【その4】燭台(怪)フルアルバム『Workaholic』解説 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台()のカゲです!そして洗濯機のカゲです!


久々にTOKYOをニシエヒガシエしてる土日です。いや、東京だけじゃないな…東京千葉埼玉茨城…これになんの意味があるねんって言う人達もいるかもしれないけどこういうコツコツの積み重ねなのさ。私にとっては大きすぎる意味がある。そうやっていつも頑張ってきたんだ。10年経っても変わらなかったわ…不器用ですみません苦笑。

兎にも角にもロフトワンマンに向けての準備だ。自分なりの美学がある。ガンバロー!


それはそれで置いといて、本日も燭台()1st Full AlbumWorkaholic』収録曲レビューの続き!移動中に更新しておくのさ。

もう予約してくれていますよね?もうすぐ発売日が来ちゃいます!宜しくお願いします!

今日は8曲目「或る社員寮の風景」と9曲目「自殺未遂のCH」を。アルバムも後半戦に突入です。

 

【或る社員寮の風景】

私が5年程住んでいた社員寮の風景そのまま歌詞にした曲で7年前くらいに出来た(自主制作シングルのカップリングにもなっている)。歌詞は好き勝手ふざけてボロクソ書いているが今となっては良い思い出であり、そこまで居心地は悪くなかった気もする(美化されているだけかもしれないが)。なんじゃこりゃー感が伝わるようなパンクな曲調(ハードコアまで行くと嘘になるし笑)。みなこさんのソロコーラスが入るレアな曲である。ちゃんと歌わせてもらえない12番のサビを越え、煽りパートを抜けるとラストに開けたサビが!ラスサビの助けて助けての部分でドラムがドタドタ鳴ってるのがマヌケで気に入っています。

 

【自殺未遂のCH】

某Dバンドを意識しまくったハードコア+V系曲。「冷蔵庫の中で…」や「赤い棺」が出来るまで燭台で一番激しい曲を任されていた。実際この曲の進化系が「冷蔵庫の中で…」だと思っている。一応記載しておくと「CH」とは「IHクッキングヒーター(CookingHeater)」のことである。完成当時、私の歌が下手すぎて結構恥ずかしいことになっていたがセットリストに組み込みまくり今では余裕で積み歌いこなせるようになっている(と思う)。サビ前の拳振り上げるターンは客席フロアの皆様に委ねられており此処の熱量が大きいほどテンションが上がって良い曲に仕上がる(声が聞えてきたら最高)。セトリにこの曲(若しくは冷蔵庫)が入っていればライブやった感あるなーってのが某メンバーのコメントである笑。

 

本日はこの2曲でした。

明日はいよいよ最終回!大事な2Workaholic」と「Next!」をお届けします。

 

アルバムまだ買ってない方は視聴映像どうぞ!


 

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

【燭台()Workaholic」購入特典】

・自主盤倶楽部:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプA+インストア参加券(3/12 14)

・クローゼットチャイルド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプB+原宿店はインストア参加券(3/18 13)

・ライカエジソン:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

ZEAL LINK:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

little HEARTS:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ブランドエックス:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ピュアサウンド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

Killer饅頭:キラマンオリジナル特典

・燭台()物販:大女優みなこ生写真

※ブランドエックスのみ予約特典となりますので、予約された方のみに特典がつきます。

※どの店舗も無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

【インストアイベント】

312() 自主盤倶楽部にて燭台()罰ゲームインストア決定!

{EBBE0E26-28D0-41E7-AF2A-9EE6745DBDE4}■イベント詳細

日程:2017312()

場所:自主盤倶楽部

時間:14:00

内容:罰ゲームインストア+握手+サイン+撮影会+私物プレゼント

参加方法:燭台()Workaholic」を自主盤倶楽部でご購入で整理券を配布致します。

※携帯電話、デジカメ等撮影機器をご持参ください。

 

318() クローゼットチャイルド原宿店にて燭台(1間店員決定!

{B9CD9AD8-0CB4-449D-84DC-17FBF7186FA9}

■イベント詳細

日程:2017318()

場所:クローゼットチャイルド原宿店

時間:13:0014:00

内容:1時間店員

参加方法:参加フリー

※クローゼットチャイルド原宿店で燭台()Workaholic」をご購入の方にサイン&握手&撮影の引換券をお渡しします。

※サインはCDのジャケットのみになります。

 

3/26()の新宿LOFTワンマンのCMも作ったので見てくださいね!そしてチケットを買ってほしいんだ!二度と見れないロフトワンマン!もうこんなにお願いすることは無い!宜しくお願いします!


 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

写真はさっき浦和ナルシスで撮ってもらったやつ。

{ED191B39-1BD5-4867-9BFC-899A085C7A64}