【その3】白塗りCHIMPOSIUM2本目 振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台(怪)のカゲです!そして洗濯機のカゲです!

嗚呼現れたよ…中ボスである予算第二形態がゴゴゴゴ…!本当に恐ろしいのは来月出現する最終形態…今回は短期決戦で今日明日でけりつけちゃう!限りなくオールナイトに近くなるぜ!ガンバロー!

さて今日も白チンを振り返りますよ。昨日と一昨日のブログを読んでない方はそちらからお願いしますね!

そういえば最後のセッションのセトリを書いてなかったから今日は其方からどうぞ!

1.白塗りCHIMPOSIUMのテーマ
2.sure danse(米米CLUBのカバー…てかカラオケ) ※蜻蛉(燭台)&鞠(霞鳥)ヴォーカル
3.君がいるだけで(米米CLUBのカバー…てかカラオケ) ※クランケ(白病)&本間(侍NEWWAVE)ヴォーカル
4.浪漫飛行(米米CLUBのカバー…てかカラオケ) ※瑞獣(霞鳥)ヴォーカル
5.白塗りCHIMPOSIUMのテーマ

米米CLUBの代表曲3曲を白塗りCHIMPOSIUMのテーマで包みました。トータルで1曲みたいなイメージですかね(どこがや!笑)。
横にヴォーカルを記載しましたが、実際本間さんと瑞獣さんは歌えてませんね笑。
白塗りCHIMPOSIUMオールスターズの面々は下記の通り。

Vo.クランケ(白病) Vo.蜻蛉(燭台) Vo.鞠(霞鳥) 上手Gt.デス(燭台) 下手Gt.遊山(霞鳥) Ba.アポロン(霞鳥) Dr.ロケットランチャー(霞鳥) Chimpo.ホーデン(燭台) 

前日夜のスタジオで即興で出来た割には良い曲だった「白塗りCHIMPOSIUMのテーマ」。早くも音源化を望む声が!笑。3本目の時までに何とかしますかね。作詞はクランケさん、作曲はアポロンさんとデスさんの共作です。繰り返されるチンポコールは最高でしたね!そしてホーデンさんのチンポボキャブラリー!素晴らしいと思いました(これが無いと成立しないと思った。ロケランさんが前日スタジオでホーデンさんを物凄く推してくれてて嬉しかった)!皆最高だよー!

で、私は米米CLUB部分はsure danseで参加を。いやー、練習しましたよ!…踊りも!笑
ずっと昔から燭台は米米CLUBみたいだよねってバンド関係者からは言われてて(私がカールスモーキー石井、ホーデンさんがジェームス小野田のポジションらしい。いろんなよくわかんない人がいきなり出演したりするところや勿論コントや寸劇やったりするとことかも…)、まあ確かにね、なんて思いつつも世代じゃないんで実はそんなに知らない(浪漫飛行はサイコがカバーしてたからちゃんと知ってるけど)。というわけで今回買いましたよ、ベストアルバム2枚!笑。滅茶苦茶良いね!映像も見れば見るほど面白い。コントも最高に楽しい!好きになっちゃったね、米米!時間あるとき、もっと掘り下げてみようと思う。凄く得るものがありそう…。

Sure danseはカラオケ&個人スタジオ練習で50回以上練習したんじゃないかな笑。ほんとはフルコーラスいく予定だったんだけど(歌詞は完璧に覚えたよ)、全体の流れが変わったので1コーラスのみに。でも楽しかったー!
で、昨日も書いたけど、本間さんが歌う前に音ぶつ切りは袖で皆大爆笑!失礼しましたー!笑

話があっちいったりこっち行ったりするけど、此処からは出番争奪戦のお話を。
今回はスーパーファミコンのすーぱーぷよぷよ通で順番を決めました。
司会は勿論、蜻蛉&瑞獣(一昨日も書いたな笑)。
出演者は、獄長(カサンドラ)、バルガー(燭台)、クランケ(白病)、遊山(霞鳥)という面子。
バルガーが滅茶苦茶上手いので本命、ゆーさんがゲーム持主だから対抗馬かなと思ってましたが、やはりこの二人の勝負でした!優勝ゆーさん、2位バルガー、3位クランケさん、4位獄長という結果に。
獄長はおいしかったでしょ!笑。私と瑞獣さんで弄り倒す…。クランケさんは初めてだったのに意外と上手だった。器用だなあ。
手刀によるとゲームで出順決めたイベントは初だったらしく(てかテレビゲームを手刀でやること自体初だったそうです)また爪痕を残してしまいましたね、はっはっは。でも意外だねえ。皆やってると思ってた。またこういうのやりたいね。やっても良いかな?いいともー!って言ってくれ!笑

そんなわけで蜻蛉さん仕切りの白塗りCHIMPOSIUM2本目は楽しんでもらえましたでしょうか。ほんと皆さんのおカゲで唯一無二な良いイベントになったと思います。3本目も必ずあるんで、楽しみにしていてください。さー、打合せだ、クランケさん!笑。

というわけで楽しい一日をありがとうございました。2017年最高のイベントでスタートできて良かったです。
ラスボスである新宿ロフトワンマンに向かう最終ダンジョンの第一歩は大勝利で飾れたのではないかと。次回29日も同じ会場ですが、全く違う顔見せますんで、今回楽しかったって思ってくれた方は勢いで来てしまってほしいと思います。絶対に後悔させないぜ。間違いなく面白いって絵が見えてる。1ミリの不安もないんで楽しみにしててください。ただ、準備がとにかくTAIHENなんだ…。いっぱい見てもらわないと非常に勿体無いので絶対来てほしいな。大事な話もあるからさー!宜しくお願いします!
持ち時間かなり長めなんで、楽しいことしちゃうよー!NNTZ!
予約は日程、予約名、枚数を私までメッセいただければOKです!宜しくお願いします!イープラスでもOKです!

1月29日(日)池袋手刀『裏 2016,329 S.W.F』
開場17:30 開演18:00 前売\3000 当日\3500(+1D)
【出演】
THE SOUND BEE HD/Magistina Saga/燭台(怪)
【入場順】
①イープラス(10/1(土)12時~発売開始) 
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002204474P0050001P006001P0030001
各バンド物販手売チケット並列
②バンド予約
③当日券

3/26(日)の新宿LOFTワンマンのCMも作ったので見てくださいね!
https://www.youtube.com/watch?v=r5jdpW-aP78&t=1s

燭台(怪)2016年度TOUR 『WORKAHOLIC A GO GO!』
http://ameblo.jp/syokudai/entry-12225212699.html
{385F58C2-ED13-49BC-876D-3CF8C10FA2F1}

{2FA7BCC3-8712-4E27-A771-DD796D38629A}

{1CDDAFCA-7E49-4CAA-B117-F3A73454DD25}