今年の夏休みの思い出 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

盆休みの休日出勤&会社での誕生日会を経て(いやほんと連日ありがとうございました。会社でもバンドでも皆さまに愛してもらって今の蜻蛉が在ります)昨日はお休みでした。
東京に行こうか悩んだんですが本日からの出張がチラつき昨日は家でゆっくりしてました。洗濯して掃除して布団干して出張準備して誕生日メッセージを返した以外はずっとドラクエしてましたね…気付いたら朝方まで…。おカゲで3分の2くらいは進みました。笑ったり泣いたりしながら仲間達と旅をしています。人生と同じです。

…ええやんけ!別に!盆休み明けからは地獄の季節再びやから暫く時間無いんじゃ!笑。今日からの出張も移動時間はドラクエドラクエや!

そんな感じでさっき書いた内容に関連する話なんですが、今日のブログは先日のナルシスの次の日のお話を書きます。
ナルシスライブの翌日は朝一から東京ビックサイト…デザフェスじゃなくてドラクエ夏祭りへ!笑。
{7DBE8569-C1A0-4478-AC42-5234CAC64F68}
このドラクエ夏祭りは招待制で、前もってチケットを持ってる人しか入場できないんですが当日券の抽選をやるという告知が出たのでダメもとで向かいました(私も前もって招待チケットで余裕もって行きたかったけどその段階では会社に行かねばなるまいと踏んでた)。
暑い中、抽選結果を待ち見事当選!ウキウキ気分で入場!

殆ど友達同士やカップルや家族連れの中、オッサン一人でワクワクしながら会場を回る。
大声で「メラガイヤー!」と叫んだりチャッピー(元ネタ分かる人いる?笑。アニマルゾンビね)のカードを持って写真撮って貰ったり、尊敬する堀井雄二さんのトークを見たり…。
{59359907-D2D6-4285-A50D-32FB4A6A9865}

{5898A5BF-20BD-4FC0-8976-C80BB0DA7EF4}
他にもドラクエ11のPS4版がプレイできたり(私はPS4持ってないからちょっとだけでも触れて嬉しかった)、クイズに答えてスライムのバッチ貰ったりと、全体的に子供に寄せてた感はありましたが楽しかったです。
そんな中、私が一番グッときたのはドラクエの歴代グッズ(バトルえんぴつとか)展示!
{140375DF-8E68-41A4-B794-D2EDDB5548E9}

{C887737A-900A-492A-930C-FE32DE9066A1}

{12D58F44-DB78-4BBD-A394-7EE9407984C2}

{B0E28F9A-8BC9-4893-923D-A3C6EB5DC98D}
そんなにこのブースに人はいなかったので長時間張り付いて細かく見るおじさん…。小学生の時、塾の全国模試とかで上位に入った時とかにご褒美で色々買って貰ったなあ(バトえんはコンプリートしてたしそもそも文房具は全部ドラクエで揃えてた。「キングレオ」っていうUNOみたいなカードゲームは学校にこっそり持っていってしょっちゅうやってた)。有意義な時間になりました!来年は誰か一緒に行きましょう笑。

夜は盟友Magromanceの解散ライブへ。
行ける予定じゃなかったので花を出したんですが、行けました笑。
{CC78AB9B-5FCC-439C-B76E-5C13A7F54598}
ネクス子各位ご存知のように長い付き合いでしてね…。何回対バンしたんだろう。
社会人バンド同士仲も良く、セッションとかにもよく誘ってくれたし、Magromanceきっかけで仲良くなれたバンド(社会人バンドが多い…笑)が沢山います。我々が変な企画をやるときもいち早く飛びついてくれるのでとてもありがたい存在でしたよ…。
{0D91BF91-1063-467A-8A24-83BB44936ACF}
そしてこの日はイトコンにも出てくれた盲目ダイアリーの蓮くんの引退ということで…お疲れ様でした!凄い賢い子なんや!人生頑張って下さい!偉くなったら私をどうにかして下さい!笑
{436479E0-BEB7-461F-8E25-BE1745FAA37D}
そんなわけで勿体無く、かつ寂しくなりますが、これからも友達だし皆様今後も音楽やるでしょうから(蓮くんもなんだかんだでやるんでしょ?笑)お互い楽しく生きていきましょう。
お疲れ様でした!
因みに予想外にも2日連続悠介君やノワルネのゆかりさん、オゾマシーズのお二方にも会えましたよ、THE VELVETのMiMiさんにも久々に。
ライブハウスはやっぱり楽しいなあと思いました。翌日仕事が無ければ間違いなく打上にも参加してたでしょう…。

というわけで本日のブログは私の既に終わっちまった今年の夏休みの思い出でした!笑
因みに10/29のハロウィン予約はもう受け付けるので(笑)、「日程」「予約名」「枚数」を添えて私にメッセ下さい。NNTZ!
 
10月29日(日)浦和Narciss
開場開演未定 
【出演】
燭台(怪)/他
 
■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台(怪)がおくる初のフルアルバム!

燭台(怪)1st Full Album『Workaholic』
1.日立の光で世界を照らせ
2.絹と紅
3.逃げられない
4.一世風靡日立
5.Love太田
6.我回来了
7.MondayMorning
8.或る社員寮の風景
9.自殺未遂のCH
10.Workaholic
11.Next!
 
【燭台(怪)「Workaholic」購入特典】
・自主盤倶楽部:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプA
・クローゼットチャイルド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプB
・ライカエジソン:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC
・ZEAL LINK:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC
・little HEARTS:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC
・ブランドエックス:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC
・ピュアサウンド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC
・Killer饅頭:キラマンオリジナル特典(もう暫くお待ちください)
・燭台(怪)物販:大女優みなこ生写真
※ブランドエックスのみ予約特典となりますので、予約された方のみに特典がつきます。
※どの店舗も無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
 
★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/