【その2】燭台(女)振返 | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!

デカポコ!3/26にロフトワンマンやる燭台(怪)のカゲです!そして洗濯機のカゲです!

燭台(女)では思いっきり女性になりきったので(?)、その反動が…。
髪を切りたくてしょうがないので9/18のエリアまでに短くしよう。超格好良くしよう。ラーメンに髪の毛が入んないようにしよう。もうボウズでも良いくらいだなー。でも会社で言われちゃうかな。要検討。

では本日もそんな燭台(女)を振り返っていきます。
まずは燭台のセトリをドウゾ…!
え?腕相撲の話はって?
まあそんな焦んなって笑。今日は燭台ライブの話をさせて下さいよ。

企画:女同士のガチンコ腕相撲大会
1.世界樹
2.メンタルヘルス撲滅運動
3.サイクロン
4.或る社員寮の風景
5.ジェノサイドのクリエア
6.赤い棺
7.冷蔵庫の中で…
8.BW
EN.一世風靡日立

昨日も書きましたがセトリの殆どが1st『前田清貴』から。特に意識したわけではないんですが、前田清貴収録曲はスカル以外全部やってるんですね…。
前回のフェイズがメッセージ性の強い最近の曲が殆どだったので、今回は勢い重視で暴れやすい感じでいこうと思いました。最近の燭台は最後感動的に終わりたい欲が強すぎたので(テレビ塔や下北沢で終わるのがとても綺麗だと思っているし)。今回はそういうの無しで。
とにかく日常苦しいことが沢山あっても皆が乗り越えていけるような…いや違うな、とにかくアホなくだらないこといっぱいやって出演者もお客さんも沢山笑って明日からまた頑張れるようなステージを心掛けました。

煽り曲だらけで良い曲があんまりなかった時代の燭台は毎回こんな感じだったな。
初期の燭台は対バンの人や全く関係ない人が沢山ステージに出てたよね。皆でワイワイやるのが楽しかったんだ。
今回も腕相撲、世界樹は勿論、特に一世風靡日立は最高でした。皆でヘドバン折り畳みソイヤ!笑
あんまり見れる光景ではない。そもそも一世風靡日立をアンコールラストに持ってきたのって初めてだな。
今回は企画もそうだしセトリも何度も変更してこういう形で着地しました(元々ソイヤはサイクロンの後に組み込んでてアンコールは冷蔵庫の予定だったんだけど、ソイヤを別の人が言ったほうが面白いのでは…というデスさんのアイデアでこういう流れに)。
前もってパンツ持ってきてとかペンライト持ってきてとかいつも告知してるけど、直前で変わる可能性もあるんでブログの予告内容と違っていても大目にみてね…。

対バン皆の協力もあってだよなあって。凄く皆前向きに何でもやりたがってくれました。前へ前へ出てきてくれる笑。今回みたいな企画をやるにあたっては凄くありがたいことだよなー。この辺は腕相撲の振り返りでもうちょっとちゃんと書こう。

もうちょいセトリを。
社員寮は久々で良かったでしょ。本編最後の重たい2曲も。レンジ⇒冷蔵庫の流れは凄まじいだろうなと思ってましたが、意外と余裕で歌えました。多分、ブラジャー外したからだ笑。
バトル漫画で○キロの装備を外してからメチャクチャ強くなるみたいな。
この日はまだまだいけたな。客席フロアの熱さも手伝ってだな。
自分の企画とは言え、アウェイ戦だったと思うんだよね。とは言え、誰がホームなのかよくわからない…。ネクス子各位、良く戦ってくれました。そして初めて見てくれた人も沢山いると思うんだけど、皆もアツかったぜ!男パワーが凄い!笑。男も好きだよ!あ、これ昨日も書いたな笑。誤解されると良くないから一応言っておくけど、男が好きすぎてたまらないってわけじゃないから、そこは勘違いしないで欲しいな!何を書いてるんだろう…。

とにかく楽しかったよ。ロフトのチケット買ってくれた人達もありがとう。マジで感謝ですよ。
一人ひとりの気持ちが重なってワンマンまでの道ができていくんだなと。
まだまだソールドどころか10分の1にも満たないけど、それでも諦めずガンバローと思います。
ロフトワンマン終わったら皆で乾杯しようぜ!此処でいう皆ってのはファンも関係者も、とにかく関わってくれてる人達全員な!

話が逸れましたが、明日はきっと腕相撲のことを書きます。
でも文章にするのは難しいなー。見てくれた人はそれ以上の面白さは無いと思うけど…でも振り返ろうよ、一緒に。思い出そ!如何に虫を超える女達が多かったか笑。
また明日ねー!

次回のライブは久々にTHE VELVET先輩主催の18日(日)高田馬場エリアです!
我々は2番目、17時40分~の出演になりますので(昨日17:35って書いたけど40分からだった、ゴメン)、どうぞ宜しくお願いします。
予約は日程、名前、枚数を記載の上、私までメッセをお願いします!
よし、1曲も燭台(女)とセトリ被らせないようにする!多分な!笑。

燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

9月18日(日)高田馬場AREA
「真夜中のサーカス 第二十一怪」
開場16:30開演17:00  前売\3000当日\3500
【出演】
THE VELVET/カラビンカ/ジグラット/…。【サイレンス】/燭台(怪)/Magromance
【プレイガイド】
Aチケット No.1?33(シャッフル)
(THE VELVET7/7 池袋手刀の演奏終了後から発売)
Bチケット e+ (7/18(月)10時~発売開始)
Cチケット バンド予約
Dチケット 当日券
※入場順 A→B→C→D

10月2日(日)浦和Narciss『~漆黒のシンフォニー~』
開場16:30 開演17:00  前売\3000 当日\3500
【出演】燭台(怪) / More / IGGY / スティグマ / THE ENDEMIC OAK / Sizarp / QEDDESHET
【チケット】ナルシス予約[TEL 0488248771MAIL narciss@zmf.co.jp] / バンド予約有り
※チケット引換えは当日のOPEN30分前より整列順に行います。
【入場】当日整列順入場(整理番号はありません)

10月9日(日)詳細後報

11月13日(日)池袋CYBER
第3回メサイア集会~異種格闘技戦~
莉希-liki-Birthday Special
Starwave Records Presents
三部通し券:¥8,000 / 前売:¥3,000 / 当日:¥3,500 (※D代別:通し券は入場毎にD代が必要となります。)
出演:Synk;yet / 燭台(怪) / UNDER FALL JUSTICE / Scarlet Valse
※各イベントラストに大セッション、コラボチェキ&コラボ撮影会あり!
【第一部】vs UNDER FALL JUSTICE
OPEN:11:15 / START:11:45
【第二部】vs Scarlet Valse
OPEN:15:00 / START:15:30
【第三部】vs 燭台(怪)
OPEN:18:45 / START:19:15
【チケット】
■A:三部通し券 2016年7月29日池袋CYBERライブ物販(No.1~50シャッフル ※お一人様2枚まで)
■B:各バンド予約
【入場順】
A→B→当日券
【お問い合わせ】
池袋CYBER <TEL:06-6362-5288>

燭台(怪)2016年度TOUR『WORKAHOLIC A GO GO!』FINAL
2017年3月26日(日)新宿LOFT
燭台(怪)10周年公演『私たち、普通のオジさんに戻ります』
開場17:00 開演17:30 前売3500円 当日4000円(+1D)
【入場順】
1.Aチケット…燭台(怪)手売(8/21~)
2.Bチケット並列…eplus,LAWSON,PIA,LOFT店頭並列(9/11~)
3.Cチケット…バンド予約
4.当日券(開場1時間前より販売予定)
※前売チケット購入の方、当日来場特典として音源「ANNIVERSARY」プレゼント!
【Bチケット詳細】
9/11(日) チケット一般発売日(10:00~/LOFT店頭のみ15:00~)
ぴあ(B) P:308-151
ローソン(B) L:72242
e+(B) 
LOFT店頭(B) 03-5272-0382 ※15:00~22:00の販売時間
【クレジット】
主催:燭台(怪)
企画:燭台(怪)
制作:燭台(怪)
お問い合わせ:新宿LOFT

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/
写真はRinnri.のまいくさん(やはりリカイさんとは言いにくい)とMagromanceと撮ったやつ。
{951CFEF5-3FC3-4C8E-9694-C855ED2B7298}

{799DA72F-6646-4615-B6DF-B00ED1E82579}