【その2】ショクダイズ5振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!洗濯機のカゲです!

 

さようなら日常、こんにちは地獄の季節!6月だーーー!

この季節(秋にもあるけど)だけはサラリーマン>バンドマンにならざるを得ない。

本日も長い夜を乗り切る為売店で駄菓子買いだめ…

{8DF82E8D-AF66-412E-A430-AE633753C1A6}
THE不健康!遠足気分で出来るだけ前向きにガンバロー!とりあえずこれから数週間、普通の人間としての生活は諦め魔人と化すぜ!皆も頑張れよ!7/16(日)の魔界(本八幡ルート14)ライブまで生き抜け!皆に会えるの楽しみにしてる!
蜻蛉さんに励ましのお便りをだそう!笑


本格的な地獄に突入する前にショクダイズ5の振返の続きだけは書いておかないと!前回と前々回のブログを読んでない方は其方からお願いしますね。


改めまして27日のショクダイズ5ありがとうございました!

5年に渡り続いてきたこのイベントですが、全くマンネリ無く今回も凄まじく楽しい一日になりました。対バンも毎回豪華で普通に自分だけで企画していたら出演していただけないような方々と共演できていつも幸せです。dieS先輩&池袋手刀様ありがとうございます。

今回のハイライトはなんといってもアンコールの世界樹でメチャクチャなステージ(良い意味でね!)が展開されたことでしょうか。白塗りイベントでよく見られる所謂乱入ってやつ。今迄のショクダイズは形式的な流れが多くて真面目にショーとして成立させなければならないって気持ちが強かったんですが今回はもう皆ノリと勢いのままに。ああ、これやってもいいんだ!って。ショクダイズでこれ出来て超嬉しいですよ。シトクロムのTAIZOさんまで勢いで引っ張って来てしまった(おカゲで連絡先も交換し仲良くなれたよ笑)

基本的にショクダイズはちゃんとやんなきゃいけないって気持ちが強いんですが(勿論普段のイベントだってちゃんとやってるわけですが、このへんのニュアンスがきっちり伝わってくれると嬉しい)、今回はある意味無礼講的なイメージで。今回をきっかけにいろいろ出来ることが広がったと思うし、荒瀬さんが「コントやろう、コント」って言ってくれたのでショクダイズ6が実現したらコントかなどういうのをやりゃいいんだろ笑。

 

あと補足的に…。

・ジェノサイドのクリエアのチューソロで荒瀬さんと本当にチュー出来るんじゃないかとドキドキした。

・と思ったらコージさんが引っ張られてきてホーデンさんとコージさんになるかも…と思った。

・結局皆逃げていつものカゲホーだった。

・本編最後にやった神楽坂EXPLOSIONは本来感動系の曲の筈なのに、荒瀬さん乱入によって新たな顔を見せた笑。

・そもそも燭台リハの時もずっと荒瀬さんがステージに居てハチャメチャにかき回してくれた笑。本番全部やってたらかなりカオスになったと思うんで、次回そういう感じのステージもありっちゃありだなと思った。

・物販席には燭台メンバー以外にどりいむさんやまいくさんやるりーくんがいてそこだけ凄い無善寺感満載でほっこりした。

・リハの後にKiller饅頭に行ってグラタンパンを食べクランケさんに癒された。

・打上もあって対バンの先輩方沢山残ってくれて懇親を深めることができた。

 

とまあいろいろありましたが、ライブ前から宣言していた通り燭台は音楽もちゃんと出来るんだぜってのを見せることが出来たんじゃないかと思います。凄く楽しい1日でした!関わってくれた皆様ありがとうございました!

 

6月は真剣にサラリーマンやりますが、次回7月のライブに向けてまた気持ちを高めていきます。既に自分の中ではやりたいことが決まっているのでまた近々メンバーミーティングをしなきゃ!7/16()魔界こと思い出いっぱいの本八幡ROUTE14で会いましょう。

詳細は決まり次第お伝えします。

 

【発売中】

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

【燭台()Workaholic」購入特典】

・自主盤倶楽部:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプA

・クローゼットチャイルド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプB

・ライカエジソン:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

ZEAL LINK:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

little HEARTS:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ブランドエックス:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ピュアサウンド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

Killer饅頭:キラマンオリジナル特典(もう暫くお待ちください)

・燭台()物販:大女優みなこ生写真

※ブランドエックスのみ予約特典となりますので、予約された方のみに特典がつきます。

※どの店舗も無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

まだ載せてなかった写真を幾つか。

亮さんとcoHzyさんと。

{C7D5AB08-8762-4256-9530-05C2FA2C30C8}
梅さんと。
{7C73826D-4B92-46E1-9F57-9341C93249BD}
シトクロムのTAIZOさんと。
{094A66FC-6763-4D90-A7D4-2D9920DB7E5E}
ライブ前にKiller饅頭で食べたグラタンパン。
{873021F6-06C9-4D8B-9C7E-C389FBEC47F9}

良い5月でした。またね!
次のブログまでちょっと間が空いてしまうかもしれないけど…ごめんね!出来るだけ更新できるようガンバロー!