大久保水族館楽しかったです!次回はもっと沢山の人に見てもらいたい! | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

一昨日に続きスナック「粋な隠れ家」初ライブ初ワンマン@大久保水族館の模様を振り返り。

前回のを読んでない人はそちらから…!

 

セトリは前回書きましたが、これはただのコピーやカラオケではなく全曲天才どりいむさんのアレンジが加わっております。燭台の限りなく透明に近いサービスパーツなんて原曲の欠片も無い…笑。事実、スタジオに入った時にどりいむさんがオケを流して私とマイクさんはセッティングしながらそれをなんとなく聞いてて、曲が終わった後、どりいむ「はいっ」二人「!!!???」って感じでした。何が「はいっ!」やねん!笑。なんの曲かもわかんないしどこから歌いだしかもわかんないし…いやはや凄まじいですよ。MCでも言ったけどボサノバ?ジャズ?っぽいアレンジで、絶対にシャウトさせまいってのが伝わってくるような雰囲気に仕上がってました。

ジェノサイドのクリエアは劇画でお届けしたいくらいの弦楽四重奏(16本編成)笑。ただでさえドラマチックな曲展開ですがそれを倍増させています。私もマリスミゼルっぽく歌わざるをえない。ホーデンさんが居たら壮大なチューソロが繰り広げられたことだろう。

 

的な!的な!的な!

自分達の曲(燭台、アム、リンリ、どりいむ)+解散や活休してしまった解散レコード周辺のバンドの曲をアレンジして蘇らせる企画!往年の世界的ヒットナンバーのカバーもやっていきます。

原曲を知っていたら間違いなくニヤリと出来るし知らなくても曲自体が素晴らしいし皆上手いので楽しめます(私はまだ2人に追いついてないですがこれからもっと上手くなる予定です。その代わりいっぱい喋るよ)

マジでアレンジが凄いんだ。どりいむさん天才!こんな凄い人がこんなところで何やってんだ!笑。そして3人のハーモニー私のボエーとまいくさんの最強ヴォーカルの間を埋めるどりいむコーラスファントロのリュウグウノツカイなんて凄まじかったと思うんですが…(これシングルにしたいスナック「粋な隠れ家」1st SINGLE『リュウグウノツカイ/いい男にはいい女』笑。マジで出したいね!これを引っ提げて全国喫茶店ツアーやりたい笑)

今回キメラドロップやファントロノゥムをカバーさせてもらったんだけどキメラのニィさんもファントロのかゆどんも喜んでくれて此方こそ感謝感激です。今度はゲストヴォーカルで2人にも歌ってもらおうかな笑。

 

燭台ではMCが基本無いのでこんなにステージでおしゃべりしたのも久しぶり…(蜻蛉ソロの講演会の時以来…)。どりいむさんとまいくさんとならいっぱいネタが出るぜ。そりゃそうだよね、どりいむさんとは11年、まいくさんとは15年もの付き合いがあるんだから。また次回ライブの時も昔話から最近の面白話まで

意外と普通の話もできるって言うのが分かってもらえたかな?笑。

 

2間近くやってたとは思えない盛り沢山の空間!

難しい曲に沢山チャレンジしたんで経験値はかなりUPしたかなあと。もっともっと歌はうまくなりたいのです。ガンバロー!

 

ライブ後は皆で乾杯!

お客さんの感想もダイレクトに聞けて嬉しかったです。

今後も多分ワンマンしかやらないからこうやって自由に打上的なことが出来るのは良いね!

楽しみにしていたお寿司は出なかったけど大好きなソーセージや焼きそばを食べながら皆で語りあう…。友達皆でワイワイやってるような温かいライブでした。

良い思い出をありがとう。来てくれた皆さんの御蔭でちゃんとした形に残せました。また次回!間違いなく今回よりもレベルアップしてお届けしますのでお気軽に遊びに来て下さいね。どんどん楽しい思い出塗り替えていこう!

 

温かい気持ちは一旦置いといて…次回燭台はもっと悪い気持ちでハチャメチャにやっていきたいと思います。

いろんなハロウィンを過去にやり尽くした感がありますが、きっとまだやれる…まだやり残したことがある…!ハロウィンと言えば…!次回、今月末10/29()浦和ナルシスにて燭台()ハロウィン!ご期待下さい。

予約は「日程」「会場」「予約名」を記載の上、私までメッセ下さい!NNTZ!

 

■燭台()LIVE

1029()浦和Narciss

Narciss PRESENTS『悪戯ハロウィン~キミのあ目玉たべちゃうぞ~』

開場16:30開演17:00 前売\3000当日¥3500

【出演】

燭台()/バレッタ/UNITED MONSTERS/眼鏡ギタァ/

コインロッカーベイビー(ズ)/常松久人(FULL EFFECT')/

 

122()中津Vi-code「白塗りCHIMPOSIUM4本目」

OPEN16:30/START17:00 前売り3000/当日3500(1D)

【出演】オゾマシーズ/燭台()/UNITED MONSTERS/

The Ghost inside of Me/NEW WAVE/nylon./ナルコレプシィ(OA)

【入場順】e+→バンド予約当日券 イープラス発売日:9/30

 

■真っ黒夢LIVE

1125() 浦和Narciss

開場開演未定 

【出演】

真っ黒夢/

 

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

 

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

【燭台()Workaholic」購入特典】

・自主盤倶楽部:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプA

・クローゼットチャイルド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプB

・ライカエジソン:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

ZEAL LINK:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

little HEARTS:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ブランドエックス:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ピュアサウンド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

Killer饅頭:キラマンオリジナル特典(もう暫くお待ちください)

・燭台()物販:大女優みなこ生写真

※ブランドエックスのみ予約特典となりますので、予約された方のみに特典がつきます。

※どの店舗も無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

写真は大久保水族館前で撮ったアレコレ。

{282401AC-0966-482D-AF18-6FA12DEFC278}

{85A3D4AC-5C9F-4083-859D-E7783CCE3A62}

{00A84EF9-564D-460F-9E03-C9E08CCD9301}