【その2】白塗りCHIMPOSIUM2本目振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台(怪)のカゲです!そして洗濯機のカゲです!

1/21が相当激しかったのかまだまだ身体が痛いぜ…。早く帰って休みたい…。皆様は…そして本間さんは大丈夫でしょうか?笑。
殺人セットリストの威力はなかなかですな…。楽しかった?
というわけで本日は21日の白チンこと白塗りCHIMPOSIUM振返の続きをば。
あっ、昨日のブログ読んでない人はそっちからね!

まずは燭台セトリをどうぞ。

コント:帰ってきた燭台メンタルクリニック
1.限りなく透明に近い侍NEWWAVE
2.侍NEWWAVEvening
3.侍NEWWAVEの憂鬱
4.日立の光で侍NEWWAVEを照らせ
5.Suicide侍NEWWAVE
6.自殺未遂の侍NEWWAVE
7.或る侍NEWWAVEの風景
8.Monday侍NEWWAVE
9.下北沢大戦争…と見せかけて赤い侍NEWWAVE
10.BW

だいぶふざけてますね笑。
でも歌詞も微妙に変えたんだぜ!今回メッセージ性の強い曲は殆ど入ってないんで、歌詞はあんまり重視せずこんな感じにしてみました笑。とにかく激しい激しい曲を連打。燭台っぽいです。2016年はちょっと真面目にセットリストを組みすぎたので、今年はこんなんもやってみる。
個人的には最後の下北と見せかけて赤い棺になるところは気に入ってます(あれです、メジャー直後のDirがイントロでI’llと見せかけて実は残をやるみたいな笑)。いつかやってみたかったのでやれて良かったです。
あと順番もキモチワルイ変な感じで。この曲の次は絶対これだろー的なコンボは一切入れなかったよ、はっはっは。

コントはPTAに怒られそうな燭台らしいコントで…本間先輩ごめんなさい!でもこれだけの活躍なら新潟から来た甲斐ありましたね!笑。ミキサーも良いやつ新たに購入しました。燭台コントで2年に1回くらい登場するミキサー君ですが、スベり知らずですね!あの最後スイッチオンする瞬間のワクワクったらないね!しかも今回は自分達で飲まなくて良いし…ボソッ笑。でもあれですよ、マジで本間先輩の為に急遽(前日夜中)書き下ろしたコントだったんですよ。
ちゃんと説明すると、新潟チンポ終わった後の打上で、最後のセッションの米米CLUB歌う為だけに新潟から本間さんが来たら面白いよねって話になって、勢いでそれが決まっていました(具体的には君がいるだけでの2番だけ本間さんが歌うと)。で、東京白チン前夜にセッションの最終スタジオ入った時(勿論本間さんは不参加)、米米CLUBの生演奏を断念しカラオケにしちゃおうって話になった際にいつもの悪ノリで、本間さんが米米歌い始めたら音がブツッと切れて幕が下りたらきっと面白いリアクションしてくれるだろうと勢いでそんな流れに…。でもやっぱり心が痛いとクランケリーダー(優しい!)。というわけで、出来るだけセッション以外のところにも本間さんを登場させようということで、もう燭台は全部本間さんがおいしいところを持ってく内容にしようとシフトチェンジ!一肌脱ぎました笑。
台本は完成していたにも関わらず前日夜中に頭フル回転でネタ出ししてネットカフェで作業する私…(セッションの流れの纏めも必要だったから夜更けまで頑張った)。間に合って良かった!
結果、本間さんには「豆乳」「長芋」「ニンニク」「酒粕」「でんぷん糊」という健康に良い白い食材で(糊…!?)栄養ドリンクを作り飲んでもらいました。まずそーーー!笑。てか凄いニンニク臭かったです!もうほんとニンニク臭かったです!笑。本間さんにはそのまま客席で暴れてもらって手を抜いてるとその都度ステージからフォローするという酷い仕打ち!お疲れ様でした!いや、ほんとごめんなさい…。

{1CF915C1-F9B4-49CD-A86E-45005A4413A6}

{3AEE7311-9492-44CF-BE9D-32FBA647CC1C}

{96C47E20-F592-4611-9A95-FE5D6695E268}

{4F55874A-A215-431F-AD6F-71C60E5FE610}

久々の医療系コントでしたがどうでしたかね。内容は勿論全然違いますが、始まり方とか流れは当時を意識しました。若手のチャラチャラした研修医みたいなやつが落ち着いたおじさん医師に成長しましたね(みなこナースは変わらないなあ…笑)。
敢えてこれをやるべきかどうかってのは一瞬悩んだけど、いつの間にかなんとなくできてたルールみたいなやつはもう捨てようと思って、懐かしの燭台メンタルクリニックでした。当時を知ってる人は懐かしんでもらって初めての人には普通に新鮮に楽しんでもらって。それでいいじゃない。良いよね?この感じで行くとメタル子さんや燭台ホストクラブやラーメン屋もやる時が来るかもしれませんね笑。わかんないけどね!

というわけで、楽しんでくれてありがとね。客席フロア皆凄い良い顔で幸せでした。
明日もうちょっと続きを書きます。

次回もこれに匹敵する、いやこれを超える面白いやつを準備してます。全然違うベクトルだけどね。
初めてパターンだし、結構手のこんだことをやるんで絶対来てほしいな。準備TAIHEN!
それに大事な話もあるしさ…。どうかどうか今週29日の3マンも宜しくお願いします!マジで面白いと思うよ!
予約は日程、予約名、枚数を私までメッセいただければOKです!宜しくお願いします!イープラスでもOKです!

1月29日(日)池袋手刀『裏 2016,329 S.W.F』
開場17:30 開演18:00 前売\3000 当日\3500(+1D)
【出演】
THE SOUND BEE HD/Magistina Saga/燭台(怪)
【入場順】
①イープラス(10/1(土)12時~発売開始) 
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002204474P0050001P006001P0030001
各バンド物販手売チケット並列
②バンド予約
③当日券

3/26(日)の新宿LOFTワンマンのCMも作ったので見てくださいね!
https://www.youtube.com/watch?v=r5jdpW-aP78&t=1s

燭台(怪)2016年度TOUR 『WORKAHOLIC A GO GO!』
http://ameblo.jp/syokudai/entry-12225212699.html

{F9F5579B-D3AB-4940-B02B-CCA9566B6FDE}