【その3】燭台(怪)フルアルバム『Workaholic』解説 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台()のカゲです!そして洗濯機のカゲです!

 

目が治ったので久々のTOKYO!ワンマンの準備をすべく駆けずり回ります!笑

というわけで今日も明日もロフトワンマンチケット持ち歩いた蜻蛉が都内ニシエヒガシエしてるので見つけてね!そしてチケット買ってくれー!


本日も燭台()1st Full AlbumWorkaholic』収録曲レビューの続き!

今日は5曲目「Love太田」と6曲目「我回来了」と7曲目「MondayMorning」を書きますね。今日は2曲じゃないんかいってツッコミへの回答はどれも短い曲なんで3つにしときましたって感じで笑。

 

Love太田】

関係者受け最強のアコースティック曲。藤井フミ○ヤのあの曲に似ているが凄く良い曲だと思います。ホーデンさんと遊びながらアコースティックの曲いっぱい作ってた時期に生まれた曲で10年前くらいからある。内容は歌詞そのままのホモの歌です笑。サビは皆で合唱できるので「太田」の部分を変えて誰かの誕生日や記念日に歌ってくれるととても嬉しい。燭台メンバー全員で合唱してた筈なのに最後のワンフレーズだけ私一人になるのがなかなか気持ち悪くて気に入っています。

 

【我回来了】

私の上海転勤からの帰国記念ワンマンで披露された曲。どりいむさんにプレゼントしてもらいました。歌詞は全編中国詞、曲も非常に胡散臭くて一昔前の中国感満載…でも良い曲ですね。歌詞の内容は勿論実話ではないので安心してください笑。「憧れて日立」や「日立のメリークリスマス」等このタイプのインパクトあるカラオケ曲も燭台()には欠かせない大事な要素の一つだと思っています。

 

MondayMorning

SundayEvening」「SuicideMorning」とセットの会社に行きたくないシリーズの長男(一番最初に出来た)。先程までのほのぼのした空気が此処で一転するハードコア曲。因みにレコーディングは全員せーので一発録です。歌詞の内容はタイトル通り月曜日の朝の気持ちを全力で。サビ(?)の「会社に行きたくない」の叫びはかなり狂った感が出せたと思います(歌録の時、後ろでデスさんが腹を抱えて爆笑していた)。このシリーズで一週間分の曲作ろうかって案も出てましたがなかなかハードルが高い!ライブのセットリストでは「サイクロン」と並んでどこに入れてもしっくりくる優等生。ライブの1曲目にこの曲をやる時は一番最初のシャウトが決まればその日のライブは上手くいくなって確信できるポイントです笑。

 

本日はこの3曲!

さあ、この勢いで自主盤倶楽部さん(じゃなくても良いけど)に予約に行こう!お願いします!ほんとに!

来週12日にはインストアがあるので!かなりお得なインストアなので是非来てください!

明日は「或る社員寮の風景」と「自殺未遂のCH」を書きます。

 

アルバムまだ買ってない方は視聴映像どうぞ!見てちょっとでもええやんって思ったら買うてー!

 

■構想10年、制作7日、流した涙は5リットル!燭台()がおくる初のフルアルバム!

燭台()1st Full AlbumWorkaholic

1.日立の光で世界を照らせ

2.絹と紅

3.逃げられない

4.一世風靡日立

5.Love太田

6.我回来了

7.MondayMorning

8.或る社員寮の風景

9.自殺未遂のCH

10.Workaholic

11.Next!

 

【燭台()Workaholic」購入特典】

・自主盤倶楽部:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプA+インストア参加券(3/12 14)

・クローゼットチャイルド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプB+原宿店はインストア参加券(3/18 13)

・ライカエジソン:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

ZEAL LINK:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

little HEARTS:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ブランドエックス:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

・ピュアサウンド:燭台曲別アレンジVer.CDRタイプC

Killer饅頭:キラマンオリジナル特典

・燭台()物販:大女優みなこ生写真

※ブランドエックスのみ予約特典となりますので、予約された方のみに特典がつきます。

※どの店舗も無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

【インストアイベント】

312() 自主盤倶楽部にて燭台()罰ゲームインストア決定!

{58BABF2C-48CA-4F1D-B36A-A9859AA466DD}■イベント詳細

日程:2017312()

場所:自主盤倶楽部

時間:14:00

内容:罰ゲームインストア+握手+サイン+撮影会+私物プレゼント

参加方法:燭台()Workaholic」を自主盤倶楽部でご購入で整理券を配布致します。

※携帯電話、デジカメ等撮影機器をご持参ください。

 

318() クローゼットチャイルド原宿店にて燭台(1間店員決定!

{1D689ADD-E644-4B46-AE21-F1A307A6D8C9}■イベント詳細

日程:2017318()

場所:クローゼットチャイルド原宿店

時間:13:0014:00

内容:1時間店員

参加方法:参加フリー

※クローゼットチャイルド原宿店で燭台()Workaholic」をご購入の方にサイン&握手&撮影の引換券をお渡しします。

※サインはCDのジャケットのみになります。

 

3/26()の新宿LOFTワンマンのCMも作ったので見てくださいね!そしてチケットを買ってほしいんだ!二度と見れないロフトワンマン!もうこんなにお願いすることは無い!宜しくお願いします!


 

★燭台()HPhttp://syokudaikakkokai.com/

{C2BBE706-4D76-464B-958F-A0863142F471}