【その1】ショクダイズ5振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

ほぼオールナイトカゲロン!月末だからって纏めて仕事持ってくるなよな!前もって計画的にやらんかい‼︎笑。


今日で5月が終わる!まもなく本当の地獄の季節6月がやって来るぜ!

6/17()は今年のBW新製品発売日。まずはそこまで全力疾走ガンバロー!

発売日直前にはまた日本のどこかでBWインストアにも参加すると思う今回はぶっとびカードで何処に行くのか。ドキドキだ。新潟のラーメン本を貰ったので新潟が良いな笑。人生そんな上手くいかないかね?

 

本題!

改めまして27日のショクダイズ5ありがとうございました!

前回のブログを読んでない方はそちらからお願いしますね!

新しい試みにもかかわらず予想以上の盛り上がりメチャクチャ嬉しかったです!面白かった?

 

セトリは前回のブログを参照してほしいのですが、とにかく1曲目の「赤い棺(東方神Ver)」がウケるかウケないかでそこからの流れが全然変わってきちゃうからそこしっかりやろうって皆で意気込んでました。我々の場合は格好つければつけるほど笑いに繋がると…そこさえいければ後の流れは私に任せてくれと。

結果的にショクダンス(燭台ダンスの略)が功を奏し、最後まで良いテンションのままやれました。盛り上がってくれてありがとう。

{FBAA0690-058C-42F7-9D6D-3DD4DBFD5130}前半は同じ曲のバージョン違い(赤い棺オリジナルと赤い棺東方神起、メンヘルオリジナルとメンヘル山下達郎と、CHオリジナルとCH)を楽しんでもらって、後半はTakさん(デスT着てる)をゲストギターに迎えるという流れ。しかしTakさんのギターは本当に凄まじいなあ…。
{0D14D025-D4AB-4BDF-A077-35EEAA77B310}

コントはあるけど普段MCは殆どやらないことで有名な燭台ですが今回は1曲終わるごとに全部喋るという新たな試みも。ほんとは曲連打が好きだし燭台の醍醐味のひとつはそこにあると思ってるんだけど、燭台はこうじゃなきゃいけないみたいなものを必ずしもやる必要はないのかなと最近思えるようになりました。

{C81F76BE-83E3-4752-AAF7-EB385ECC79B0}

とにかく実験的なステージでしたがライブ前から騒いでいたように面白くできる確信がありました(直前までドキドキしたけど)。でも客席の皆が私の想像をはるかに超えて楽しそうにしてくれてたので更に自信をつけることが出来ました。まだまだ燭台試せそうなことが沢山ありそうです。次回7/16()の魔界(本八幡ルート14)も今迄勝手にタブーとしてきたアレをやってみたいと思ってます(昨日思いついた笑)。というわけで次回のチャレンジもお楽しみに!

 

振返は明日か明後日にもうちょっと続きます。次回も読んでね!

 

次のライブは先程も書きましたが7/16()魔界こと思い出いっぱいの本八幡ROUTE14です。

詳細決まり次第またお伝えするんで、まずは7/16をあけておいてくださいね!

 

【発売中】

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

 

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

【燭台()Workaholic」購入特典】

・自主盤倶楽部:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプA

・クローゼットチャイルド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプB

・ライカエジソン:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

ZEAL LINK:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

little HEARTS:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ブランドエックス:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ピュアサウンド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

Killer饅頭:キラマンオリジナル特典(もう暫くお待ちください)

・燭台()物販:大女優みなこ生写真

※ブランドエックスのみ予約特典となりますので、予約された方のみに特典がつきます。

※どの店舗も無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

最後はどりいむさん二連発をどうぞ。どりいむさんほんといつもありがとう。恩人です。

{912D5D61-0D12-4ED2-8106-324EC617DB07}

{2C126B30-B5B8-462D-A8D7-BA043047F874}