに大阪到着。

急いでなんばまで出て一人飲み。ずっと行きたかった立ち飲みホルモンの店へ。

{6AC1E4BE-0B81-437B-81C9-9B766B1DC9CF}
りゅういち氏とは宿泊先が全然違う&彼は夕方頃大阪着いていたので合流できず残念

 

欲深い私はホルモンだけでは飽き足らずもう日が変わっているにもかかわらず道頓堀の人気のたこ焼き屋に並ぶ。酒ばっかり飲んでる…。

{99386293-A140-4571-BAA5-E129A905EA5C}

 

夜は良い感じのカプセルホテルに泊まりました。今度関西行った時も此処が良いって思いました。

 

翌日12/2()

入りはお昼で良かったので朝りゅういち氏と資材調達について電話ミーティングしてから一人たこ焼きを食べに。ほんとは別のところに行く予定だったんだけど開いてなかった…。なので大阪行くと大体行ってる間違いないとこで食べる。ううう美味い!

{602677EE-28DA-4106-84D1-5DF037583BD4}

 

で、中津に移動しVI-CODE入り。てか私関西人だけど中津って駅で降りたの初だなあ

入り前に冒頭の写真のホーデンさんを発見。まだハコも開いてなかったので二人で公園で酷い話をする(横でファミリーが縄跳びしてるのに…)

カナメ君の飛行機が遅延していたのでリハ順を変わってもらって燭台&オゾマシーズの有志でランチへ。

ビリヤニの店とカレーと店があったので二手に分かれる。私はカレー店。

お店の人の「パクチー入れますか?」に全員「No!」笑。美味しかったです。

{92961816-06D5-490C-8519-1B461B33BF67}

 

此処からは昨日までのブログに書いたので割愛。

ライブが終わってから燭台とオゾマシーズ有志と侍NEWWAVE先輩とnylon.の知さん(紅蝉)The Ghost inside of Meさんと打上!良い打上でした!ありがとうございました!

 

その後、私とホーデンさんとお侍さんとでDROPへ移動しオールナイトのDJイベントへ。出演者が超豪華でした

{293CDFB9-3BAD-4AB5-9FAC-3419A8D8A267}

いやーこりゃ楽しい!私も久々にDJ蜻蛉したい!今度新潟一人で行ったらYELLOWDJ蜻蛉やりたいってお侍さんにお願いしておいた!

 

そしてこれでも飽き足らず朝方お侍さんと一緒にめんらーに行ってから3間だけ就寝。

{83389963-EC3A-4D83-BF28-91F676756319}

 

翌日。12/3()

朝からりゅういっちゃん、カナメ君、ロケットバルガー先輩、お侍さんと5人で新世界観光。元気なおじさん達だ…(カナメくんは若いが!)。

どうしても皆を連れて行きたいお店があったので向かうがいっぱいだった(外のビールケース置いた立ち飲み場所もいっぱいだった)。諦めて帰ろうとしたらおっちゃんが「看板で良かったら使えや」と。最初意味が分からなかったがお店の看板をテーブルにして飲んでも良いと。こりゃ傑作だ!笑。

{4C101B99-3D05-4B39-9A49-1503257C0DC8}
{99ED251D-0DA3-4357-9B14-DBC73D30CCF2}

ありがたがって写真を撮るおじさん達…。皆凄く幸せそうで良かった!りゅういちさんは今迄私を似非関西人だと思っていたらしいがこれでやっと信じてもらえたよ笑。

{0404D834-69C7-4901-BD88-45A82B62573E}

 

その後、日立の通天閣と撮影を終え、2軒目。

関西らしい食事を…。

{C55A6CFB-A0D7-4E3B-8AAA-1DAD7E8F9B80}

{166E08CB-CFCB-423A-B89A-6048B88F4F1D}

{404BC2FC-6FE4-4D38-8C24-9133DBC922F7}


折角来たので串カツを食べたいとのことで3軒目

{A12539D5-8826-483E-9B72-E8315A13CDB8}

{EF40C89B-A75A-4349-B0E8-9FEC0F4D8AAD}

りゅういっちゃんとお侍さんは途中で潰れてしまった…!

 

そんなこんなで結構良い感じの時間になったので皆解散しそれぞれの方法で帰路に。

私帰りは殆ど寝てたな…笑。結局日立に着いたのは日が変わった頃でした。遠いよなー、やっぱ!

 

というわけでとてもとても楽しい旅行…いや、遠征ライブでした!

こんな楽しいならまた来たいぜ!それにいろんなところ行ってみたいねって皆なった感じ笑。

体制がきっちり整ったらほんとに全国ツアーやりたい!マジで真面目に考えているよ。

友達沢山呼ぶから私の地元に来てほしいとか()、燭台と一緒にここに遠征したいんだとかリクエストあればマジで募集してますよ!私までリクエストメッセージをどうぞ!笑。

 

ではではこんな感じで今日は全然ライブと関係ない大阪振り返りをしてみました。

来てくれた皆様、本当に本当にありがとうございました!皆も楽しい思い出になっていたら嬉しいです!

おつカゲ様でした!

 

次回の燭台()は来年2018114()の下北沢251でのお昼2マン!これはこれでちょっとした遠征なので(なんなら私は日立から来とるから毎回遠征や!)、ライブが終わった後は皆で楽しくワイワイしたいと思います(お昼だとライブ終了後が余裕あって良いね)。早い時間からでご迷惑をお掛けしますが最高に良いステージにしたいと思ってますんで是非是非来て下さい!お値段も2000円とリーズナブル!

今回はギターにまるちこさん、ドラムは悠介君(ex.ポワトリン)にヘルプしてもらいます。

この組み合わせもレアなのでどんなケミストリーが生まれるか!楽しみにしていて下さいね!

 

そしてそこまで待てない方!蜻蛉に会いたくてたまらない方!嬉しいこと言ってくれるじゃないですか!

12/17に私の個人活動スナック「粋な隠れ家」ワンマンが無善寺であります。是非是非来て下さい。新しい曲を練習してるんですが死ぬほどムズイ。かなりちゃんと音楽やってるので騙されたと思って一度来てみて下さい!多分納得いただけると思います!ガンバロー!

 

ではでは予約は「日程」「会場」「予約名」を記載の上、私までメッセを宜しくお願いします!

 

■スナック「粋な隠れ家」2nd LIVE決定!

【どりいむ(東京秘密ラジオ)+まいく(UM-アム-)+蜻蛉(燭台())

1217()高円寺無力無善寺

開場13:00開演13:30 \2000(1ドリンク別)

 

■燭台()LIVE

114()下北沢251「第3次下北沢大戦争」

開場12:00開演12:30 前売2000/当日2500(1D)

【出演】燭台()/DEATH BAND 

2マンライブとなります!燭台の出番は最初です!

 

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

 

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/