【その3】燭台(女)振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台(怪)のカゲです!そして洗濯機のカゲです!

自分が腕相撲したわけじゃないのに昨日から凄く腕が痛いんだな…。
普通におじさんの筋肉痛かな(遅れてくるってやつ)。楽しかったからよしとする!

今日はみなこさんの誕生日だよー!

というわけで本日は燭台(女)のメインイベント(?)、女同士のガチンコ腕相撲大会の模様を…。

参戦メンバーは下記。

Rinnri.…リカイさん
Magromance…一ノ瀬さん
蛍光灯…おけいさん
DAZODD…翼さん
少女式ヱリス…あをいさん
燭台(怪)…みなこさん

さー誰が優勝したでしょう!?
私の予想は本命:あをいさん、次点:翼さんでした。やっぱドラムだし…。

【1回戦】
リカイVS一ノ瀬⇒勝者:リカイ

【2回戦】
おけいVS翼⇒勝者:翼

【3回戦】
あをいVSみなこ⇒勝者:あをい

というわけで順当に…ええっ!?まいくさん(リカイさん)が勝ってる!笑。
個人的にはまいくさんが一番弱いと思っていたんですが、若者に圧勝でしたね…。

敗者への厳しい罰ゲームはイナゴでした。
燭台ライブのイナゴは佃煮にするようなあんな可愛らしいやつじゃないからね!海外産のヘビーなやつです…殆どバッタだよ、あれは!
とは言え、女性陣にそのままイナゴを食えってのは可哀想かなと思い、女子会っぽくリッツの上に乗せて…と思ったら皆バクバク食う!イナゴを全く恐れることなくバクバク食う!笑。逆にリッツが残ったよ…。
罰ゲーム企画が成り立たねえ!
かろうじてみなこさんが虫を怖がってくれましたが、一ノ瀬&おけいの二人は全くビビらず、みなこさんの分も食べてしまうという…。爆笑でした。

勝ち残ったメンバーは総当り戦で、皆激闘を繰り広げてくれまして、優勝者はDAZODDの翼さんとなりました。おめでとう!
優勝した翼さんには超貴重な大きなタガメがプレゼントされました!笑。
良かった、ちゃんとこの子はタガメにビビッて可愛いリアクションをとってくれた!本当に良かった!…と思いきや、そのタガメを食うおけい…!!!おいおい!完全に企画クラッシャーだ!笑。
凄いなー。超面白かったです。

あのね、試合内容や進行は勿論、応援も面白くてね。
ホーデンさんがいちいち言ってた「やっちまえー!」に爆笑、DAZODDメンバー達の翼さんに対する「お前負けたらクビだからなー!」にもっと爆笑。
マジで一切のヤラセ無しなので、皆の応援が力になったと思います。

ガチンコ腕相撲大会は、まあベタっちゃベタな企画ですよね?
罰ゲーム含めて自分の中ではもう絶対に間違いないものだと思っていたのですが、それ以上の盛り上がりを見せてくれて、これも参加者やファンの皆様のイベントを楽しもうって思う気持ちがあってこそだったと思います。
またやろうぜ!

次はね、男くさいバンドばかり集めて、燭台(男)っていうイベントをやって、同じようにガチンコ腕相撲大会したいな(全員裸でやるとか…誰が出てくれるんだろう笑)。意外と男の方が虫ビビるんじゃないかな。てかお客さん入るのかな…?めっさ狭い小箱でやろうか笑。汗臭いイベントを…。
あっ、その時は客席も全員男な(女性は男装で)。

コントだけじゃなく、またこういうゲーム的な企画もやろうね!
今後の燭台ライブも楽しみにしててください。

明日もうちょっと続きを書きます。

次回のライブは久々にTHE VELVET先輩主催の18日(日)高田馬場エリアです!
我々は2番目、17時40分~の出演!エリアはちょっと緊張するな…応援に来てくれー!
予約は日程、名前、枚数を記載の上、私までメッセをお願いします!

燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

9月18日(日)高田馬場AREA
「真夜中のサーカス 第二十一怪」
開場16:30開演17:00  前売\3000当日\3500
【出演】
THE VELVET/カラビンカ/ジグラット/…。【サイレンス】/燭台(怪)/Magromance
【プレイガイド】
Aチケット No.1?33(シャッフル)
(THE VELVET7/7 池袋手刀の演奏終了後から発売)
Bチケット e+ (7/18(月)10時~発売開始)
Cチケット バンド予約
Dチケット 当日券
※入場順 A→B→C→D

10月2日(日)浦和Narciss『~漆黒のシンフォニー~』
開場16:30 開演17:00  前売\3000 当日\3500
【出演】燭台(怪) / More / IGGY / スティグマ / THE ENDEMIC OAK / Sizarp / QEDDESHET
【チケット】ナルシス予約[TEL 0488248771MAIL narciss@zmf.co.jp] / バンド予約有り
※チケット引換えは当日のOPEN30分前より整列順に行います。
【入場】当日整列順入場(整理番号はありません)

10月9日(日)詳細後報

11月13日(日)池袋CYBER
第3回メサイア集会~異種格闘技戦~
莉希-liki-Birthday Special
Starwave Records Presents
三部通し券:¥8,000 / 前売:¥3,000 / 当日:¥3,500 (※D代別:通し券は入場毎にD代が必要となります。)
出演:Synk;yet / 燭台(怪) / UNDER FALL JUSTICE / Scarlet Valse
※各イベントラストに大セッション、コラボチェキ&コラボ撮影会あり!
【第一部】vs UNDER FALL JUSTICE
OPEN:11:15 / START:11:45
【第二部】vs Scarlet Valse
OPEN:15:00 / START:15:30
【第三部】vs 燭台(怪)
OPEN:18:45 / START:19:15
【チケット】
■A:三部通し券 2016年7月29日池袋CYBERライブ物販(No.1~50シャッフル ※お一人様2枚まで)
■B:各バンド予約
【入場順】
A→B→当日券
【お問い合わせ】
池袋CYBER <TEL:06-6362-5288>

燭台(怪)2016年度TOUR『WORKAHOLIC A GO GO!』FINAL


2017年3月26日(日)新宿LOFT
燭台(怪)10周年公演『私たち、普通のオジさんに戻ります』
開場17:00 開演17:30 前売3500円 当日4000円(+1D)
【入場順】
1.Aチケット…燭台(怪)手売(8/21~)
2.Bチケット並列…eplus,LAWSON,PIA,LOFT店頭並列(9/11~)
3.Cチケット…バンド予約
4.当日券(開場1時間前より販売予定)
※前売チケット購入の方、当日来場特典として音源「ANNIVERSARY」プレゼント!
【Bチケット詳細】
9/11(日) チケット一般発売日(10:00~/LOFT店頭のみ15:00~)
ぴあ(B) P:308-151
ローソン(B) L:72242
e+(B) 
LOFT店頭(B) 03-5272-0382 ※15:00~22:00の販売時間
【クレジット】
主催:燭台(怪)
企画:燭台(怪)
制作:燭台(怪)
お問い合わせ:新宿LOFT

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
写真は蛍光灯と少女式ヱリスのあをい先生と、DAZODDと!
{41A354D3-645A-4557-9C24-35E35700CA88}

{44599682-1EF0-497C-85F2-BDCDB566B40F}